何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さめざめともふもふ。

2012-01-04 Wed 17:44
グッドイーブニング!前潟です。いかがお過ごしでしょうか。

既に日常が始まった前潟的には、まだ休みの人が羨ましい限りですが(・ω・)

昨日スタートで、今日はお休みです。え?休み早くねって?大丈夫。明日は12時間以上、社で蓄える係だから。

前回のブログにコメント下さった方々、ありがとうございました。コメントが初めて?久しぶり?に2桁だ!半分自分ですが。

次は前向きな話題でそうなりたいものですね(;´д`)

あと、コメントが1人浮いてるよ!気付いて、るるさん!立ち位置が攻略できないサブヒロインになってるよ!



はい、軽い内輪ネタを挟んだところで。なんか話しましょうね。

まずは年越しあたりの話でもしましょうか。

今回の冬コミ…欠席になってしまったわけですが、ラッキーな事が1つ。

それは、友達が少ないゆえに打ち上げの予定が全くなかったという事です。

・・・・・・。


言っててツラい(´・ω・`)


いや、なくてホントに良かったんですが。あったらホントに申し訳ない事に。

いつもはまぁ、1人は身内が来たりchiiが参加してたりとかあるんで、なし崩し的に行くんですけどね。

今回は0という事で。ビックサイトになったら急に来なくなる。なんと友達甲斐のないヤツら。

前潟が冬コミ参加→どっかで待ち合わせてそのまま飲む案とかもありましたよ。秋のM3後の打ち上げの時は。皆さん、覚えて下さい。これが酔ったその場のノリというヤツです。

今年中に1回くらい、どっかサークルさんと打ち上げとかしてみたいですね。聞いてきた音楽とか違うでしょうし、きっと楽しいモノになるでしょう。

カラオケとかも楽しそうっスね。一歩間違えば地獄絵図臭がたまんねえ。タマ姉たまんねえ。

そういえば秋のM3の時、いくつかのサークルさんとそんな話しましたね。じっくり話す機会が欲しいねー、みたいな。今年は持てるでしょうか。期待しておきましょう。



冬コミといえば。他人のサークルスペース乗っ取ってCD売る、変なヤツが出たみたいですね。

本人がいない内に乗っ取り、帰ってきたら「落ちたからCD売らせてくれ」みたいな感じだと。受かったのに行かなくてすまない。

ツイッターのTL見てたら、どうも知り合いのところにも来たみたい。次回以降も要注意ですね。

CD販売してる時点でサークル名等々がバレバレなんで、次回以降も受かる可能性は低いと思いますが。そんなに今年の冬じゃなきゃダメだったんでしょうか?フラグの都合とかで。


―――今年はよし子と約束した、別れて3度目の冬コミだから―――


…ちょっとシュミレートしてみましたが、気違い感と笑いが止まりません。


コミケの当落は師匠いわく、実績が加味されるらしいです。当たり前っちゃ当たり前なんですが。

前潟は参加以前、「初参加は有利」みたいな都市伝説を聞かされて割と信じていたんですが、どうもそれは幻想らしい。

ぶっちゃけ、その都市伝説の為に初参加イベントをコミケにしなかったくらいです。合同で出してても名義は俺で書類を書かなきゃいけないのは火を見るより明らかだったので、使いたくなかったわけだ。おーっと!さり気なくもなんともない当て付けだー!←

結果的に意味もない上に無駄遣いに終わったわけですが、まぁでも受かったし。弱小枠の抽選でもあるんでしょう。

ま、師匠も別に内側の人間ではないんで、分かりませんけどね(@_@)でも大手が有利な方が却って健全な気がします。バカにペナルティがあるのと同じ理屈で。

まぁそのバカ側の前潟なわけですが、次回受かったらどうしましょうかね。こういう話を聞くと、売り子さんが必要な気もしますね。別に売り男くんでもいいけどね。その時は募集でもかけましょうかね。ボーカル共々解決しませんかね。



ああ、でもボーカルですが。当面自分でもっと本格的にやっていく意志を固めました。はい。

いいのがいたら勧誘するけど。募集はいいや。もう会いに行くのがめんどくさい。

とりあえず両手の指で足りない程度には見てきましたが、ザックリ言うとゴメンなさい。曲提供する分にはいいけど。

あとちょっと愚痴ると、俺は真面目に歌を聞きに言ってるんだけど。「俺は。」別に出会いなんか求めるわけじゃなく。色ボケすんな。

それと、なんか男ボーカルの逆風とか最近全然感じないんで、別にいいかなと。女のコの追い風は感じるけどね(笑)

それはまぁ偏に皆さんのお陰かな、と。感謝しておりますデスm(_ _)m

今まではボーカルを後から迎え入れる前提だったので、そういう観点をメインに曲を作っておりました。嘘です。割と好き勝手やってました。

ただその中でも色々考えながらやっていて、色々と傾向とかは見て参りましたので、これからはそれを放出するという事も考えていきたいと思います。

他にもね。販売経路とかね。いいボーカルさんが来た時の為に準備してたからね。肥料だけはすごいんだ、この畑。

色んな事をもっと「狙って」やっていこうと思います。マネージメントの対象が自分になったって事ですねw

今年はそういう1年になるかと思います。男ボーカルというマイナーなジャンルではありますが、お付き合いいただければと思います。

ですが、根本は変わりません!今年も皆さんが私の曲を聴いて、すぐに「あ、ルグアリの曲だ」って分かる曲を作っていきたいと思います!良くも悪くも、これだけは自信あるんで(笑)



では、こんな感じで。

前回があんなだったので、今回が所信表明演説による初心表明になりましたw

アホ話は次回から!(●^o^●)

ではではっ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツイッターネタ3種盛り。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | あけましておめでとうございます。そして謝罪のお知らせ。>>
この記事のコメント:
× シュミレート
○ シミュレート

はい、という訳でね。誰も持ち曲が被らないどころかそもそも知らないカラオケとかいう大惨事や売り男君って語感から漂うそこはかとない下衆さに突っ込みを入れつつ
2012-01-04 Wed 18:04 | URL | か #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>かさん
話し言葉になってましたね;;

持ち曲が被らないカラオケも楽しいですよ??むしろその曲を知らない人に、帰ってから検索させるまでに至れるかに燃える(ry

売り男くんはね!ウホッって感じですね!後ろが怖い!
2012-01-04 Wed 20:24 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
