何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

貴音の華-その1

2012-03-25 Sun 20:30
ボンジュール、ハニー。前潟です。

すげー寒い挨拶ですね。マジありえない。ドン引きなんですけど。ボンジュール(笑)ハニー(笑)



LAREINE時代のKAMIJOさんお決まりの挨拶らしいですよ。



そんなわけでボンジュール、ハニー。今日も元気ですか。前潟は風邪です。

大丈夫だ!そこまで大した事はない!

レコーディングは目の前です(・ω・)元々組んでたレコーディング日程前には治りそうなので大丈夫かと思いますが。



さて。今日のお話。馬鹿なお話。告知なんてない。

今日のお話は“貴音の華”。誤字ではないですよー。合ってますよー。


みなさんはモバゲーってご存知ですかね??今時知らない人の方が珍しいと思いますが。

いわゆるSNS(ソーシャルネットワークサービス)のサイト。何かと話題、何かと問題のあれ。


その中のゲームの1つ「モバマス」というのがあります。



これがまぁ、いわゆるアイマスのゲームでして、オリジナルキャラも搭載でやっぱり何かと話題、何かと問題。渋谷凜可愛いよハアハア(;´д`)

画像をば。



6574e385.jpg




真ん中が渋谷凜です。言うまでもないですね。

何がいいって、目と面構えです。最高。

この「は?オタクぅ?死ねよっ!!」って言いかねない目が最高です。前潟さんは割とこういう女の子、好みです。

ちなみに毎度おなじみ、画像の著作権とかヤバそうだったら誰か教えて下さい。過去に遡って消してきます。そういうスタンドとか念能力とか、それ系。



で、今回の話の主役ね…いや、その前にゲームの概要を話さないとダメか。

典型的なSNSゲームです。カード集めて、対戦して、とか。そういうの。1日1回無料ガチャがあって。現金でポイントが買えて、それ使うとレアなカードが当たりやすいガチャが。ホントに典型ですね。

初めの方に何かと話題、問題がと言いました。話題というのがオリジナルキャラですね。すごく人気があります。

渋谷凜も勿論人気がありますが、なんと言っても有名(?)なのは双葉杏ではないでしょうか。


1c1939d8.jpg



通称ニートです。



よく知らない人は憶えておいたほうがいい!きっとこれからあちこちで顔を見るはずだ!主に同人誌で。夏の祭典の頃にはビッグアイドルになってるよ。

公式設定で年齢17歳、139cm・30kg。芸能プロダクションより病院に行った方がいい。虐待にでも遭ってるのか?

ちなみに139cm=10歳の平均身長、30kg=9歳の平均体重です。

これはアグネスの出番かもしれない…!

ちなみにこのコのゲーム内のセリフ→「プロデューサー、杏、週休8日希望しま~す。」


さて、そろそろ肝心の四条貴音さんを紹介しないと思ってはいるのですが、キャラを紹介するのが可愛くて楽しいので、もう少し紹介しよう!



次。お名前、輿水幸子さん。


輿水幸子



これまたドS系ですね。



前潟的にはやっぱりビジュアルが好みですね。しかしあるサイトの紹介では腹パンしたいアイドルNo.1とか言われてたりで、その育ちの良さは推して知るべしのアイドルだ!

血液型がBで利き手が左と前潟と共通点が多いが、つまりこれが世間一般のB型サウスポーのイメージという気がしなくもない。

Sなのも共通点といえばそうかもしれない。勘違いされないために言っておこう!前潟はMではないっ。ドSな女の子を屈服させるのが好きなんだ。←最低発言

セリフを見る感じ、ちょっと生意気な妹って感じで可愛い気がする。持ってないけど。無課金の上ネタにする為だけにやってるやる気のない前潟には、かなりツラいでございますw

可愛いんですが1ついちゃもん着けるとすれば、サチコって名前はどうにかならなかったのか。いや、別にサチコって名前に不満はない。俺の彼女がサチコでも、嫁さんがサチコでもいい。ただこいつはサチコって顔をしていない。

