何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

思うこと、ひらひら。ブログの仕様に関して。

2013-09-30 Mon 05:31
こんばんわ、前潟です。夜半の更新は久しぶりですね。いや、書き始めた時はそうだったんだよ。

さてさて。ブログなのですが、ブログ内カテゴリに「アリス」を設置しました。アリス系のがこれからちょっと分かりやすくなるのではと。

それと同時に、まぁ色々と思うところはあるのですが、要望がちょいちょいあった1人での更新を増やしていこうかなと思います。

多分基本的には短め。大掛かりなのはアリスとやります。

まぁ今の更新が事実上月1程度なので、読んでいただいてる皆様としましては単に更新が増えるだけと思っていただいて結構だと思います。

アリスは月1くらいでは必ずやりたいしね(笑)


思うところがあるというのはまぁ、ホントに思うところなんですよー。

ザックリ言っちゃうと要望を出してる人があんまりにもマイノリティーというのがありますw

例えばうちのブログの初期は時事ネタや社会派の話も結構取り扱ってたんですが、好む人が少なかったので消滅しました。それが好きだと言ってた人もいましたが。

スポーツなんかもやらなくなりましたねー。ツイッターで結構喋っちゃうのもあるんでしょうが。今でも何でも見ますよ。サッカーも野球もバスケも見ますし。テニスの東レ決勝も見てた。

そういうのを好む人が少ないんですよね(笑)ここは日記ではなくブログである以上、なるべく多くの人が好きな話題、笑える話をしたいのでありまして。

それで前潟が公私両面で最重要である音楽の話を全くしないというのは、それはそれで問題な気がしますが。

色々考えてはおります。ツイッター(鍵)の方でちょいちょいポロポロ喋ってますが。

そのプラン通りに徹してもいいんですけど、まぁ色々どうでもいい事喋った方が俺も面白いしって事で、たまにちょっと復活。

お付き合いいただけるお付き合いいただければと、そう思っています(*´ω`)


1点だけ、ご注意願いたい点がございまして。

今日の書き出しにも書いたように、夜半の更新は久しぶりです。いや、書き始めた時はそうだったんだよ。で、普段の更新時間がまともになったのはいくつか理由がありまして。

1つはアリス系の更新は、実は今までより結構大変なんです(笑)準備がいる場合が多いですし、表情もありますし、文字色とかも細かいです。なので、1回ちゃんと確認して更新しないとというのがございまして。

俺個人で作り出したキャラクターではないので、その辺はしっかりしたいのです。よく誤字脱字してますが。

あと1つはリアルの事情。そして最後に勿論、敢えてその時間に合わせて更新しているというのがあります。

それに対して、今回のような更新は時間帯とか考えないでテキトーに上げます。前みたいな感じですね。ツイッターの更新通知もどうしようかなーと。思案中。仕様が決まったらまたお知らせします。要望がありましたら受け付けマス。

現在更新に関しての要望くださってる方々が俺をフォローしていないツイッターやっていないという事情もあったり。

なのでブログを追ってくださってるありがたい方々、申し訳ないのですが以前のように、行き当たりバッタリで読んでいただけると助かります(^^;

これもカテゴリで分けて、まとめて読めるようにはしておきますので、どうかご了承いただければなーと。よろしくお願いします。

まぁ気が向いたら読むくらいの方は、アリスの更新の時にまとめて読むのが一番いいと思います。飽きそうですが。



前口上が長くなりましたが、この更新ジャンルのカテゴリは「夜半話」。是非ね!最近色々気にしてやらなくなったエロゲー話とかもね!突っ込みたいと思うんですけどね!

それも更新通知しなくていいかぁー?って思う理由ではある。


基本的には書きたい事を書くという事で。

今日は少々まともな書きたい事を。昨日、師匠と会ってきました。1ヶ月くらい会ってなかったんですが。

ちょっと色々ございまして、心配で行ってきたのですが元気そうで安心しました。

前潟さんこういう時につい「~のついでで」とか、「近くまで来たもので」みたいな事を言っちゃうんですよ。

つまりアレですよ。一種のツンデレ。べ、別に(ry


この間ちょっと失敗(と前潟は思ってます)しちゃいまして、反省しておりました。

気遣ってる風に見せかけて、相手に判断を委ねる真面目系クズぶり。素敵です。死んだ方がいい(´・ω・`)

多分こういう言い方をしても喜ばないだろうなと。後で振り返る。忙しい中でも時間を割いてくれて嬉しいよって伝えた方が良かったような気が。

ゆっくりでいいから待ってるよって伝えた方が。喜ばれた。ような。気が(゚Д゚)


はい、そんな回想シーンがございまして。今回、師匠と会う予定は本来全くない中で、急遽突撃しましたので。

そこについで感を出さないで、師匠が心配でに会い来ましたよと伝えようと。行く途中に決めてました(`・ω・´)ちゃんと伝えられて良かったです。

んで、お互いの近況とか音楽の話とか色々してきました。モンハンに誘われました(笑)3DS持ってないし!師匠買って下さい!←

師匠に頼まれ事もしまして、焼肉で手を打ちました。楽しみですね。奢られる事より、師匠とゆっくりお話できる事が楽しみです(・ω・)


という感じで、今回は失礼。単なるブログの仕様のお話でした。

今日から10月です!死にたくなりますね!orz

今月もよろしくお願いします。おやすみなさいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 夜半話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<電話なんて話せりゃいいじゃんって言ってる人はパンツならなんでもいいんですか! | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 第3弾・アリス、COME BUYへ行く。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
