何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ほーりー。

2011-12-09 Fri 00:29
今日も更新ファイトっ!前潟です。

こーちゃんとご飯行ってきました。相変わらず変な人で、優しくて、変な人でした(笑)

ツイッターで「シュークリーム食べたい」って呟いたのを読んだらしく、シュークリームを持って私が来るのを待ってました。

ですが忘れてはいけません。私達は男同士ですんで。

そういえばちょっと前に、大真面目にニュースかなんかで最近の男子は草食系からホモ化しているってやってました。

頷けるね!昔友達がうちに泊まったんだ!そしたらその友達の彼女から「前潟に掘られて死ね」ってメールが返ってきた事もありましたね!

穏便に帰っていただきました^^馬に蹴られて死にたくないし!

しかも俺から何の矢印も出てない三角関係が原因とか。勝手に残りの2人が線を引かれてる幻想を見てるだけじゃん!オヤシロ様症候群か。

あたしは正常に女の子が好きなんで。おい。お前とかお前とかお前のせいで勘違いされるんだからな。反省しておくれ(゜-゜)



さて。今日は最近ホットな声優さんのお話をしましょう。


そう、堀江由衣さんのお話ですね。




は?あんた何年前の人?みたいな声が聞こえてきそうですね。今旬なのは竹達だろ!みたいな。



いえいえ、ホットなんです。



キーワードに人格ラヂオを足せば。


という事で、今日はほっちゃんこと堀江由衣さんと人格ラヂオの話。



まずは堀江由衣さんの説明は…いらんか(´д`)

一応今までにやられた役で、代表的なのを参考までに…んー…マルチ?すまない。ウィキ見て初めて知った。

あ、月宮あゆだって。みんな馴染みあるんじゃね。軽犯罪を頻発する人だよ。いわゆる「鍵くさい」キャラクター。

のちにCLLANADの風子シナリオをやった時に、こいつの顔がフラッシュバックしたのは俺だけではない。

あ、ダ・カーポ セカンドシーズンの白河ことりって書いてある。え?一期と声が違うの?

ことりさんはね。学園のアイドルなんですよ。すげー。


でもね。アニメの中でのポジションは、俗に言う当て馬なんですって。泣ける(;ω;)

chiiが嘆いておりました。前潟は見てませんっ(キリッ

「サクラサクミライコイユメ」はフルコーラスで歌えるけどな!曲名が一発で変換されてフいた。



更に進む。進む。

あ、ダ・カーポⅡの朝倉由夢がいる。あれ?なんかおかしくね?

ダ・カーポⅡは確か、ダ・カーポの100年後?50年後?の世界だったはず。ダ・カーポのメインヒロインであり、ことり以上にみんなのアイドルであるメインヒロイン・朝倉音夢さんもいらっしゃいます。

1の主人公もいらっしゃる。確か由夢のおじいちゃんかなんかっス。

音夢と由夢は顔そっくりです。そういう演出含みなせいもあり、基本的にキャラをⅡでは似せてます。


つまり当然白河さんちのお嬢さんも似せて作られてるわけで。


前潟的にはこの事実を知った時、恋に破れた白河ことりさんのその後を邪推したものですが、そうか…中の人だけはメインヒロインの座を手に入れたんだね。←嫌な表現

50年経って輪廻転生したんですね。50年経っても幼女のままだったさくらさんは、中の人も変わっていませんでしたが。

ちなみに白河さんちのお孫さん?は、ななかさんと言いマス。髪の色が一緒なんで、まぁ一応そういう設定なんじゃね。あんま憶えてないデス(;´д`)


ダ・カーポは3が出るらしいですね。そして伝説へ…とはならないでしょう。だってサーカスですもの。

購入を検討されている方も、発売から2年待った方が良いです。攻略対象キャラが倍になりますんで。



なんか堀江由衣さんの経歴拾ってるだけで1回終わりそうだな。

ちなみに前潟的にはフルバの本田透が印象的です。でもこの人の声を一番聞いてるのは、ひぐらしデイブレイクのせいで間違いなく羽入だと思います。



次。

えーっと。うん。人格ラヂオに触れるのが面倒になった。

まぁはい。V系バンドです。アニメのタイアップ決まってました。

…「決まってました。」

そこのボーカルさん悠希(35)がね。こんな事言ったんだよ。こういう書き方すると容疑者みたいだね。内柴正人(33)みたいな。

で、こう言ったんですよ。



「声優ってホントみんな 声優って顔してるよね」



「なんていうかアイドルではないというか」



「アイドルほどではないというか」



「劣化ってわけではないけど」



「チープっていうか」












…アニメのタイアップが「決まってました。」




この時なんと、彼の手元には偶然堀江由衣さん(35)が表紙の雑誌が…!




かくして炎上。アニメのタイアップの消失。




どうも一説には堀江さんがキレたという話も聞きますが…これは確証がないので、余談でw




しかしネットの反応は正直です。

面倒なので貼りませんが、この2人を見比べて堀江由衣(35)に比べて悠希(35)の方が美人だから仕方ないという声も。

その頃内柴正人(33)は拘留されてるわけですが。

いや、全然仕方なくないんですが。

一方で田村ゆかりだったら死んでたという声もあります(笑)


悠希さん…ぶっちゃけ言いたい事は分かるけど言っちゃダメだ。

え?うちはこんなに色々書いてて大丈夫かって?

いやだなぁ☆これで炎上したら炎上ビジネス大成功じゃないですか。

今お酒飲んだ帰りで、飛行機操縦してまーす☆キャハっ☆


まぁそんなわけでタイアップが決まっていた「男子高校生の日常」から、人格ラヂオのクレジットは削除されましたとさ。



はい、こんな感じで。後半はパワーダウ子でした。

2日連続で頑張ったよ!もっと誉めろ!(

でわでわ、また♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 引っ掛かる事はいつも同じ。でも結論もいつも同じ。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
