何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雷じゃあーー!!

2012-09-18 Tue 23:40
ハングリー!?前潟です。超ハングリー。

ブログ休みまくってますね。すいません。ツイッター見てるとどう見ても暇そうなんですけどね。すみません。

仕事はしてます。仕事と趣味と勉強が割りとイコールなところがあるので、その辺は楽なんですが。

睡眠時間は削るもの。ゲームやりすぎて3時間睡眠で仕事に行った日もありました。

それをツイートしたらレンちゃんに何のゲームってツッコミ入れられまして、テキトーな返しをしましたがすいません、ただのエロゲーです。

あの返しは捻りが足りなかったと反省しています。シンプル1500シリーズ・THE雪ノRENくらい言えば良かった。

文字で人と話すとき、表情が見えないのでどの程度の冗談まで許されるのか分かりませんw特に、女の子は。

そんな感じで今日もブログが始まります。



で、そのエロゲーがなかなかの良作…という話はまた今度にしよう。

前潟は学園モノの付き合うまでの甘酸っぱさを胸いっぱいに感じたかっただけなので、現在攻略3人目だけど1人もクリアしてないという感じなので。

ちなみに、やってるゲームは「ましろ色シンフォニー」です。最近アニメ化したんでしたっけ?

妹が一番可愛いと思ってたけど、3人目に来て分かったわ。攻略できないヒロインが一番可愛いパターンだろ?これ。

案の定、調べてみたら人気投票1位じゃねえかっ。PSP版だとヒロインに昇格してるらしい。つ、釣られないクマー。

そしてあまりメインヒロインに価値を見出せない…というかこのメインヒロイン、影薄くない?

アニメが全員のシナリオ掻い摘みながら進んでいたらしく、当時ニコ動で同時期に放映していたFateの「聖杯戦争」からもじって、「正 妻 戦 争」と呼ばれていたらしい。

この正妻戦争のまとめが、なかなかバカで面白いです。ノリが昔のテキストサイトみたい(笑)ゲームやった人は、更に笑えると思うw

お時間ある方は是非、検索してみて下さい。



んで、今日のお話メールいただきました。ででんっ。


「(ツイッターを見て)前潟さんと三原みつきさんのやりとりって楽しいですよね。」


え?そう?俺らからしてみれば、普段話してる言葉をそのまま活字に起こしてるだけって感じなのですが。

試しに最近のツイッターの会話を見てみませう。


三原:ぬるめのお風呂にアロマオイルを数滴たらして時間をかけて入浴する。俺ってば最高にスイーツなのだわ。

前潟:変わった出汁の取り方だね。

三原:スイーツと共感したいんだけどダメかな?

前潟:メレンゲじゃなくて灰汁に見える(^ー^)

三原:ぁたし余分な筋肉つけたくないから、卵の白身とか絶対食べなぃし……

前潟:余分な筋肉はないけど余分な贅肉はあるパターンですね、分かりますw

三原:前潟さんちょっとデリカシーに欠けると思ぅょ!!!!



楽しいか?もしかしてまたドMの方でしょうか。

しかし今読んでも最後の小さい「ょ」がウザい。

つーかこのやり取り、別垢の方だよね?フォロワーが6人しかいないんですが、貴方の名前はついぞ見当たりませんでしたが。

別にいいんだけど、フォローしないで特定の人の呟き見るの疲れない?(笑)まぁそう聞いたら、フォロワーが少ないからフォローするのが恥ずかしいって言われたんですけど。てめーアヘ顔Wピースさせるぞこのやろーw


一番直近のやり取りはこんなのでしたね。

前潟:俺、エロゲーしながら新しいラノベのタイトル考えたよ。『最近のエロゲは苗字が読めない。』作者は三原先生、挿絵はピカソでw

三原:MFJは苗字の読み方を忘れがちなあなたのために、めっちゃくちゃ頻繁にルビをふりなおすよ! やっぱ緑色の文庫って最高だぜ! 緑万歳! ていうかただのおめーの感想じゃねーか!よくあるラノベのタイトル~とかってたいていもう古いから!ピカソとか投げやりすぎだから!

前潟:ツッコミが激しいな(笑)読めねえよ、苗字。澄稀でスメラギさんとか源氏名かよw苗字はたまに振った方がいいって。昔まほらばって漫画がルビ振るたびに苗字が変わってたけど(笑)ピカソはいいところ突いたと思うんだけどなぁ。マティスの方が良かった?w

三原:なんか妙にイラっときて。苗字や名前は凝った方がいいよサブリミナル的なものもあるし。でもルビを振ってる中の妖精さんも多忙だから。ていうかタイトルは流行を意識しようとしてるのにどうして絵は古いんだよ。なんで古いけど前衛的なやつらを選ぶんだよ。

前潟:まぁ簡単に読めて厨二心をくすぐる苗字って、出尽くした気もするねwでも澄稀さんっているの(笑)タイトルと絵はギャップ萌じゃないだろうか。「お兄ちゃんなんてキラい!」って言った次のページの挿絵でゲルニカが出てきたら、すごいギャップがあると思うんだがw

