何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「スタジオヤンデレ」建造中。

2012-03-21 Wed 11:52
ひゃっはー!前潟です。

昨日は仮眠をとって起きたらブログ書いたり色々するつもりが、そのまま目覚めることはありませんでした。

ぼちぼち締め切りも近し。栄養ドリンクの季節がやってきました。皆さんによりよい作品を届けられるよう、頑張りますよ!明日明後日と音楽以外の予定入ってますが。

忙しいでござる。人生ってツラいね(;´д`)

どうでもいいけどインデックスさんって可愛いよね!すごい今更だね!被り物かぶってない方がが萌える!



はい。では本日のお話を。

昨今の音楽業界事情は日本の経済事情と同じようにお金がありません。

よって、昔のようにデカいスタジオを借りて曲を作る・・・なんてことが予算的にできなくなっているのが実情で、プロでも家で最後まで仕上げる人とか、最近珍しくありません。雑誌に書いてあるだけでホントか知らんけど。

まぁそれを置いといてもミキシング・マスタリングエンジニアさんなんか…特に同人系の仕事も請け負うような方々は自宅で完パケです。これがデフォ。

~~スタジオとか言ってカッコよく名前を付けてますが、実態は引きこもり専用部屋です。

そういう意味では同人で曲作ってる人も~スタジオの人も大差ない気がします。勿論置いてある機材とか、中の人の腕とかは大差あるんでしょうけどね。


前振りが長くなりました。

つーわけで、せっかくなので前潟さん謹製のプライベートスタジオに名前を付けようと思いました。名前付けるの大好きです。なんか愛着わくじゃん?



つー事でスタジオヤンデレ。












うん、スタジオヤンデレ。






ヤンデレスキーな前潟さんはコレしかないと思いました☆


えーっとまぁ、前から質問メールはいくらかいただいておりまして。「どんな機材使ってるの~?」みたいな。

ツイッターの方でぽろぽろ零してるんですが、確かにブログだと書いてないかも。というより、意識的に書いてない。

自宅に秋頃ボーカルブースを導入しようと思っています。歌うたいの夢、ボーカルブース。コレでいつでも歌える。

まぁ導入の大きな理由はボーカル録音の度に、海外旅行に匹敵するほどの荷物をスタジオに背負っていくことに限界を感じてるからなんですが。総重量30kg越え。秘密の特訓の域。

そんな感じでいよいよ普通にプライベートスタジオの体を成してきたので、名前くらいつけておくかと。そこでスタジオヤンデレですよ。


割と真面目に他の名前が浮かばなかったんだぜ!スタジオルグランって語呂悪いし!スタジオアリスはマジ厨二。

そこで思い出したのがジャッジメントさんが録ったらしいスタジオ。スタジオ眼鏡っていうんだけど。こんなノリでいいやって。

ていうかこのスタジオ、岸田教団さんのプライベートスタジオか・・・?ホムペに細かいことが書いてないのはいいとしても、プライスすらないのは流石に変だろう。岸田教団さんのプライベートスタジオは凄まじい設備だと聞いた事がある。

ちょっと話が反れますが、supercellのプライベートスタジオ凄まじいよ。機材のチョイスから考えてもアレは初音ミクで一攫千金した人じゃないと思う。コツコツ勉強して集めた人のチョイス。

だからみんな勘違いしちゃいけない。俺も初音ミクで曲作ってちょっといい動画職人が付けばウハウハだぜ!ゲハハ!とか思っちゃダメ。多分supercellは格が違うと思ふ。ご本人様の努力の量も含めて。


話戻すね。まぁそんなわけでフザけるかと。結果があれ。お前はどんだけヤンデレ好きなのかと。

うちのスタジオのEquipmentもそのうち公開します。ようやく人様に見せても恥ずかしくないレベルにはなってきた。だが自分の作品の質を上げて、機材の名前負けしないようにせねばなるまいと思うので。

…3rdCDのときに比べて機材の70%くらいが変わってるので、かなり色々不安です(^^;



はい、今日はそんだけでした。音楽の話だけでした。つまんない話でしたね!同業の方が喜びそうな話だ。

締め切りが近くなってきたので、頭が結構音楽モードなんです。すまんね!

あばよ!
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<貴音の華-その1 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | M3参加確定のお知らせ。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
