何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

それがヒムロック。

2011-12-19 Mon 00:50
下の根も渇かぬうちに。こんばんわ。前潟です。

少しだけやる気出して頑張ってみたのはいいけれども、案の定あんまりもたなかったですねw

もう少し!もう少しだけ待っておくれ!おニューPC買ったら更新頻度が増える。んじゃないかなぁ。

wifi入ろうが入るまいが増えるんじゃないかと。別にメモ帳に書いときゃいいじゃん!ってすごく今更ながら思いました。えっへん。

でも今使ってるのは持って行かないよ!人にお見せできる体裁が整ってないので。主にDドライブが。



さて。そんな前潟さんですが、本日は知り合いのライブに突撃してきました。

つーか前にも書きましたね。こーちゃんとこです。面白かったです。あそこはボーカルさんが独特です。

提供させていただいた曲も、ちゃんとやってくれました^^ラフミックスに仮歌入れた程度だったんで楽しみにしてまして、予想以上の出来に作った側としては嬉しかったでsすいませんどうでもいいですよね(;´д`)

打ち上げは裸足で逃げ出してきました(・ω・)決して裸ではない。



んで。なんか下らない話をしないといけないですよね!!それがジャスティス!!

という事で、冬コミも近いんでエロゲーの話でもしようかなぁと。

ん?関係ないですか?でもほら新譜ないしね!orz

せめてお越しに来る皆さんが親しみやすいように身体を張ろうかなぁと。大丈夫だよ!割となんでもイケるから!ヴィジュアル系からエロゲーまで!摩天楼オペラからメイドさんしぃしーまで。




という事で、自宅療養中に消化したモノをご紹介したいと思います。じゃじゃんっ。

つー事でこちら。『恋愛0キロメートル』




top03.jpg


パッと見普通っぽいね!



どっかでこのゲーム名聞いた事あるなぁって思ってたんだけどさ。思い出したよ。

…レンちゃんがjubeatで歌ってる「love♡km」だね。←超失礼



さて。簡単にあらすじを説明しますと。

父子家庭4人兄弟の家と母子家庭5人姉妹の家が、1人取り換えちゃえばいいじゃーん☆っていう話。無茶苦茶ですね。

むかーし、この会社のゲームはやった事があります。あまりにもギャグやテキストが前潟のツボに入ったのを憶えておりましたので、この暇でしょうがないエブリデイに手を出す事に。



1ヶ月前に包帯をした男が紙風船でこのゲームを買ってるのを見たら、それは俺です。



このゲームを面白おかしく語るのはとても簡単です。ゲームをやれとか、そんな事言わなくても簡単です。



立ち絵を見るだけでいいんですから。



右から二番目のヤツがはっちゃけすぎててスゴい。

名前は乃来亜さんと言います。キャラクターがセリフやテキストも含めてものすごいツボだったので、なんだか忘れられない名前になってしまいました(゜-゜)

という事で立ち絵の画像がこちら。






c68c4c1d.jpg






これで攻略対象キャラなんだぜ?





このそこはかとなくムカつく感じがたまりません。

ちなみにここまでじゃないですが、このコの他の顔も結構ヒドイ。ブログに使えと言わんばかりにまとめてある画像を発見したので、ぺたり。





nokia.jpg



本来この手のゲームに必要のないリストですね。

普通の顔してると可愛かったんだけどね!ギャップが凄まじいです(゜-゜)



まぁ表情がコロコロ変わって面白いです。2chでも顔芸とか言われてました


で、肝心のゲームですが、面白かったです。…が、日数経ち過ぎて記憶が曖昧。

ただ強烈に憶えてる事は、個別ルートいらないので永遠に共通ルートをやっててほしい内容だったという事です。

共通ルート面白過ぎ。追加のいやん☆なシーンとかいらないので、普通の日常を過ごすファンディスクを下さい。

このゲームやった人の8割以上はきっとそう思ってるハズっ。





ついでにもう1本ご紹介。2日に分ければいいのにね。

『Princess Evangile』です。


hatsubai.jpg



では始めましょうか。こちらもまずはゲームの紹介をしましょうね。ハイ。

えーっと、割とありがちな女子校に男が1人放り込まれる系デス。

そこで幼馴染との再会とか、昔知り合った女の子と再会とか、ええ。あとは記憶喪失とか生徒会長とかブルマとかスク水とかホントありがt俺は好きだ。

制作した会社はmoon stoneです。この会社のゲームは『Gift』以来ですね。ほら、ダ・カーポの生き写しって評判の。

まさに数年ぶりにやる事になりますが、すっかりこの会社のブランドイメージはCGだけは気合いを入れてる会社になりましたね。べんべん。



で、まぁ進めたんですよ。序盤。

女の子が襲われてる→助ける→女子校に通う事になる。



え?流れが変?