三原:それギャップじゃなくね? 挿絵から展開を想像するに、お兄ちゃん街ごと滅ぼされちゃってる気がするけど……。


…この後も会話は続いてますが、割愛で。処女膜が~とか話してます。


こういう会話がしたいんですかね?でも会話的には、ある程度仲良くても手加減はします。全開でやるとどこで地雷踏むか分かんないしw

あと何だろう。こういう会話って、バカにするわけじゃないんだけど元ネタが分かってもらえないと割かし興ざめだったりするんですよ。

多分普通に普通の人と話してればマティスは言わないし、ゲルニカも言わない。分かってもらえるか分からないじゃないですかw

俺は妹好きにロリババアの良さを説く気はないので、その場合は素直に妹ネタを振りますですw未来の女と書いて妹ですよね、とか。

ツッコミがあるから成立するわけで。会話は予測で成り立つものだと思います(キリッ桐乃


でもあれですね。お兄ちゃんと妹が喧嘩→挿絵がゲルニカってちょっとやってみたいですね。シュミレートしてみましょうか。

ちょっと甘酸っぱい兄妹喧嘩エロゲテイストで。名前…名前…よしっ、今日のブログの序盤に出てきたからレンにしよう…とか出来ないだろ?

こういう冗談はラインが分からん(笑)魔王レンが良くて妹レンがダメな理由はサッパリですが。でも男はみつきでいいよね?

多分1回も呼ばないけど。妹は「お兄ちゃん」もしくは「兄さん」と呼んでこそ真の妹。みつきは一度も呼ばれないからこそ超・兄貴。

とりあえず三原先生の作品に凛子なるキャラがいるらしいのでこれで行きましょう。妹・凜子。

…と思ったけど、凛子って変換で一発で出てこないので面倒です。凜にしましょう。きっと苗字は遠坂。そこに行けばどんな願いも叶うと言うよ。ガンダーラ。

・・・。

はい、アクション。


凛「…ねえ、お兄ちゃん。」

学園が終わり家を帰り着いた僕は、自家発電着替えてくつろごうとしていたところで不意に呼び止められた。

みつき「どうしたんだい?凜。」

僕は笑顔で、努めて明るく振り向く。自家発電を悟られないように。

凜「お兄ちゃん…今日、女の人と話してたよね…?」

みつき「女の人…?」

誰の事だろう。今日一日の出来事に想いを巡らせるが、記憶にない。それどころかクラスで村八分くらってて死にたいくらいだ。

みつき「ゴメン、凜。何の事か全然分からないよ。」

凜「とぼけないで。見てたの。初音ミクみたいな格好してた。」

僕はそこで急に思い出した。友人の前潟が女装ライブをするとかで初音ミクの格好していたのだ。羨ましす(´・ω・`)

みつき「いや、凜、あれはね…」

凛「いいわけなんて聞きたくない!!」

普段はあまり大きな声を出す事がない凛。その妹の別の一面を見て性的興奮僕は押し黙ってしまう。

凛「お兄ちゃんの事、信じてたのに…」

みつき「………。」

凛「…何も言わないんだね。」

いや、お前がいいわけなんて聞きたくないって言ったやん。きっと今の凜に、僕の声は届かない。そんな気がした。

凛「お兄ちゃんなんて……」

凛「お兄ちゃんなんて、だいっきらいっっっ!!!」













挿絵
gernika.jpg







確かにお兄ちゃん村ごと死んでるわー。




なんですかね。凜はもしやすげー妹だったんですかね。名前は凜なのに中身は秋葉だったんじゃねえか。

こういう話を日々つらつらとしておりますが。もし混ざってみたい!とお思いでしたら、とりあえずM3に来て全部5枚ずつ買って下さい。

まぁそれは冗談として、会場でお声を掛けて下されば。千里の道も一歩より。


ん。一応ネタで使ってしまったので、ゲルニカの説明を軽く。

ゲルニカは作者がピカソです。パブロ・ピカソ。

この絵はナチス軍の空爆により壊滅した都市・ゲルニカを想い、その怒りを描いたのがこのゲルニカだと言われています。

背景を知ってると、ネタにしちゃいけないような気もするけど、まぁその代わり皆さんに知っていただいてチャラという事にして下さい、ピカソさん(^^;

スペインは内乱の可能性も孕んでいる国です。皆さんは平和なイメージをお持ちかもしれませんが、現在でも一部の地方が独立を訴えています。

サッカー・リーガエスパニョーラの中にはスペイン国内の、特定の民族としか契約しないチームがあるほどです。根は結構深い。

いつかまた、スペインに於いてゲルニカという絵の力が必要なときが来るかもしれませんね。

ネタに使った三原さんは説明もフォローもありません。



はい、じゃあこんな感じで。雷ごろごろ。昼からワイン飲んでくらくら。クラ☆クラ。

ぼちぼちジョブチェンジして1年が過ぎました。して良かったなぁと思う。この1年で傍から見て、どう見ても「詳しい人」に分類される程度には詳しくなったらしい。逆にジョブチェンジしてから1回もCD出してないけど。

職場でそれぞれのジャンルに異常に詳しい友達が出来たり、あとこの1年ではやっぱりししょーの存在は大きいかな。色々教わった。

最近は新人のコの眼差しだったり、その自分のジャンルに異常に詳しい友達が俺の範疇に関してはアドバイスを求めてくるので、変わったなぁと思う。逆に今思うと知ってたつもりの1年前が恥ずかしい。

もっといろいろ知りたいですね。どんどん機材オタクの道を邁進する男、前潟。

では、またー。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | NEXT>>
