FC2ブログ
何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
東日本大震災によせて。

2013-03-12 Tue 00:07
どもですー。前潟です。

暖かくなったり寒くなったり、毎日大変ですね。風邪引きそうです。皆さんもご注意いただければ願っております。

はい、今日はあまり長く気はないので、サクっと。書きたい事だけを書く感じで。

勿論アリスの出番はなし。



本日をもちまして、震災から2年が経ちましたね。

今だにご記憶の方は多いと思います。前潟は地震発生時寝てまして、デカいと分かった瞬間に逃げるでもなくスピーカーを手で押さえた事を昨日の事のように覚えておりますw

ピンチになると正常な判断ができないというのは本当のようで。あの時前潟の頭はメチャクチャ冷静でした。冷静にスピーカー押さえてました。



終わりの見えない復興プロジェクトに、震災ビジネスはまだしも震災癒着までこの国の権力者ってのは何考えてるのかなって思う次第ですが。

一番クローズアップされたのはあれですね。復興補正予算で捕鯨。バカですかって話です。シーシェパードの人は全力で農林水産省に突貫してくれて構わないんだよ?

震災ビジネスも割と凄まじいですね。こっちの旗頭はワタミさんですか。最低賃金でコールセンター作ったりとかな。いや、まぁないよりは勿論いいんだけどよ。

他にも震災ビジネスは、職がない事をいいことに色々な話を耳にします。



一般の方の記憶の中からも、徐々に薄れてきたのかなと思ったりで。熱しやすく冷めやすいジャパニーズ。

いや、ホント。ミクの日とかザクの日とか言ってる暇があったらもうちょっと言及があってもいいと思うんだけど。

去年の今日は、twitterで黙祷を捧げるRTが回ってきたなって思うんですが。

毎年やる必要はないんだけども、今年はガクっとそういう事が減ってしまって、それもそれでどうなんだろうって思ってしまいました。

些細な事です。3月11日の14時46分に少し想いを馳せるだけでも、報われる事はあるかと思います。

今日はアメリカやブラジルなどを始め、日本と縁のある多くの国で追悼式典が催されました。

野球・WBCのキューバ-オランダ戦では黙祷が捧げられました。

世界中が日本という国を悼んでくださった事への感謝を、少しでも心に留めてくださればと、そう思います。



いいですか、皆さん。大事な事はそこなんです。

決して2chのまとめサイトやヤフーニュースなどで盛り上がる、「中国や韓国から代表が追悼式典に出席しなかった事」ではないんです。

表側の世界はもっと綺麗で、日本の事を思ってくださっています。

それに際して、アリスの事もあり緑川さんとお話した事もあり、また元々私は台湾の扱いに違和感を覚えていた人間なので、前潟としては追悼式典に某二国の代表が出席しなかった事より、台湾を「国」として扱った今回の式典を、とても嬉しく思います。

それが原因で中国欠席したんですけどね!韓国は知らんw

どっちも出てくれると一番いいんですけどねー。日本人的理想論です。中国からも震災時、多大な援助をいただいてるので。



東日本大震災では、142の国と地域より援助をいただいているそうです。もう一度各国や地域へ感謝の言葉を。

ありがとうございます。



はい、そんな感じで。

回を増すごとにここは何のサイトなのか分からなくなりますが、今回はこの辺で。

ではではー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の日本×台湾戦。

2013-03-09 Sat 22:46
はい、どもどもどもっ。前潟です。

暖かいですね。花粉症の人はさぞお辛いかと思いますが、縁のない前潟としましては日々春の足音が感じられて嬉しいです。

そろそろ桜の季節でございましょう。早咲きの桜はもう身頃を迎えております。ソメイヨシノはもうちょっと。

さてさてさて。こんなまともな入りでいいのでしょうか。おっ○いとか言っといた方がいい?

最近まじめに生きてるからなー。ホントですよ?

