何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スターライトブレイカー的な夏コミ落ちた。

2012-06-02 Sat 01:45
俺の彼女が引きこもりすぎてモニターから出てこない。前潟です。

ブログ、全然更新してないですね(^^;俺の言い訳を聞いてくれ!

何回も書こうとはしてるんだぜ!片手で足りないくらいにはな!でも全部途中で飽きてる。

多分尺を長くしようと考えすぎなのでしょう。ということでちょっとライトな感じにすれば書ききれるかもしれない!だからリハビリ感覚で軽めに行きますわw

という事で参りましょう。久しぶり、ルグアリのブログだよ!



はてさて。1つ目の話題にいきましょうー。

私事ではありますが、子供が…ホームページ2周年になりました!いえーい!

別に何にもないんですけどね。ただホムペ作成日が5月8日という、ある種呪われた日付の為にきっと俺は生涯覚え続けるんだろうと。元カノの誕生日…(;´д`)

ちなみに1周年の時に「ゆー子可愛いよゆーこ」と言い続けた挙句、結局オチをつけずに終わったというグダグダな事がありました。

今あの時のオチを言うな!ゆー子ってその元カノの名前です←

ほら!「時計は笑う」の発売前だったからさ!「そんなあの頃の思い出が詰まってるかもしれないCDが出ます」みたいな宣伝しようと思ったんだけどさ!それって食事してる時にその食材の生きてる姿見せるようなもんだよね?

ちなみに、あの頃の想い出は何も詰まってませんw別にあれほどに退屈だった12時を待ってもいませんし、、首を刎ねて嘲られてもいません。

ちょっとコレを聞いてCDが気になっちゃった人はホワキャンさんやあきばお~さんにゴーだ!大概病気だな!!



次。例のごとくエ○ゲーやってたんですけどー。

伏字があんまり意味っスよねー。うち、純粋だったり真っ当だったりする理由で流れてくる方って女性の方が圧倒的に多くてさー。こういう時困るんですよー。

なのに結局コミュ取れるお客様が圧倒的に男が多いのは、エロゲーの話のせいだけじゃないとか思ったり。あ、文字伏せるの忘れた。

はいはい、エロゲーエロゲー。ツンデレツンデレ。はっ。

という事でエロゲーやってたんですが。主人公の名前が浩介って言うんですよね。

浩介って言うともうそれはそれは前潟の兄と字まで一緒でして。微妙な気分になるんですけどねー。

更にそのゲーム。女装モノなんだけどさ。

女装のとき名前一緒だとあかんやん?主人公偽名使うやん?だからヒロインがさ、モニターの向こうで俺にこう呼びかけてくるんですよ。





マエちゃんって。





俺、ルグアリでなんて名前で活動してるか知ってる?前潟って言うんだぜ?人によっては前ちゃんって呼ぶ。

女装してれば俺、男に戻れば兄。何この双頭ディルドー。


まぁそれでも進めてたわけだ。この会社のゲーム好きだからね!エロゲーを会社で語り始めると終わりなんだぜ!キャラクターを声優で語るヤツがキモいのと同じ理屈。人格ラヂオの影がちらつく…っ!

ちなみにやってるゲームはASAprojectの「アッチむいて恋」です。ほら、顔芸の会社の。あそこの1つ前のゲームですね。

で、ちょっと進めててさ、ヒロインといい感じになってきて初デートになったんだよね?

帰り道でヒロインが疲れて電車の中で寝ちゃって、主人公にもたれかかるんだけどさ!

俺はこのCGを見て思ったんだ。みんなにも是非見るほしい。


achi.jpg






俺がヒロインなら初デートにこんな服装で来る男は選ばない。


え?お前何?ユニ○ロ?それともシマムラ?

あたし可愛いし?スタイル抜群だし?ツンデレだし?ハッキリ言って引く手数多なんですけど?

むしろ目一杯オシャレしてるあたし浮いてない?恥かかせんなよボケ。


…とか、ちょっと思ったCGでございました。ゲーム自体は期待したほどではなかったですが、最新作である顔芸の出来が良かったので期待しすぎたのかもしれない。

コレのもう1つ前も面白かったイメージがあったから、間もさぞ面白いのだろうと。だが思いのほか普通だった。

だがしかし。



顔芸


やはり顔芸の素養はあったみたいでした。



次回作に期待。



次。ライブやるっス。どうでもいいですね。

女装でライブです。どうでもいいですね。

お客さんは男限定です。どうでもいいですね。

メルトとか歌います。どうでもいいですね。

はい、次。



ちょっとまともな話に移行して。今後のルグアリの活動なんかを。

ええっと、6月1日に大きな方針が決まると思います。要するに夏コミの当落。

受かれば4thCD、落ちたら某企業さんからいただいてるオムニバスCDにまだ参加できれば参加、その他最近1人でちまちまやってる「気に入ったイラストから曲を作る」、を本格的にアップします。

できればイラストを描いてるご本人様から許可を取って動画(静画?)としてアップできればなのですが、上手い人ばっかりなので若干尻込み。あっー!

個人的には、ぶっちゃけ4thCDより後者の方が楽しそうだなぁって思ってたりします。勿論受かれば全力をそっちに傾けますが。ホントに前回リリースから1年越えちゃったし。

ただそれゆえに今更リリースを焦る気もないです。秋のM3になるなら、それはそれで素敵な事だと思います。同人活動2周年になりますし。確か4thCDって1周年記念CDだったような気がしたけど。

とりあえずまぁ、コミケは前回仕方ないとはいえドタキャンしちゃったし、落ちてもしょうがないかなぁって思ってます(^^;

心配して下さったの為に話しておくと、ばーちゃん退院してます。普通に生活してる…けど、最近痩せててちょっと気掛かり。


そういうプライベートな話は置いといてオムニバスCDの話をすると、ぶっちゃけ同人とあまり関係ないような?ルグアリ宛に来たのは間違いないのですが。

どちらかというとV系という扱いな気がしますね;;

しかも前潟さん、お誘いのメールに返事してない。つーかさっき気づいた。(メール来たの16日)

参加できない可能性も多分にあるし、まