何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

M3お疲れ様でした!

2012-05-04 Fri 00:26
女の子「最近歯が痛いんですよ~。ふええ・・・。」

前潟「へえ。」

女の子「飲み物飲んだりするとすごぐ沁みるんです。ふええ・・・。」

前潟「そうなんだ。」

女の子「これってやっぱり虫歯なんですかね?虫歯だったらどうしよう・・・ふええ・・・。」

前潟「うーん。じゃない?」

女の子「・・・恋・・・ですか?」

前潟「うん。恋の知覚過敏。

女の子「ふええ・・・なんだか歌謡曲にありそうですね。」

前潟「おっと!ラレーヌの悪口はそこまでだ。

女の子「ふええ・・・じゃあ私はどうすればいいんでしょうか・・・?」

前潟「うん、とりあえずシュミテクト使えばいいと思うよ。」



はい、おばんです。寸劇から入ってみましたが、これは最近女の子とリアルにした会話です。

ということで、M3お疲れ様でした。前潟です。いったい何が「ということで」なのか俺にもさっぱり分かりませんw

寸劇に基本的に誇張はないんですが、女の子のキャラ付けが甘かったのでムダな口癖付けてみました。

ふええ・・・このデンタルクリニック保険がきかないよう・・・。(後日談)



改めまして、M3お疲れ様でした。ブースにお越し下さった方、お話して下さった方々ありがとうございました!

むっさい男だったでしょう。髪を切る時間がなかったので、エラい伸びてたと思います。

あと友人からダメだしくらいまして、前潟から仄かにあの夏の合宿の匂いが香ったらしい。思い当たる節がありすぎる。カートを抱えて全力疾走、あの茹だるような暑さの会場、この半年で急速にピザった前潟…。

という事でラマダンします。ラマダン。このままでは夏コミが危ない…!まず抽選のペナルティがありそうでその時点で危ない…!

大丈夫です。前潟は太りやすく痩せやすい風船のような男。2週間くらいラマダンすれば十本刀の人みたいになります。

風船はね…寂しいと破裂しちゃうんだよ…?マジキチ。



先ほども触れましたが、今回はお客さんが多かったですね。ちょっとビックリしました。

やらしい話ですが、今回はどこのサークルさんも売り上げ好調なようです。完売というワードもよく耳にしました。ネコミミじゃないのが残念でならない。

かくいううちも、最後のリリースから1年近く経つにもかかわらずよく売れました。ありがとうございます。

まぁ半分くらいいなかったんですけどね。サークルさんにご挨拶に行くと、挨拶に行ったけどいなかったと言われる事数度。

いつも思いますが1人は難しいです。特に前潟の場合、同人イベントがピクニック気分なもんで余計に。



で、知り合いのサークルさんあちこち回りまして。今回もいっぱいCDいただきました。なんで俺は今「いっぱい」を「ちっぱい」ってタイピングミスした。

いやまぁそんな事はどうでもよくて。どうでもよくないけどどうでもよくて。おっきくてもちっちゃくても大丈夫!ラマダンするけどラ・マンも募集。大事な事だからもう1回言うよ?おっきくてもちっちゃくても大丈夫。

うん、ホントにどうでもいい。で、CDいただいたんですが。いただいたんですががが。

ほら、今回何もないじゃん?厳密にいうと今回もなんだけど。だから単にCDもらっただけっていうか。

いや、申し訳ない。ホント申し訳ない。いつもだと遠くのサークルさんに自分のとこのCD持ってノリで突撃するんですが、今回は自重しておきました。

まあね。皆さんにはね、新譜ができた暁の護衛にはお届けに参りますのでね。ご容赦いただければとね。思いますね。

いただいたCDはありがたく聞かせていただきます!



今回お客さんとかサークルさんとかと話していて、分かった事が2つ。

1つ目は新譜を待って下さってる方っていらっしゃるんだなぁと。


いや、あまり言葉に出して言われる事って少ないですし。サークルさんなんかはぶっちゃけ社交辞令だと思ってたので、ええ。なんというかすいません(;´д`)

今回は「そうじゃないのね」って思う瞬間がとても多かったです。

お客様で「新譜ください」って言われて「落としちゃったんですよ」とお話して帰られた方がおりまして。

帰りに友達と話しながら「あれはとりあえず新譜を買っていくというタイプの人なのだろうか」と言ったら、「旧譜持ってるから新譜買いに来たんじゃないの?」と返された時。

その話をするまでハッキリ言って一度も想いもしなかったほど今回は荒んだマイハートだったのですが、なるほど。確かにその考え方は自然だ。

そもそも新譜が出るかをチェックしてる人が、試聴とか聞いてないはずないですね。やさぐれすぎてた自分に反省☆

本当に早く出さなければと思います。個人的にも実力が今の3枚で測られると若干不本意です。今はもっと出来ます。たまには大きく出とく。


2つ目に分かった事はですね、こっちが思ってる以上にこのブログやツイッターはちゃんと読まれてるという事です。

今回ツイッターで気になってたとおっしゃられてきたお客様から始まり、ツイッターネタで会話を振られること数度、ブログ読んでますと言われること数度。

昔みたいに一見の方がフラっとコメント欄に書き込みする事がなくなり、ブログも移転してカウンターを付けてないので、1日にどの程度の方がいらしてるのか分かりません。ツイッターのフォロワーも多くはない。

ですがきちんと一文々々、ちゃんと読まれてるんだなぁと。ちょっと思った。

だからさー!みんなもっとコミュニケーション取ってくれていいんだよ?楽しくやろうぜ!ヤフー!

お前がまずちゃんと更新しろって話ですね。そういう事ももっと言ってくれていいんですけどね!書くモチベーションになりますしね!人任せ!


まぁフォロワーさんに関しては多ければいいとは決して思いません。前にイベントで一緒した時に手当たり次第フォローしていた人に、前回CDを交換した縁もあって挨拶に行ったら俺の事完全に忘れてたぜ?

俺はああいう無責任な人にはなりたくないわ。フォローも外す。出来れば俺の事もフォローしないでほしい。

割と愚痴の多さもきになるツイッターではあると思いますが、TLで前潟のアイコンが見えたとき、ちょっと読んじゃうくらいの感じでしたら幸いです。ブログももうちょっと頑張ります。大丈夫!職場のIPアドレスとプロトコルの情報手にい入れたから。これで職場から更新できる。

拙い文章ではありますが、皆様を楽しませる事ができればと思います^^

その第一歩として友人から大変不評だったデザインを元に戻しました。可愛いじゃん!何が不満だったのか分からないよ!



はい、そんな感じで失礼しますよ。

いつも通り一部のお客様とサークル様宛に私信がありますので、読んでいただければ幸いです。勿論いつも通り、別にご本人様以外が読んでも全く問題ない仕様です。

では、再度。M3お疲れ様でした!またね!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<一部サークル様・お客様へ私信。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 昔ネトランという雑誌があってな…>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
