FC2ブログ
何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

2011-12-10 Sat 03:16
寝てました。起きました。前潟です。

家帰って来てからずっと寝てました。ふふんっ(・ω・)

ぶっちゃけ更新するのやめるかと思ったんですが、いくらなんでも挫折が早過ぎるのでもう少し頑張る事に。

という事で低空飛行でお送りします。節電モード。時事ネタでもぶち込んでやろうかと思ったが、もうちょい自粛しようと思う。



今日、マックに行きました。

繋ぎくらいの感じだったんでハンバーガー1つだけ注文したんですよ。

そしたら結構待たせるのよね。たかだがハンバーガー1個で。

流れ的に注文を受けた順番に消化してるんだろうと思い待って、順番的に自分になったわけだ。

で、クルーの人がカウンターに置いたハンバーガーをサッと手に取って店を出る。(持ち帰り)

そして外をフラフラ歩きながら包装を開けました。その時点で少し思ってた。包装紙がいつもと違うって。



…うん。



トマトクリームグラコロだね、これ。




どうも違う人のと間違えて持って来たらしい。

でも考えてほしい。順番的には間違いなく前潟だった。にも関わらず来たのはトマトクリームグラコロ。順番が前後できるならどう考えても俺のは一番早く来るだろうと。

加えてカウンターの上に、注文の書いてあるレシートみたいのが置いてあるんだが。俺のハンバーガーは確かになかった。

という事で面倒なのでそのまま食べました。味は…えっと…よくも悪くもまぁまぁです;;

でも安っぽいビーフを挟んだジャンクなハンバーガーが食べたかったので、なんだか微妙な気分になりました(;一_一)




次。夏場は部屋の湿度が60%前後だったのですが、何故か冬場に入って80%くらいあります。不思議。


一体いつから東南アジアになったのか。


湿度計が窓際に置いてあるのがいけないのかと思い、現在ちょっと遠目に置いて実験中。普通に考えて冬場の方が低くないとおかしい。

湿度には割と敏感にならざるを得ないところがあります。(楽器があるから)

ギターなどのアナログ楽器は、湿度に対して非常に弱いです。かといって低すぎていいわけでもなく、デリケートですね。言い換えるとめんどくさい。

そのせいでうちのお店でも冬場、暖房を使いません。お陰様で自称・日本一寒い楽器屋。

いや、マジで寒いから。1Fフロアとか、みんなストーブの前に猿山のサルみたいにたかるから。

まぁ前潟が担当するフロアはデジタルなんで、ハッキリ言って寒さと無縁なんですが。ディスプレイのPCが熱放出するしね!

PCの熱はバカにならないですよ。昔雑誌で読んだコラムに、冬場なのにゴキ○リが出てきたってのもありました。

似たような記事で、デスクトップPCの中でネズミがマリアージュしてたってのもありましたが。

まぁ楽器やられる方は湿度にご注意ください。55~58が適切と言われてイマス。くれぐれも暖房の風を直接楽器に当てないように。



冬コミのスペース、分かりました。でも部屋に見に行くのがめんどくさいので次回。

確か「い」とか「う」とか、その辺。

割と多くの方が予想済みかと思いますが、新作何もありません。流石にアレなんで、ちょっと考えてはいますが。

今回は普通に無理でした。げふっ。この「げふっ」が笑い話にならない。

とりあえずM3で頒布した無料配布はまた配布しますー。

やるとしたらけいおん!の曲と東方の曲を混ぜてみようかな、とか思ったり思わなかったり。単に「けい音!」っていうダジャレが思い浮かんだだけなんですが。

つまりけいおん!の曲+プレインエイジアあたり。

でも歌う気もねえし、歌モノ+BGMとか挫折臭がハンパないんで、基本的には絶望的。

まぁ普通に遊びに来て下さると嬉しい。買わせたりとかしないから大丈夫だよ!だって全部持ってる人のが多いでしょ。ありがたや。

どちらかというとブログのネタをおくれ。←



んではこんな感じで。PCの調子が悪くてイライラしてきたしね!

来年の初売りでノートPC買います…バイオのオレンジが欲しかったけど、多分普通に安くて高性能なASUSかLenovoあたりです。

大体スタジオに持って行って録音に酷使する人のPCが、今だにシングルコアってどうなの。

もうダメだよ…男友達と色違いのお揃いで買ったんですけどね!このPCを手放す事、きっとマーライオンが喜んでるよ。

では、またー。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<BACK | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | NEXT>>