何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かあどげえむ。

2013-05-12 Sun 22:51
魔法カレー!前潟です。

昨日はインド料理食べてきました。超うめー!カレーが美味しかったときは言うのです。魔法カレー!

元々はアリスのデザインをしてくださった緑川さんがおっしゃってたんです。魔法カレー!近所にそういう名前のカレー屋さんがあったと言ってました(`・ω・´)

なんか響きが可愛いです。まほーカレー。皆さんゴー○ーカレーとか行ったら、是非言ってみてください(笑)

そんな前潟は来週、インド人凄腕エンジニアのニラジ・カジャンジさんのセミナーに行ってくるので、もし同業の方で同じく行く予定のある方はお手柔らかにお願いします。


さてさて。今日は母の日でしたが皆さん、ちゃんと日頃の感謝は伝えられましたか?一緒に食事したりするだけでも変わる事や分かる事があります。

今日は何もしてないやー!って人。1日遅れでも遅くありません。明日にでも一緒する機会を作ってみましょう。きっと、喜びます。

そんな感じでいつも久しぶりって枕詞がついて申し訳ない。ルグアリFM、始まりますっ。




・・・。





といっても、今回もアリスの登場はないんですけどね。アリスファンのみんな、すまねえな(´・ω・`)



最近前潟さん、カードゲームやりたい欲が強くてですね。

…え?音楽?やってるやってる。今日、非常に重要な機材が来たよー。色々止まったまんまだった曲が先に進めるよー。早く買えよお前って話ですね。

で、カードゲームなんですけど相手がいないと出来ないじゃないですか。コンピューターと戦うとAIの思考パターンを読むゲームになりますから。人間ってそういうものよ(・ω・)

ということで先に相手から見つけてカードゲームを始める事に。三原先生っていうんですけど。

とはいえ前潟、機材大好き厨なので年中家計は火の車です。

知ってますか?機材厨って4桁以上の出費をした時に、頭の中でどのメーカーのどのケーブルが何メートル買えるか計算しちゃうんですよ?


例1)うーん、今日の飲み会の会費3000円か…BELDENならそこそこのが買えるなぁ。

例2)5000円…お前と飲むといつも飲みすぎるな。OYAIDEのPA-02が買えちゃうよ。


フィクションだと思うでしょ?職場の現役はみんなこれがデフォです。


むしろそこまで行って初めて現役だと言える気がする。職業柄「今は休止してるそのうちまた始めようと思ってるんですよ~」とかいう人多いし。

仕事もちゃんとできない人の音楽には興味がないので、ケーブルのメーカーと型番と相場くらい憶えていただいて、初めて「現役」という言葉に説得力が宿る気がします。




少し反れました。

という事で三原先生とカードゲームを始めようと思うのですが、ルールを決めました。


恐らくこんなニッチなブログを読んでる皆さんなら、一度は手を出した事があると思います、カードゲーム。

一般的にカードゲームといえば勿論本人の巧さもありますが、それ以上に勝敗を左右するのがデッキの強さ=カードプールの多さ=資 金 力です。これ以上に分かりやすい指標はないですwザ・資本主義。

というわけで定めたルールが。


①同じ量のパックしか買わない

②以降の拡張も、同じ数ずつ増やしていく


こうする事で使う金額に上限を決める&よりテクニカルな戦いを楽しめるに仕様にしました。

全くまっさらな状態から始めるという事でどのカードゲームでもよく、ヴァイスシュバルツやアクエリアンエイジ、果てはマジックザギャザリングなども考えましたが適度に下火なのと知ってるエロゲーキャラが多いという理由で、Lycee(リセ)をチョイス。

カードゲームを選ぶ際に、三原先生の口から「可愛いキャラがいないと」との発言を受けこいつもクソ野郎だなと思いました。

しかしなかなか流石のルールです。自画自賛。カードゲームに湯水のようにお金を使うなんてバカらしいですからねー。俺達ってばオ・ト・ナ♪

勿論お金をあまり使いたくないので、AMAZONで安いところを探して取り寄せます。オトナですから。文明の利器は使うのです。

そして本日届きました。







BLOG0184_20130512210029.jpg







俺たちってばオ・ト・ナ・買・い♪





いや、ほら1箱2000円でさ!安かったから!

ちなみに2000円で実用的なケーブルといえばProvidenceのパッチケーブルあたりでしょうか。でもパッチケーブルはNoah's Arkとかもっと安くて音も好きよ。


右が三原先生用(Leaf)、左が前潟用(スタジオ緑茶)です。

三原先生がLeafをお選びになり、前潟はスタジオ緑茶かHOOK SOFTか悩みました。悩みましたがちょっとしか悩まなかったのでスタジオ緑茶にする事に。


AMAZONさんに昨日の夜中注文、今日の夕方には着きました。そうです、お急ぎ便です。


しかしアレです。前潟人生初のAMAZONお急ぎ便を母の日に三原先生と遊ぶ為のカードゲームに使うとは、夢にも思わなかったですw

早すぎてビビった。早すぎてViViD。



ちなみに会うのは火曜日です。あっちのやんごとなき事情がなんとかなれば火曜です。

トレーディングカードというのは開ける時に一番の楽しみがあるというものです。三原先生に会うまでの2日間、その日までこのBoxを開ける事無く我慢するというのが、目下前潟最大の試練になります。



そう、なるんです。

三原先生も「どのメーカー買うか話したりしながら買いたい」みたいな旨をおっしゃっておりましたので。やはりパックくらいは一緒に開ける為に我慢しなければ。



そう、我慢しなければ。






BLOG0186.jpg



俺の嫌いな言葉は我慢です(゜∀゜)




大丈夫だよ!1パックだけだよ!安心して!前潟さん、マグロがいいとか言い出すほどのドSじゃないよ!


箱を開けてみて収穫が1つ。ルールブックが入ってる!やったね!ちゃんとルールとか知らずに箱買いしたからどうしようかと思ったよ←



しかし懸念があるのですが、専門店さんのシングル販売リストを見ていると、金額的にスタジオ緑茶はLeafに歯が立たないのですが、これは大丈夫だよね…?信じてる!裏切られる!そんな歌が好き☆


どう転ぶのか。多分続く。続き物にしてちゃんと続いた試しがないけど、続く。




はい、今回はこんな感じで。

届いた師匠オススメ機材いじりをしてきます!

また!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<かあどげえむ その2 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 久しぶりに読み物みたいの書いたな。アリス欠席。>>
この記事のコメント:
おまえブログのネタにするために開けたやろ……(白目)
2013-05-12 Sun 22:57 | URL | みはら #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おひさーw

アリスもいいけど、前潟くんが一人で書いてるテンポもやっぱり好きだよww

たまに書いてくれると嬉しいw
2013-05-13 Mon 16:40 | URL | 人が猫のようだ。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>三原さん
当たり前じゃないですか、てへ。
2013-05-16 Thu 01:36 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>人猫さん
まいどー!おひさですー。

そう言って下さると嬉しいですねえ。アリスが可愛くて優秀で可愛いのでつい頼ってしまいますが、たまには悪くないかもしれませんね(`・ω・´)
2013-05-16 Thu 01:38 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