音楽とエッチな事しか考えてません。

そんな感じです。はい、間が持たないんでぼちぼち降臨、アリスちゃん。

今日もブログが始まります。






「きのうは野球がありましたよ!日本×台湾!!」



mascode_icon_2.jpg
「台湾が受けなの?」



「アリス…(;´д`)」



mascode_icon_3.jpg
「冗談よ。」



「あ、でも日本の方が受けって感じするね!世界中どこの国相手でも総受けって感じする!」



mascode_icon_1.jpg
え?結局話に乗るの?でも日本って外交でフルボッコにされてるイメージ強いわよね。やっぱり総受けかも。」



「ねえアリス!他の国も例えていいかな!?(≧▽≦)」



mascode_icon_3.jpg
「やめておきなさい。私、マスターがどこの国をヘタレ攻めっていうかなんとなく分かっちゃったし。



「そっか…(´・ω・`)」



mascode_icon_2.jpg
「沈黙は金、雄弁は銀よ。」



「そうだね、うん。でもアリスは誘い受けだよね?(`・ω・´)」



mascode_icon_2.jpg
「あっはっは、死ね。」





mascode_icon_3.jpg
「話が進まないじゃない。野球がどうしたの?」



「夜に襲ってくるんです。」



mascode_icon_3.jpg
それは夜襲ね。すごく下らないわ。」



「野獣かもしれないよ?」



mascode_icon_2.jpg
「じゃあ私と揃って美女と野獣ね。身の危険を感じちゃうわっ☆」



「誘い受けの本領発揮しちゃうもんね(`・ω・´)」



mascode_icon_2.jpg
「ちょっと黙ってくれない?」



「沈黙は金だもんね(´・ω・`)」





mascode_icon_3.jpg
「だーかーらっ!話が進まないの!野球の話をしなさい!」



「鳥取に…」



mascode_icon_3.jpg
「砂丘!」



「十兵衛さんが…」



mascode_icon_3.jpg
「柳生!」



「おお!ロミオ!」



mascode_icon_3.jpg
「モンタギュー!!」



「・・・・・・。」



mascode_icon_3.jpg
「・・・ぜえ、ぜえ・・・。」



「アリス、乱れてるよ。」



mascode_icon_3.jpg
呼吸ね!!もういいから!!」



「・・・俺が悪かった、野球の話をしよう。」



mascode_icon_3.jpg
「すごく無駄なやり取りだったわ…。」



「多分、アニメだったら『いや、着衣が』みたいな展開で誘い受けの本領を発揮すると思うよ^^」



mascode_icon_2.jpg
「もうホンっトに死んでくれないかな☆^^」





「で、野球があったんですよ。日台戦。すげー面白かったです。」



mascode_icon_3.jpg
「やっと普通に話したわね…。」




「正直日本負けると思ってた。」



mascode_icon_1.jpg
「ツイッターでも呟いてたわね。」



「実際マジで思ってたしね。昨日の試合はホームアドバンテージも結構大きかったかなって思います。純粋に声援とか。大きかったです。ホームって感じがした。」



mascode_icon_2.jpg
「ずっと盛り上がりに欠けるって言ってた貴方としては満足かしら?」



「んだべ。」





「で、まぁ、わざわざブログで取り上げたのはまず1つに、うちは台湾と全く関係がないわけではないという事で。」



mascode_icon_1.jpg
「それは私の事かしら?」



「そういう事。前にも書いたけど、前潟さん的にはアリスを通じて緑川さんとお話して、台湾という国が以前以上に好きになったので…」



mascode_icon_1.jpg
「ねえ、マスター。」



「何かね、アリスさん。ちょっと人が悦に浸って語りだして軽くテクノブレイクしだした時に。



mascode_icon_3.jpg
「それ私、むしろ貴方を助けてるわよね。そうじゃなくて。」



「なに?」



mascode_icon_1.jpg
「その話の前振りの、『以前より台湾という国が好きになった』ってところなんだけど。」



「うん。それがどうかした?」



mascode_icon_3.jpg
そのお話ってちゃんと公開してたかしら?マスター、書いたら書きっぱなしで結構投げっぱなしのまま眠ってる記事が多いから…」



「…え?」



(確認なう)



