何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コミティアお疲れ様でした!&ボーカル募集云々

2011-08-21 Sun 23:34
やふー!前潟です。

コミティアお疲れ様でした!お越し下さった方、近隣のサークル様、更にスタッフの方々、ありがとうございました^^

不肖前潟、実は初めてのビックサイトでした。ゆりかもめも久しぶり。2月にchiiと2人でラクリマクリスティのライブ行って以来かな?

…更にその前を遡ると小学生なんですが。乗らないって、あんな電車!なに?夏冬2回乗ってる?それは廃人って言うんだよ。

とか言ってる私も冬コミに申し込みました。色々と面倒になって呟いてたら、レンちゃん(Daisy Rockさん)に文字通りフォローされるという。よく分かんないんだもん!…マジ助かりました(´Д`)

だから冬コミ出るかもよ!よろしくね!抽選漏れたら、きっと「これぼったくりじゃね?」ってツイートが原因だね!orz



んでは、コミティアの話をしましょうかね。

再度になりますが参加された方やスタッフの皆様、お疲れ様でした。お陰さまで、楽しく過ごす事が出来ましたっ。

当日の前潟を追っていきましょう。まず遅刻するところから始まる(・ω・)

有楽町線に乗ってて、途中で気付くのです。これ、間に合うのかしら?そもそもサークル入場って何時まで?

事前に配布された栞を確認だ!→家に忘れてくる(´Д`)

ケータイを駆使して確認しても10時だったり10時半だったりで。ひー!って感じだった。

まぁとりあえず呟いとくかという事でツイートしたら、レンちゃんにやっぱり文字通りフォローされるという(´Д`)マジ助かりました。

で。会場着きましたとさ。遅刻は遅刻でも予鈴に間に合わなかった的な感じで、なんとか事なきを得ました。良くはないんですが。



そして自分のスペース発見し。荷物を置いて。ここでいきなりクイーズ!クイーーズ!!クイーーーンズブレイド!!!(

最初に前潟がした事はどれでしょう。3択で。


①お隣さんに挨拶。


②フォローしてくれたレンちゃんにお礼。


リポビタンDを飲む。


答えはきっとあなたの胸の中に♪3番です(´Д`)

テンション低いとお客様に悪いじゃん!中盤以降完全に効き目が死んでたんですけどね!

レッドブルは苦手なので、リポDがデフォです(・ω・)締め切り前とか冷蔵庫に沢山入ってますぜ。



で、始まって。あげると言われたCDのお代を無理矢理押し付けたりしながら時は流れ。

中盤に差し掛かったくらい?に、周りのサークルさんにお菓子配ったんですよね。

よくある定番の…飴?チェルシーというお菓子なんですが。皆さんに1つずつ配りました^^

そんな良い人アピールはどうでも良くて、気になったのはお渡しした時に自分の口から発した言葉。


「差し入れですどうぞー。」

「あっ、ありがとうございますー。」

「お疲れチェルシー。」






さっぱり意味が分からないんだけどwww







いや、マジでwホントに意味不明wきっと疲れてたんだよね?w

まぁ皆さん好意的に受け取っていただけました。特別ぶん投げられる事なく。ぶん投げられたら哀しいチェルシーです。

ちなみに、イベントの日はお菓子いっぱい持っていってます(・ω・)



今回特に印象に残ったお客様をご紹介したいと思います。

…あ、今回はお米が口から出てきたりしてないです。大丈夫。抜かりない。パンにした。

紹介するのは、序盤にいらしたお2人。

1人は縞子さんとおっしゃる女性の方。この方は少し前からツイッターの方で交流がありまして、今回お会いする事が叶いました。

このバンバン人の名前が出てくるブログ、久しぶりのニューカマー。

今後の登場は前潟が嫌われてないか否かに懸かっている…!勝手に名前出した時点でピーンチ。

絵がとてもお上手な方で。お会いできて良かったですっ。サークル参加されてたら、前潟のスケブ第1号になってほしかったな(笑)

あ、ちなみにスケブは今回も頼むタイミングがなく…残念。どうせなら縁のある方に、初めは描いていただきたいですねっ。

お2人目はお名前は存じ上げないのですが、男性のお客様でした。

「待ってて、殺しにいくから」を試聴して気に入られたみたいで。その後「時計は笑う」を試聴して全て1枚ずつ買って下さったのですが。

問題は「時計は笑う」を初めの数十秒しか聴いてないというところにあります。

いや、ね?気に入ってくれたのなら嬉しいんだけどね?昔も書いたけど、あの曲の聴きどころは初めの1分だと思うのよね?(´Д`)

3rdCDはミキシング・マスタリングを外部に委託した事を、非常に後悔しておりますorz

でも「こういうの大好きです!」って言ってくれたのが!スゴく嬉しかったから!4枚目頑張るから!もうちょっとだけお付き合いいただけると嬉しいです(つд`)

その他のお客様も勿論憶えていますデス!お手に取って下さってありがとうございました!これを励みに、また頑張っていきたいと思いますm(_ _)m



というわけで、コミティアの話をそこそこに。ちょっとボーカル募集の話をしたいと思います。

コミティアはサークルさん宛に私信もあるので、そちらも宜しくお願いしますっ。

…さて。更新すると言いながら、更新せず申し訳ありません。先にブログに書いちゃうので、参考にされる方はどうぞどうぞ。いるの?


大きな変更点は1つです。音源を送っていただくシステムから、直接お会いするシステムに変更します。


前からどうしようか悩んでまして、相談なんかもしてこういう結論に。

やはり実際に自分の耳で聞いて確かめたいな、と。あとは実際に顔を見て、お話をして決めたいと思いました。

という事で、実際にアポを取って…という流れで今後は行きたいと思います。プライバシー云々考えて踏み込みませんでしたが、一生決まらないよってみんな言うので変更します。

まぁ変更するべく決め手があったんですが。出来れば一般のリスナーにはあまり知ってほしくない技術の話なので、割愛します。


お話は、面接というほど堅苦しいモノをやる気はありません。

女性ならデート気分、男性なら拷問気分にしばしお付き合いいただければと、そう思います。

内容は他愛もない、音楽の話メインで展開するとは思いますが。それは前潟が前潟として生きてる限り、いつもの事ですので(笑)

こんな変更点です。他はあんまり変わらんのではと。宜しくお願いします。



では長くなりましたが…でも少し前までいつもこのくらいだった…よね?

まぁいいや。ではでは、今日はホントにお疲れ様でしたー!
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<各サークル様へ私信。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 短い。ほぼ告知のみ。>>
この記事のコメント:
夏コミに行ったから行かなかったんだけど…楽しそうだねw

とりあえず、前潟くんもお疲れチェルシーwww
2011-08-22 Mon 00:56 | URL | 人が猫のようだ。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうだ、ボーカル募集の技術は、今時みんな分かるから書いちゃえば?w
2011-08-22 Mon 01:38 | URL | 人が猫のようだ。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>人猫さん
コメント早くない?w

楽しかったですよー。いらしてなかったのか。いい加減名前晒しません?今だに男か女かも知りません(笑)

ボーカルねー。確かにそうですけど…うーん;;悩みますね。
でも人猫さんの言う事も一理ありますね。それくらい、身近な機材になったと思います;;
2011-08-22 Mon 01:44 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