そうかなぁ?変かなぁ?あ、ちなみに↓はおよそ1ヶ月ほど前の前潟ね。


出勤する→展示機材の電源を入れる→救急車で運ばれる



割と大丈夫じゃね??



はいはい、ツンデレツンデレ。そんなわけで女子校に通う事が決まったわけだよ。

そして学校の前で理瀬(りせ)さん…画像内赤い髪のヒロインですね。がこう言うわけです。



―――運命的な、ランデブーね―――





あれ??センスが氷室京介だよ???




あのべっぴんさんからまさかのヒムロックが飛び出したわけですが。あれですよね?ハイウェイでランデブーなんですよね?


で、またちょっと進めて。

このゲーム、割と感じ悪いキャラが多いんですよ。主人公、迫害されっぱなしで。それを笑って許す的な、器がでかいというより穴が空いてるだけとしか言いようのない感じです。

そういう中で主人公に味方をしてくれるヒロイン達ですが。悪役共との話の中で、設定がミッション系学校という事もあり、何度となく主人公をイエス・キリストに喩えるシーンが出てくるのですが。

私はこのゲームの大前提を忘れていない。だからシナリオライターにこう問いたい。




これってエロゲーだよね?つまり裏テーマは「イエスもセクロスするわ、人間だもの」って事でいいのかしら?





ちょっと真面目にそんな事を考えました。いや、あんまり聖書の引用が多いから。

俺はそういうの大好きな前知識のある厨二病の人だからいいけど、あんなマニアックでしかも学問的な…というより中間テストの前に必死に暗記しました的な文章だと、読んでる人は100%飽きると思いますが。

他にもやたらフランス語を使いたがり、理瀬さんにはソレイユ・デコールって一名が…とか、今日はアソシアシオンの活動が…とか、こちとらフランス語なんてマリスミゼルの曲名くらいしか分からんっつー話で。

あ、もう1コ分かる。ジュテーム。ありがとう、KAMIJOさん。

ちなみに一名とはどうも通り名的な感じらしい。刀狩りの張とかだよ、きっと!

まぁアレです。前潟さん的にはゲーム内でキャラ達がシリアスシーンで一生懸命喋ってた聖書の1シーンより、シスターがサラッと語ったフルマラソンが走れる動物は人間だけってトリビアの方が、遥かに印象に残りましたよ。



あとこっちは恋愛0キロメートルとは対照的に、ファンディスクは出すんじゃねえぞって思います。

つーか、明らかにファンディスクを出す前提で作ったよね?そこかしこにそういう打算が見えて感じ悪いです。

こういうゲームはP2Pに流れてしまえと思わない事もないw



はい、こんな感じで。ホントにエロゲーの話で終わったね!

次回はスポーツの話でもしようか!?サッカーとか!NBAとか!MLBとか!超過疎るんだよね。

まぁ次回もお楽しみに、という事で。

でわでわー。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ふーゆーこーみーとか! | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | タイトルなし>>
この記事のコメント:
悔しいけど笑った。
悔しい!でも笑っちゃう!

スマホ買うたよ。
明らかに赤Laviちゃんより高性能。
早くパソコンも換えなくちゃと思いました。
2011-12-29 Thu 11:52 | URL | クリス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>クリスさん
うん、これは面白かったね!顔だけ笑ったのは初めてだね!w

もーねー。今時シングルコアのPC使ってる人って珍しいべ(^^;俺ら化石だよ、化石w

スマホは悩むなぁ。女の子に買い換えようよ!って言われた時は割と買う気だったんだですけどね!いつも通りですね!

今年も前潟は前潟でした。女の子の一言に揺れるくせにのらりくらり。
2011-12-30 Fri 00:51 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