「うん、投稿してないね。多分、記事に書いたけどお蔵入りにしてると思われる。」



mascode_icon_3.jpg
「そのうち上げなさい。」



「うい。」





「あ、でもそれだけじゃないです。記事上げたの。台湾の選手が、終わったときにマウンドで一礼してる姿はすごく良かったです。せっかく文化が近い国なので、ああいうのはスゴくいいと思います。」



mascode_icon_2.jpg
「欧米にそういう文化はないものね。」



「うん。だからサッカーの長友のゴール後のおじぎが、パフォーマンスとしてウケてると思うんだけどね(笑)」



「ああいう姿は文化が近いからこそ共有できる、独特の気持ち良さがあります。」



「残念ながら台湾は昨日のあの試合の後で今日キューバ戦というのもあり、敗退が決まってしまいましたが…。」



「日本との試合はすっごく良かったです。面白かった。叶うならもう一度見たいカードでした。」



「次の国際大会でまた、対戦できればと思います。期待をしています。アリスのパパとしてもねっ。」



mascode_icon_3.jpg
「最後の一言で台無しね…。」



7c2c5b98.jpg




あと、こっちも。大雑把に訳すと、東日本大震災の時はありがとうございました。

44823aa1.jpg



といった感じで、また次回。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とりあえず

2013-02-01 Fri 01:27
放置しすぎて広告出ちゃったんで(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メリークリスマス死ねーっ!!

2012-12-25 Tue 18:00
待ち人来たらず。前潟です。

ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…?きっと待ち人は寂しがってるとは露ほども思ってないというのがデフォですが。

みんな気づけ!!お前は彼女(彼)の人生のエキストラに過ぎない。

だかさぁ、俺と一緒に世界を呪おう…?

具体的に言うと、俺と君で合体して世界を呪えばいいと思うんだ。

1万年と2000年前から独りぼっち。8000年過ぎた頃から部屋から出なくなった。



まぁアホな振りは置いといて、実際に待ち人はいました。来たらず。別にクリスマス関係ないんですけどね。恋愛色もねえし。

ただもっと話をしたいと思ってるだけです(・ω・)もっと仲良くなりたいと思ってるだけ。だから気に掛かるだけ。

え?それが恋愛?はっ。相手が男だったらお前ら責任取れよ。

更に言うと俺がクリスマス・イブの朝見た夢。2次元の女の子だったからな。そんな俺のどこにも恋愛色などないっ。

流石の俺も起きて笑っちゃったじゃねえか。クリスマスにwww2次元wwwって感じで。

ちなみに、ましろ色シンフォニーの桜乃でした。いい妹だった。83点。



さてさて。今日はクリスマスという事でアリスとはっちゃけようと思ったんですが、職場でアリスは降臨できないなというわけで(笑)

アリスでキツいという事は都道府県JKグランプリ後編なんてもっとキツいですw

という事で、クリスマス全然関係ないんですが先日行ってきた友達のライブの話なんぞちょっとしたいかなと。


バンド名はREAD ALOUDと言いマス。要チェックやでっ!

V系じゃないんで安心だね!ロックだよ。最近色んな音楽のジャンルがよく分からなくなってきましたが。


twitterでもちょっとだけ告知させていただきました。固有名詞はホントは避けたいところなのですが、まぁ動員数が大事な時期なので。リアルとこっちがあまり繋がってほしくない(・ω・)こっちとリアルが繋がる分には、まぁ別にw

固有名詞を避けてる理由はもう1つありますけどね。あっちに対して絶望的な俺の知名度。安易なアクセス稼ぎとかに見られたくないっつーか。

師匠とかもう、な……(;´д`



そんな感じでバンドメンバーの本人が自分のバンド名で検索しちゃったりしない事を祈りながら書くぜ!わお!リスキー!!

