何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もうすぐ冬東京の季節が。(内容と関係なし)

2011-11-15 Tue 15:06
はろー、えぶりにゃん。前潟です。

期間が空いてスイマセンね。アレだ。ブログしか読んでない人に重大発表。




倒れて救急車で運ばれちゃった☆



聞こえる、聞こえるよ…「大丈夫ですか、前潟さん」「先輩、大丈夫ですか」「お兄ちゃん、心配したんだからね…」全部二次元だった。

その裏から聞こえてくる旧友達からの「お前、またか」って声だけ奥行きがあるね(゜-゜)バックボーンを感じます。猛虎魂も。


はい、まぁそうなんですよ。「また」なんですよwえーっとね、この8年で5回くらい。

フランス行った帰りの飛行機でもぶっ倒れて、目が覚めたらロシア越えてました。

よくこういう事を大げさに自慢げに話すおバカさん達がいますが、あたしのは正真正銘マジです。なれるかな!?エロゲの主人公!(゜∀゜)

いや、ゴメン反省してる。倒れたの5回目だけど、入院したのもICU(集中治療室)にぶち込まれたのも初めてだった。

でもさ、よくコントで「トキ子さん、朝ご飯はまだかね」「おじいちゃん、さっき食べたでしょ」ってやり取りあるじゃん?

ICUにはそのやりとり宜しく、1分前にトイレに行った事を忘れるお婆ちゃんがいたんですが、私の容体そんなレベルだったの???



心配して下さったありがとうございました。特に縞子さんとお話したのはなんだか久しぶりで嬉しかったでございます。ありがとね(^-^)

倒れた時に腰強打、手首がぐにゃり、元々おかしかった頭も更におかしくなりまして、割と無事かどうかは微妙なラインですが、生きてます。

顎を痛めたのがちょっとヤバいっぽいんですが。マジ歌いづらい。あ、ボーカル募集中。

元々顎関節症だったので、ちょうどいいんで治してしまいましょうかね。



さて。こんな話ばっかりじゃつまらんね。アホな話をしよう。

最近、購入を検討している機材があります。マスタークロックジェネレーターというのですが。

一般の方には馴染みがないかもしれません。つーか同業の方も分かる人少ないですよね。マニアックなマシンです。

アホな話をするのでどういう機材かは割とどうでもいいんですが、簡単に説明しますかね。楽器や機材の話もして!ってメール来てた。半月前に来てたのをさっき読んだ。


パソコンのCPUを「クロック数」なんて言い方をするのはご存知でしょうか?マスタークロックジェネレーターのクロックも元来の時計という意味より、こちらの意味合いが強いです。

デジタル機器とはこのクロック信号で動いてます。この信号は各機器が精製するのですが…。

1つの曲作りで複数のデジタル機器を使うなんてのは普通です。その時にそれぞれが個別にクロックを精製していると、若干のバラつきが出来て音が曇ってしまうんですよね。

そのクロック信号を乱れなく各機器に送る為の機材がマスタークロックジェネレーターです。以上、クソマニアックなお話でした。

もっと詳しく知りたい人はggrks。メールくれてもいいよ。分かる範囲でお答えしますんでっ。


ちなみにこういうお話は、作曲家の方よりオーディオマニアの方が詳しいです。より良い音で聴きたい場合にも、クロックの統制は欠かせない要素だからです。

「コンセント変えれば音が変わるよ」「電源ケーブル変えれば音が変わるよ」ってのと同じ次元です。曲を作る人の中には私と同じように作曲からアレンジ含めて諸々全てやっていても、こういった事を全く知らない人は多いです。

ちなみにコンセント、電源ケーブルで間違いなく音は変わります。声優さんの息遣いが気になって仕方ない今日この頃です。


じゃ、アホな話に移ろうね。前振り長かったね。

このマスタークロック、結構高いんですよ。なもんで、ほら。最近円高いじゃん?だから海外から個人輸入しようかなーっと。

そこで行きますはアメリカのAMAZON。1ドル77円だもんね!請求される時は何故か80円超えるんだけどね!

狙ってるメーカーは3つです。


Antelope Audio

ROZENDAHL

Lucid


この3メーカーなわけですが。順に検索してみました。


初めのAntelope Audioは良かった。ちゃんと検索をしたら欲しい商品も出てきたし。何故か候補一番手はナイフでしたが。

むむむ、1300ドルか…およそ10万。日本よりはだいぶ安いですが、それでも高いですね。みんな、もっとルグアリのCDを買ってくれてもいいんだよ?1人で200枚とか♪



次。ROZENDAHLね。えーっと検索欄に打ち込んで…R…O…Z…E…N…


▼候補▼
Rozen Maiden
Rozen Maiden Movie&TV
Rozen Maiden in Books
Rozen Maiden Toys&Games






あれ???これアメリカ???






薔薇乙女達はアメリカでも大人気みたいですぅ。YJに移ってからの蒼星石にときめいたのはきっと私だけではない。

そしてYJに移って、今は読んでないのもきっと私だけではない。

どうでもいいですが、翠と蒼を見てると頭の中で「Star Dust」が流れてくるのは何故なんですかね。

そういえばM3で打ち上げを一緒にやったChallenger先生は確か翠星石派だったと記憶してます。雛苺派と勘違いされる言動が多いのが特徴ですぅ。

ん?私ですかい?え…えっと…雪華綺晶とか…あふっ。マイノリティですね。すいません、ヤンデレマエストロで。

Chiiは誰だったかな…あいつも翠星石だっけ?あんたら男同士でそんな話するの?っていうブリザードな視線が心地いいですね。

まぁオタクの酒の肴なんてこんなもんですよ。いつも音楽とビジュアル系とこんな話をして夜が明けますんで。



話戻って。次。Lucid。

なんだか男物の整髪料みたいな名前なので、他にも色々引っ掛かるかもなーと思いつつ検索しました。


結果。え、えっと、結果……(´д`)


え、えーっと。ほら!案ずるより産むが易しというか!百聞は一見にしかずというか!ね!そうだよね!

ということで「Lucid」で検索して、初めにヒットしたモノの画像をご用意いたしました。

先に言うよ。責任取らないから。

では!どうぞ!








316yzQcvqmL__SL500_AA300_.jpg





どうみてもバイブなんですけど。




あら私ったらお下品な言葉を…ローターって言い換えましょうか。意外と普通ですね。アメリカだしもっと凶悪な形をしているかと思ったんですが。

サイズ的にも…小さめ?これ以上喋ると女の子読者がいなくなりそうですね。こっちで把握してる限りでは、女性読者の方が多い不思議ぶり。トゥットゥルー。

ちなみに、マスタークロックは売ってませんでした。残念。



はい、という事でオチが写真頼みでしたがこの辺で。長くなってきたし。

もう1つアホな話を書こうと思ったんですが、ちょいと間延びしたのでまた次回。近日中に、はい。

もう暫く療養は続く上、楽器も弾けず歌うと痛いという飛車角落ち状態なので多分、近日(笑)

ではではー♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
