何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャラクター色々。

2014-05-19 Mon 19:07
こんばんわ。はろはろ。ゆっくり書いてるとすぐ話題が風化しますね。

前回はっちゃけ過ぎてちょっと疲れました(笑)

さて、アキバ民の皆さんはきっとご存知、肉の万世が作ったマスコットキャラクターが、みんなからま○こちゃんって呼ばれてるのが不憫で仕方ない前潟です。

Bm7fEcZCMAA8ag3.jpg


ネット上のおまいらからの評価は、

・べるたそ(プロ野球・オリックスの人気マスコット)の擬人化に見える

・肉欲を満たすま○こちゃんか

・かつサンドの断面がエロ画像にしか見えない



など、概ね好評のようです。

可愛いもんね、ま○こちゃん(`・ω・´)


※書いてる途中にTL見てたら流れてきました。正式名称は「いのり」ちゃんだそうです。なお、どこまでそっちが定着するかは不明。



はい、というわけでのっけからま○こま○こ連呼するクソブログですが、改めましてこんばんわ。みんなこんなブログ読んじゃダメだよ!脳が溶けるよ!

書いてる方としては、ええ。少しずつ更新頻度を以前みたいに伸ばしていこうと思いますが。もはや家庭菜園感覚。

え?どうしてっかって?活動再開のメドがだんだんついてきたからだよ(露骨)。

知ってるよ、俺。Legrand&Aliceって楽曲よりブログの方がお客さん呼べるサークルだって。

まぁなるべく頑張ります、なるべく。期待しないで、ここ1年半くらい裏切られまくってるから分かると思うけども。


しかしま○こちゃん、可愛いですね。アキバといえばお店ごとに結構マスコットはいますが。

例えばツクモ電気。

bushiko.jpg

つくもたん。有名ですね。


続いてこちら。ソフマップのまぷ子ちゃん。

tumblr_mcl14tBlbF1qdfti7o1_1280.jpg


百戦錬磨の皆さんなら、絵を見た瞬間に誰デザインか分かりそうです。


ん?そういえばまぷ子ちゃんも伏せ字にすればま○子ちゃんですね。

どっちかっていうと前潟さん唯一絶対神が強調されている女の子ですが。

他にマスコットといえば・・・

mascode_icon_2.jpg「(^ω^)」



いや、呼んでない。



J( 'ー`)し「オフロガワキマシタ。」




いつからこのブログ、こんなにカオスになったの。

うちは哀しい…(;つд`)





まぁそんなマスコット談義もそこそこに、今日は前潟さんがハマってるもので紹介しようかと。

og.jpg



ニセコイですね。今更かよって感じですが。

もう11巻ですもんね!( ゚∀゚)



前潟さんは踊らされております。

最初→お、小野寺かわいいやんー!(左下)

つぐみ登場→つぐみ可愛いなぁ(´ω`)(右上)

万里花登場→可愛いなぁ、前潟さんこういうキャラに弱いからなぁ ヾ(⌒(ノ'ω')ノ(左上)


今→うん、やっぱ千棘だな。(右下)



見事に踊らせております。千棘のねんどろいどが欲しいです…orz

ちなみに最近、春ちゃんにもやられ気味です。(小野寺の妹)


さて。

このマンガ、ベタな展開やテンプレキャラといった感じで特別目新しい事もないんですが、その真髄はキャラクター人気投票にあります。

まずは並べてみましょう。こちらが第1回ニセコイ人気投票の結果です。


第1位 小野寺小咲(左下)4893票

第2位 桐崎千棘(右下)4338票

第3位 鶫誠四郎(右上)2982票

第4位 橘万里花(左上)2694票



はい、数字で並べても、なんの変哲もないですね。解説しましょう。

注目すべきは第4位です。橘万里花ちゃん。2694票。


なんとこの2694票うち1500票…実に半分以上が同一人物による手書きの票だという事です。

千葉県のYさんといいマス(・×・)

nsk_59_2.jpg


すごいです。愛だね。はがき50円×1500枚=75000円というのもすごいですが、全部手書きというのがすごいです。


しかし、だがしかし。みんな待ってほしい。



ここで第5位を見てみよう。




第5位 宮本るり 971票





あれ?1500票って順位に関係ない??





その努力と熱意は凄まじい…ホントに手書きで1500ってすごい…

他の多重投票では、ダンボールにはがきを敷き詰めて「~、何票分」って送る事が多いと聞きます。マジマジ。


まぁそれに反旗を翻したのがBLEACHの作者、師匠こと久保帯人先生なんですが。別にうちの師匠でもなければフェルナンド・トーレスのことでもないですよ。


直近の人気投票で、多重投票は1票としてカウントしたという無情な通告がありました(笑)BLEACHは腐女子ファン多いから票数がすごいデス…


話戻りましょう。そんなわけで1500票の努力もむなしく、4位に甘んじてしまったマリーちゃんですがっ。

昇らない朝日はない。沈まない太陽はあるかもしれないが。明けない夜もあると思うよ、俺w


そんなわけで発表されました、第2回ニセコイ人気投票開催の旨。


uuu_2013110920290470e.jpg



さすがです、マリーちゃん。露骨です。



その期待に千葉県のYさんは応える事ができるのか…!注目の結果発表は…!


www_dotup_org4871200s.jpg



愛ですね( ゚∀゚)




1、4位にも猛者からの投票があったらしく、このような結果に相成りました。千棘ェ…

なお、今回は各々の投票数が伏せられた模様です。お三方の健康を考慮した結果でしょう。

人気投票というと1人1票じゃないとアンフェアな気もしますが、昔と違って票数も大して集まらないしお祭りみたいな意味合いも強いし、何より全部手書きという根性まで含めるとこれはこれで面白い気がします。


誰か千棘にも頑張ってあげてください( ゚∀゚)o彡


ちなみに2回連続でマリーに愛を注いだ千葉県のYさん。第2回人気投票で19位にランクインしていました。

ちなみにのちなみに。19位は作者より上でした。


そんなニセコイ。皆さんも是非ご注目ください。第3回人気投票のダークホースは、シナリオ次第では風ちゃんだと思うな!



はい、今日はこんな感じで。

また近いうちに更新しますんで、少々お待ちくださいませ。2回だけで死ぬのもちょっとね(笑)

ではではー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<当分は火曜日固定で更新しまっす(`・ω・´) | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 久しぶりやなー。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