えっと、バンド名で検索してくれた人とかいたかな?いたならもう知ってると思う。ボーカルが桑田圭祐の息子だって。



・・・。


うん、マジ。



でもなんつーか、バンドの紹介する時に一番ポジティブに食いつきやすいからこう言うんだけど、なんかその一面しか見ない人が多くて可哀想というか、ちょっとうんざり。

確かにちょっと似てるところはある。歌ってる時のモーションなんかは特に(笑)

でも彼自体歌はとても上手いし、練習してるんだと思う。声も魅力的だし、何より喉が強い。

ライブの後少しお話したけど、明るい人です。音楽以外でも魅力ありますっ。ワンオクみたいにボーカルが森進一の息子以前に、もっと別の見られ方をされればいいなーと思ったりです。


あ、でも入りは「ボーカルは桑田の息子」でもいいと思いますよ。

まず聞いてあげて下さい。いい曲多いよ!今発売中の1stミニアルバムでは「夜明けの針金」がオススメ。カッコいい。

ちなみに、前潟のバンド内の知り合いは彼ではないので悪しからず(笑)



よっしゃ!短い更新だがこれだけだぜ!

今日は仕事後フットサル。家帰って余裕があったら、アリスとリア充死ね的なメリークリスマスやりますw

でわでわ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ホームページ移転のお知らせ&都道府県対抗JKガールNo.1決定戦前編

2012-12-15 Sat 23:29
眠たいです。前潟です。

ちょっと体調悪かったです。1日ごろごろ。ごろごろごろ。ごろごろごろごr(ry

友達の妹から借りたBLEACH読んでた。最新の57巻まで読み終わった。

こんにちわ、バカです^^



さてさて。今日はアリスちゃんはお休みです。

1人で進めるよ!そこはかとないぼっち感がするけど。

べっ、別にアリスがいないからって寂しくないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

・・・・・・。

ツッコミがない(;´д`)


粛々と進めましょうね。お知らせ。ホームページが移転しました。

といっても、大して変化はないです。ブログ形式になって手抜きになりました。更新があっちの方が楽ー。

というか元々知識が皆無なので、サーバーが仕様変更してからというものホームページの更新の仕方がサッパリ分からなくなってしまいました。すごい前で更新止まってるよね。



新ホームページはこちらになります。



休止中のリンクは近日中にと検討しております。まぁ色々確認しながら。相互結びたい方とかいましたら、連絡下さい。ちょうどいいので、ビタッと。

また、現在相互リンクして下さってる方は、貼り替えていただけると大変助かります。

旧ホームページですが、ちょっと移行する時期が悪かったなーという気もするので、2月くらいまでは多分残ってます。

その後はなくなってるはず。削除の仕方まで分からないなんて事がない限りは、多分。

ホームページは追々手は加えますが、アドレスは変わらないと思います~。

さて、最後になりますが。あれ?ルグアリにホームページなんかあったっけ?って思った人、挙手。



さ。連絡事項おしまい。アホな話をしようね。

ちょっと前にあったのですが、どこぞの絵師さんが日本全国47都道府県の女子高生を描くというのがありました。

こんな感じ。

8cdc6fff.png



クリックすれば大きくなるけど、個別のとかちゃんとあるよ。


で、この間お酒を前潟含めて3人で飲んでいたのですが、この中で誰が一番可愛いのかグランプリというのをやってました。

ルールはシンプルで、エリアで区切って各エリアの代表を選出し、最後に優勝を決めるという形です。

無駄に盛り上がりました。ぐへへ。


・・・・・・。


ええ、オタクですが何か?


