何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かあどげえむ その2

2013-05-16 Thu 22:45
グーテンモルゲン、前潟です。

師匠オススメの機材がびみょーに俺のやりたい事とズレて困っています。どうしよう!(笑)

後々必要な機材なのでゴミというわけではないのですが、恐らくこいつが必要な時は半年~1年くらい先だと思いますw

まぁあれですね!師匠に何か聞かれたら、テキトーに話し合わせておけばいいですね!ヤバいっスよあの機材!みたいな(`・ω・´)

本来の目的に沿ったものを購入したいところではありますが、絶賛金欠中。なので色々腹括りました。

そんな近況でございます。本日もルグアリFM、ゆるりと読んでいただければと思います。







はい、今回もアリスは出ないですね。タイトルでお察し。



さてさて、前回カードゲームやろうぜ!の一言から1人1箱買って始めたその後のお話。珍しく続きモノがちゃんと続いたね!



まず当日の流れ。

13時に会う→昼飯→5パック買い足すルールの把握に18時まで掛かる


こんな感じでございました。初めてやるゲームって全然分からないよね(笑)


あと前回書いた懸念、「買取額的にうちのカードの方が弱いのでは?」っていうヤツ。

その結論を書く前に、皆さん。パワーインフレという言葉はご存知でしょうか?

漫画なんかでよく言われますが、カードゲームの世界にもあるんですよね、これ^^

単刀直入に言うと、古いエキスパンションより新しいエキスパンションの方が強いというものなんですが、ええ。



ここで前潟と三原先生が購入したBoxの概要について説明しましょう。


三原先生が購入したBoxはLeaf。

前潟が購入したBoxはすたじお緑茶。


三原先生の購入したBoxは2008年発売でした。

前潟が購入したBoxは2012年発売でした。



あとはお察し。



全体的な勝敗は多分少しこちらの勝ちが多かったくらいなんですが、全体的に絶望感を与えたのはこちらの方です。


前潟さんは割とプレイングにもすんなり慣れたのですが、相手が見落としてる事にもバンバン気づいて深読みしすぎてしまい、もうちょいアホならもっと勝てたと思います。



審判欲しいね!審判!今もう1人こちらのサイドに引きずり込もうとしてるので、そうすると色々バランス良くなりそうですね(`・ω・´)


ちなみに三原先生はもっと新しくって可愛いのを箱買いするんだから(´;ω;`)グスッって言ってました。予め決めたルールがなかったら、ダメ人間まっしぐらだな☆

新しくて可愛いエキスパンションの箱は高いので、前潟はそこそこ新しくて安くて可愛い箱で対抗しようと思います。HOOKとか。




余談ですが。

今回、前潟がパックを開けているとラッキーカードというのが出ました。

↓これ
BLOG0189.jpg


( ゚∀゚)o彡°ゆっきー!ゆっきー!

前潟は恋色空模様でゆっきーと聖良ちゃんが大好きなのです。同時に三原先生の心にトラウマを植え付けた2人でもあります。人気キャラなのかカードでも優遇されてますね。特に聖良。

キラキラ光ってるからなんか凄そう!…とは思わなかったです。すたじお緑茶のパックは1パックに1枚は光ってるのが入ってたんで。珍しくもなんともねえ。


でもラッキーカードは2種類しかないみたいだし、もしかしたら一番高いレアカードでも200円で買えるスタジオ緑茶でももう少し高いかなと思い、淡い期待を抱きつつ、検索をしてみる。

昔から運の良さに定評がある人なので、何かミラクルがあるかもしれないと自分に期待してしまう痛々しい系男子なんですw

という事で検索をする。Lyceeはネットで高額買取リストが出るほど流行ってないので、供給ではなく需要の面から探ってみる。

つまり、いくらで買えるかという話です。

検索タブのところに「スタジオ緑茶1.0」「ラッキーカード」と入れる。


イエス!レッツ検索!




無題






( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシ





(;゚Д゚) …!?









Box自体は2000円で買ったんだけどなぁ。




今やめたら、多分儲けてやめられます(笑)






はい、今日はこんな感じで。

ちょっとコンスタントにブログ更新できるように頑張ります。毎日!何かあれば!いいな!

きっとそう遠くない三原先生が金にモノを言わせてリベンジを挑んでくるのでカードゲームシリーズも乞うご期待。

次回はアリスと遊びたいですねー。

でわでわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | NEXT>>
