何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツイッターネタ3種盛り。

2012-01-14 Sat 23:40
ででんっ。ばばんっ。のほほんっ。前潟です。

最近は変化球が多い毎日です。とりあえず部屋の大規模模様替えをやっております。

メドがついたらキャビを買って部屋に置くんだ!とか思ってたら師匠に先に買われてしまったでござる。欲しかったなぁ、kochのキャビ…。

あ、音楽よく分からない人の為に。キャビというのはキャビネットの略です。アンプの下の部分。音が出るところと言っておこう。

上の部分はそのまんまアンプヘッドと呼びます(これは音作るところかな)。機材の略称で「ヘドアン」という言い方がありますが、これはアンプヘッドではなくヘッドホンアンプなので注意。紛らわしい(・ω・)



ということで今日のバカな話。今日はツイッターで宣言してたり、派生している話を3本立てでお届けしますー。

そんな感じで、はい。まずはこの話から。


①人を呪わば穴二つ

昨日の事です。Challenger先生が呟いておられました。あ、ええっとChallenger先生ってのはイメクラに行く人。

「おまひま買ったー」みたいなそんな感じでした。はい。

おまひまは「おまもりひまり」の略ですね。アニメにもなったマンガです。お話の路線はTHE☆オタク系みたいな感じですね(笑)

私も途中まで読んでたんですけど、最近さっぱり。そこでChallenger先生伺う事にしました。俺の夜光院柩たんは出番がありますかと。


参考資料:夜光院柩たん

hitugi.jpg


俺の夜光院柩たんです。口癖はくひひ。


・・・・・・。


え?何?そのみんなの納得した表情。やめてよね。ちょっとヤンデレのCD作った人だからって、俺の全てを知った気にならないでほしいね。


(´ー`)










スイマセン大好きです。









まぁ柩は性格が割と明るそう(?)ですが。というかネジがハズれてる感じ。


久しぶりに読みましたが、意外と本編に絡んでました。ビックリ。でも初期の方が可愛くね?

シズク一択の時代がついに終焉を迎えましたね(´∀`)



ちなみにこの話、オチがある。

私はChallenger先生に聞く時、柩は端役だと思っていたので「誰だっけ?それって言ったらイメクラの話の続きをブログに書く」と、脅し文句搭載で尋ねました。

ツイッターをやってない方の為に以前にも書いたと思いますが、ツイッターでは特定の単語に反応してフォローする業者やbotがいます。





つまり。




「イメクラ」なんて書くとフォローされちゃうんだよorz




自分だけ恥ずかしいのは嫌なので、三原みつき先生がうっかりアダルトビデオ系にフォローされた事を暴露して締めたいと思います。



②ひぐらしが地中にいた頃

はい、ウチのブログを読んでる方は恐らく皆さんご存知なのではないでしょうか、「ひぐらしのなく頃に」。ホラーですね。無印の2つ目が一番怖かった気がします。

ちなみにひデブのマイキャラは主に鉈と斧と鎌と鋸です。でもどれ使っても割とべらぼうに強いよ。ハッハー、ホントに雛見沢は地獄だぜ!

でまぁPC版の「ひぐらしのなく頃に」をやった方は皆さん憶えてらっしゃると思います、あの絵。決して上手くはなく、寧ろそんなの通り越して味のあるところにまでイっちゃった絵。かえって怖い。

そんなサークル07th Expansionさんがひぐらしより以前に描いたと思われるイラストを発見。引き出しの最奥から。何故ある。

2001年と書いてありますねー。いやー、俺、その頃まだまともな人だった気がするんですけどねー。

どっちかというと「オタク死ねやオラァ!!」って言って迫害してた気がする(゜-゜)割とタカ派の最前線に立ってた気がしますが、それはまた別の物語である…!


まぁそんなわけで見つけて。とりあえず呟いて、捨てようと思ったら話のタネに捨てる前にみたいという方がおられたので。写真撮りました。

まぁネット探せば拾えそうな気もしますが、折角なんで。へいへーい。

じゃん。

BLOG0120.jpg



まんまひぐらしですね。ひぐらしの絵柄で描かれた高井さやかとか、斬新過ぎる。

横に写してるので、ちょっと見にくいかもしれません。さーせん。

…いや、マジで。横に写してるのに気付かない人もいるんじゃないかと思うくらい。さーせん。

キャラクターは…すまない。ジェネレーションギャップで高井さやかとシータしか分からない。

何かでも昔の同人って楽しそうだなーって、この冊子見てて思った。商業臭があんまりしないし。某弾幕の一極でもないし。

・・・・・・。

・・・あ、この冊子にプレミア付いてたら教えて下さいね☆←商業臭



③墜ちたな、日経新聞

最後、3本目。

前潟は日経新聞取っております。一番面白いしね。高いし何もくれないけど。

皆さんの中に日経新聞といえばお堅いイメージがあるでしょう。うん、実際お堅い。

他の各新聞がニュースのトップでも、日経ではトップではない事も多いです。経済新聞なので、経済関係…とりわけ企業の収益関係、為替、戦略発表会などの内容を重視します。



さて。

そんな日経新聞の折り込みチラシに見慣れたヤツを発見しました。

BLOG0121a.jpg



魂魄妖夢さんだよね?これ。



日経新聞と二次元キャラ。なんともミスマッチです(;´д`)


しかしこれは広告。日経新聞だって…というか、日経新聞だからこそ昨今の経済情勢はご存じのはず。経営はやはり厳しいはずだ。何もくれないし。←根に持ってる

どこかの企業に金積むから折り込み入れて!って言われたら断らないだろう。それでこそ経済新聞よ。そちも悪よのう。



ここでもう一度広告を見てみよう。



BLOG0121a.jpg








BLOG0116a.jpg





日本経済新聞社の折り込みチラシでやんの。





どこの企業でもなく、別に地域バザーの広告に痛々しいコが妖夢描いちゃったわけでもなく、普通に日経という会社の折り込みチラシでしたorz

俺の中の日経ってこういうイメージなかったわ。毎週日曜に見開きつかってやってる「美の美」とか、そういうイメージだった。美の美は面白い。写真付きで芸術家の作品とその生い立ちを紹介するコーナー。

そのうちみさくらなんこつとかもやるんでしょうか。今週はピカソ、来週はZUNみたいな。


この折り込みチラシ、月1で入ってるっぽいんで来月分はまた追って報告します。俺の予想は魔理沙な!

あとこの妖夢、微妙に可愛いよね(笑)描いた人、絶対現役だと思うww




では、こんな感じで。

相変わらず長い。何回かに分けた方が、読んで下さってる方も読みやすいでしょうね、きっと(苦笑)

ホントはまだ書くつもりでした。話のストックはある。アテにならないですが、近いうちに!;;

でわでわー^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<助けてアーサー…内輪臭が消えないの…。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | さめざめともふもふ。>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-15 Sun 02:15 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
まいどーwお久しぶりw盛況だねw

柩はあげるよwクエスもらうからwww
2012-01-15 Sun 12:37 | URL | 人が猫のようだ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>鍵付きの方。
後日、別途メールを送りしますので、そちらをお読みくださいませ^^
2012-01-26 Thu 03:39 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>人猫さん
クエスじゃねえ!くえすだ!

ファンネルとか飛ばしそうじゃねえか!!…くえすも可愛いですよね(笑)

凛子も可愛いんだけど、あの一番になれない臭はすごいw
2012-01-26 Thu 03:41 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-11 Sat 23:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
