何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東日本大震災によせて。

2013-03-12 Tue 00:07
どもですー。前潟です。

暖かくなったり寒くなったり、毎日大変ですね。風邪引きそうです。皆さんもご注意いただければ願っております。

はい、今日はあまり長く気はないので、サクっと。書きたい事だけを書く感じで。

勿論アリスの出番はなし。



本日をもちまして、震災から2年が経ちましたね。

今だにご記憶の方は多いと思います。前潟は地震発生時寝てまして、デカいと分かった瞬間に逃げるでもなくスピーカーを手で押さえた事を昨日の事のように覚えておりますw

ピンチになると正常な判断ができないというのは本当のようで。あの時前潟の頭はメチャクチャ冷静でした。冷静にスピーカー押さえてました。



終わりの見えない復興プロジェクトに、震災ビジネスはまだしも震災癒着までこの国の権力者ってのは何考えてるのかなって思う次第ですが。

一番クローズアップされたのはあれですね。復興補正予算で捕鯨。バカですかって話です。シーシェパードの人は全力で農林水産省に突貫してくれて構わないんだよ?

震災ビジネスも割と凄まじいですね。こっちの旗頭はワタミさんですか。最低賃金でコールセンター作ったりとかな。いや、まぁないよりは勿論いいんだけどよ。

他にも震災ビジネスは、職がない事をいいことに色々な話を耳にします。



一般の方の記憶の中からも、徐々に薄れてきたのかなと思ったりで。熱しやすく冷めやすいジャパニーズ。

いや、ホント。ミクの日とかザクの日とか言ってる暇があったらもうちょっと言及があってもいいと思うんだけど。

去年の今日は、twitterで黙祷を捧げるRTが回ってきたなって思うんですが。

毎年やる必要はないんだけども、今年はガクっとそういう事が減ってしまって、それもそれでどうなんだろうって思ってしまいました。

些細な事です。3月11日の14時46分に少し想いを馳せるだけでも、報われる事はあるかと思います。

今日はアメリカやブラジルなどを始め、日本と縁のある多くの国で追悼式典が催されました。

野球・WBCのキューバ-オランダ戦では黙祷が捧げられました。

世界中が日本という国を悼んでくださった事への感謝を、少しでも心に留めてくださればと、そう思います。



いいですか、皆さん。大事な事はそこなんです。

決して2chのまとめサイトやヤフーニュースなどで盛り上がる、「中国や韓国から代表が追悼式典に出席しなかった事」ではないんです。

表側の世界はもっと綺麗で、日本の事を思ってくださっています。

それに際して、アリスの事もあり緑川さんとお話した事もあり、また元々私は台湾の扱いに違和感を覚えていた人間なので、前潟としては追悼式典に某二国の代表が出席しなかった事より、台湾を「国」として扱った今回の式典を、とても嬉しく思います。

それが原因で中国欠席したんですけどね!韓国は知らんw

どっちも出てくれると一番いいんですけどねー。日本人的理想論です。中国からも震災時、多大な援助をいただいてるので。



東日本大震災では、142の国と地域より援助をいただいているそうです。もう一度各国や地域へ感謝の言葉を。

ありがとうございます。



はい、そんな感じで。

回を増すごとにここは何のサイトなのか分からなくなりますが、今回はこの辺で。

ではではー。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<前潟、ついに乙女ゲーに手を出す。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 昨日の日本×台湾戦。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