ちょっとブロックの区切り方の関係で見づらいかもですが、今日はその時のダイジェストをお送りします。

審査員はわたくし前潟と友人のプログラマー。仮の名を使ってBさんとしましょう。そしてもう1人の友人。

そうですね、彼も仮の名を使ってMさんにしましょう。仮の設定で、友人でラノベ作家のMさんです。

嫌だなぁ、仮って言ってるじゃないですかー☆

さ、始めましょう^^


Aブロック
be5986fd.png



1e9ab53f.png



なんだか単体で写ってるやつが優遇されてる感じがするね!宮城out山形inだった気がする。


まずはこのブロックについて話し合ったクズ3人なんですが。


前潟は言いました。「北海道が可愛い」と。

Bは言いました。「岩手が可愛い」と。

Mは言いました。「秋田が」かわいいと。



はい、初っ端から完全に割れましたw


ここから各キャラについてディスカッションが始まります。いかに自分の推しメンの可愛さを伝え他を貶すかという、醜くも美しい争いの火蓋が切って落とされたのだ…!


まず、青森と山形がフェイドアウトだったような。

前潟さん推しの北海道ですが、Mさんに攻め込まれました。

「北海道は可愛いけど、別に雪国なら北海道じゃなくてもよくない?」と。なにそのアイデンティティ破壊。

あと小物があざといとか言われました。なんだよー!!マフラー可愛いじゃんかよー!!

そんな感じで北海道惨敗。だが後にMさんはこの発言を後悔する事になるのだった…!


北海道が貶されたところで、次に秋田に物言いが付く。Bさんから。


「秋田って上に書いてある汗がなかったら気にも留めない気がするね」と。


そもそも秋田はMさん的に推しメンでも、残り2人の好みからアウトオブ眼中だったので、ぶっちゃけ北海道より先に落選してた。


結局Aブロックはあまり欠点らしい欠点が浮かばない岩手が勝ち抜け。

こんな2番手みたいなやつで決選投票勝てるのかと、早くも不穏な空気は漂っていた。



Bブロック
a0db743e.png

+(山形out)
d9690bcc.png70483a4f.png



俺は勿論宮城を推した。


残りの二人

B「栃木」

M「福島」


また割れた。


勿論ここからが僕らの勝負さ☆ディスカッション。

前潟がどっちも潰しました。Mの推す福島を潰した一言。


「でも今は福島に住んでないかもしれないよ?」


割と大問題の発言ですね。酔った上でとはいえ福島の皆さん、すいません。お詫びいたします(;´д`)

栃木に関しては、ええ。ギター背負った和ちゃんにしか見えないということで。宮城大勝利。妹キャラ万歳(妄想)


しかし宮城もMから物言いは付く。手に持ってるラブレターがあざといと。おまいあざとい女となんかあったのか。

結局残り2人からの支持が得られず宮城も敗北。妹キャラがーっ!!(妄想)

じゃあ結局誰が勝ち抜いたかというと、全員が2番手に指名した埼玉が大逆転勝利でした(・ω・)

しかし埼玉在住の審査員が、最後まで可愛いけど埼玉っぽくないと呻いていた事も明記しておきましょう。無駄なこだわり。

余談だが、この埼玉は準優勝だった。



Cブロック
e2963b65.png

+(埼玉out)

7580572a.png4929b360.png


結論から言うと、このブロック、誰が勝ったか憶えてない。

最後に総評した時にもみんなで話した気がする。Cブロックは小粒だったと。

このブロックの振り分け、実は四国と九州が超激戦ブロックで白熱したんですが、あの辺の負組がこのエリアに入ったら勝てるとまで言われてました。


という事であんまり憶えてないんですが、結構ディスったのは憶えてますw

中でも千葉はディズニーランドにいそうとかTDLは現地集合現地解散で住まいは浦安だとか、かなりボコボコに言われてました(笑)

ちなみにこのブロック、Mは富山を選んだ気がするんですが、前潟が別に雪国ならどこでもよくね?と言って潰した気がします。




ちょっと長くなってきたので、今回はこの辺でw次回後編を載せます!

果たして都道府県N0.1の栄冠は誰の手に!?乞うご期待、でございます♪

あとすっかり薄くなっちゃいましたが、移転したホームページもよろしくお願いします(笑)

ではでは~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<BACK | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | NEXT>>