ちなみにこのコがゲーム内で吐くセリフ→「エスカレーター式の私立に通ってますから、アイドル活動も大丈夫ですよ?」



そろそろラストにしなければマズい!という事で最後のキャラ紹介。

悩んだ。ブログを書き始めてこれほど悩んだ事はないかもしれない。誰にしようかなぁと。

高垣楓という女の子にしようかと思ったんですが、あんまり拾える部分がなかった。敢えて拾うところがあるとすれば、割とガチで前潟のストライクゾーンに入ってるくらいで。

嫁ということで紹介回避で(キリッ

もう1人、桃井あずきというキャラも悩んだ。すげー可愛いイラストがあった。

でもそれ以外は別にそうでもなかったので回避。ニュータイプ。


という事でこのコにしました。神埼蘭子さん。


神崎蘭子



多分このコが一番ヤバいですね。



もうなんつーか、雰囲気から分かるよね?っていう。独特の世界観を持っているといえば聞こえがいい方。

例えば問題だ!次の言葉を訳しなさい。


Q.煩わしい太陽ね。

A.おはよう。


Q.天空の光よ!

A.毎日楽しい!


Q.ククク、魂が猛るわ。

A.頑張ります♪


Q.いざ約束の地へ!

A.仕事仕事~



全部できた人は蘭子ちゃんレベル7です。おめでとう。実生活はちゃんと送れてますか?^^

見た目的には我々ビジュアル系ムジナの方はお好きな方がさぞ多いでしょう。私はもうちょっと血色いい方が好きですが。

ちなみに公式設定、14歳でバスト81。いわゆる勝ち組。

まぁイラストを見る限り81のおっぱいには見えないけどね。ちなみに上のサチコがバスト74。笑える事にこの2人は同い年。

どっちの方が抱きたいかと聞かれればサt誰も聞いてないですね。アグネス怖い。ここらでいっぱい児ポ法怖い。

一応キミの前潟がそんなにロリコンなわけないということで、汚名返上すべく嫁・高垣楓姉さんも貼っておこうと思います。俺の嫁は奥ゆかしいんだからな!今回は特別なんだからな!()


高垣楓



25歳です。ババア…(ボソッ ドス(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ

すっげえ好み。ヤバい。結婚して。

でも結婚する前に約束事があるんだ。ボクはキミの為にモバゲーにお金を落とす気はない。

そもそもここまでネタにしてきて大変申し訳ないんですが、前潟はモバマスどころかアイマスにも1円も落とした事がない。アニメも見てない。何故かロボット物だったって話は聞いた。

そんなニワカさんでもコレだけ盛り上がれるほど杏仁豆腐先生は偉大だということで四条貴音さんの話はまた次回という事で勘弁してください。

ちなみに悲報を1つ。楓さんと神崎蘭子のバストは=関係で結ばれている。14歳と同じサイズの25歳ですかそうですか(;´д`)

いや、男って別に案外恋愛対象への胸の大きさって気にしないけど(アイドルなど性的対象は別)、こういうの女の子本人の方が気にするんだろうなぁとか思う。二次元を例に出す話でもないが。



はい。久しぶりに長くなりましたがこんな感じで。ただのステマに見えなくもない。

大丈夫だよ!次回落とすから♪クソ運営と定評のあるモバマス運営をぶった切って差し上げますw

制作に行き詰ったら次回書きますね(笑)

ではでは~♪
追記1
25日20時半過ぎ現在、モバマスと全く同じシステムを取ったゲーム「神撃のバハムート」が緊急メンテ中です。

全プレイヤーの所持カードデータが飛んだとの事で昨日の夜から延々メンテ。社員さんご苦労様(^^;

しかしアレですね。復旧できなかった場合のモバゲーの対応が見もの。


追記2
少々強引な手段で楓だけ手に入れた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<割と緊急事態。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 「スタジオヤンデレ」建造中。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
