何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨日の日本×台湾戦。

2013-03-09 Sat 22:46
はい、どもどもどもっ。前潟です。

暖かいですね。花粉症の人はさぞお辛いかと思いますが、縁のない前潟としましては日々春の足音が感じられて嬉しいです。

そろそろ桜の季節でございましょう。早咲きの桜はもう身頃を迎えております。ソメイヨシノはもうちょっと。

さてさてさて。こんなまともな入りでいいのでしょうか。おっ○いとか言っといた方がいい?

最近まじめに生きてるからなー。ホントですよ?

音楽とエッチな事しか考えてません。

そんな感じです。はい、間が持たないんでぼちぼち降臨、アリスちゃん。

今日もブログが始まります。






「きのうは野球がありましたよ!日本×台湾!!」



mascode_icon_2.jpg
「台湾が受けなの?」



「アリス…(;´д`)」



mascode_icon_3.jpg
「冗談よ。」



「あ、でも日本の方が受けって感じするね!世界中どこの国相手でも総受けって感じする!」



mascode_icon_1.jpg
え?結局話に乗るの?でも日本って外交でフルボッコにされてるイメージ強いわよね。やっぱり総受けかも。」



「ねえアリス!他の国も例えていいかな!?(≧▽≦)」



mascode_icon_3.jpg
「やめておきなさい。私、マスターがどこの国をヘタレ攻めっていうかなんとなく分かっちゃったし。



「そっか…(´・ω・`)」



mascode_icon_2.jpg
「沈黙は金、雄弁は銀よ。」



「そうだね、うん。でもアリスは誘い受けだよね?(`・ω・´)」



mascode_icon_2.jpg
「あっはっは、死ね。」





mascode_icon_3.jpg
「話が進まないじゃない。野球がどうしたの?」



「夜に襲ってくるんです。」



mascode_icon_3.jpg
それは夜襲ね。すごく下らないわ。」



「野獣かもしれないよ?」



mascode_icon_2.jpg
「じゃあ私と揃って美女と野獣ね。身の危険を感じちゃうわっ☆」



「誘い受けの本領発揮しちゃうもんね(`・ω・´)」



mascode_icon_2.jpg
「ちょっと黙ってくれない?」



「沈黙は金だもんね(´・ω・`)」





mascode_icon_3.jpg
「だーかーらっ!話が進まないの!野球の話をしなさい!」



「鳥取に…」



mascode_icon_3.jpg
「砂丘!」



「十兵衛さんが…」



mascode_icon_3.jpg
「柳生!」



「おお!ロミオ!」



mascode_icon_3.jpg
「モンタギュー!!」



「・・・・・・。」



mascode_icon_3.jpg
「・・・ぜえ、ぜえ・・・。」



「アリス、乱れてるよ。」



mascode_icon_3.jpg
呼吸ね!!もういいから!!」



「・・・俺が悪かった、野球の話をしよう。」



mascode_icon_3.jpg
「すごく無駄なやり取りだったわ…。」



「多分、アニメだったら『いや、着衣が』みたいな展開で誘い受けの本領を発揮すると思うよ^^」



mascode_icon_2.jpg
「もうホンっトに死んでくれないかな☆^^」





「で、野球があったんですよ。日台戦。すげー面白かったです。」



mascode_icon_3.jpg
「やっと普通に話したわね…。」




「正直日本負けると思ってた。」



mascode_icon_1.jpg
「ツイッターでも呟いてたわね。」



「実際マジで思ってたしね。昨日の試合はホームアドバンテージも結構大きかったかなって思います。純粋に声援とか。大きかったです。ホームって感じがした。」



mascode_icon_2.jpg
「ずっと盛り上がりに欠けるって言ってた貴方としては満足かしら?」



「んだべ。」





「で、まぁ、わざわざブログで取り上げたのはまず1つに、うちは台湾と全く関係がないわけではないという事で。」



mascode_icon_1.jpg
「それは私の事かしら?」



「そういう事。前にも書いたけど、前潟さん的にはアリスを通じて緑川さんとお話して、台湾という国が以前以上に好きになったので…」



mascode_icon_1.jpg
「ねえ、マスター。」



「何かね、アリスさん。ちょっと人が悦に浸って語りだして軽くテクノブレイクしだした時に。



mascode_icon_3.jpg
「それ私、むしろ貴方を助けてるわよね。そうじゃなくて。」



「なに?」



mascode_icon_1.jpg
「その話の前振りの、『以前より台湾という国が好きになった』ってところなんだけど。」



「うん。それがどうかした?」



mascode_icon_3.jpg
そのお話ってちゃんと公開してたかしら?マスター、書いたら書きっぱなしで結構投げっぱなしのまま眠ってる記事が多いから…」



「…え?」



(確認なう)



「うん、投稿してないね。多分、記事に書いたけどお蔵入りにしてると思われる。」



mascode_icon_3.jpg
「そのうち上げなさい。」



「うい。」





「あ、でもそれだけじゃないです。記事上げたの。台湾の選手が、終わったときにマウンドで一礼してる姿はすごく良かったです。せっかく文化が近い国なので、ああいうのはスゴくいいと思います。」



mascode_icon_2.jpg
「欧米にそういう文化はないものね。」



「うん。だからサッカーの長友のゴール後のおじぎが、パフォーマンスとしてウケてると思うんだけどね(笑)」



「ああいう姿は文化が近いからこそ共有できる、独特の気持ち良さがあります。」



「残念ながら台湾は昨日のあの試合の後で今日キューバ戦というのもあり、敗退が決まってしまいましたが…。」



「日本との試合はすっごく良かったです。面白かった。叶うならもう一度見たいカードでした。」



「次の国際大会でまた、対戦できればと思います。期待をしています。アリスのパパとしてもねっ。」



mascode_icon_3.jpg
「最後の一言で台無しね…。」



7c2c5b98.jpg




あと、こっちも。大雑把に訳すと、東日本大震災の時はありがとうございました。

44823aa1.jpg



といった感じで、また次回。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<東日本大震災によせて。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | アリスと遊ぶ。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
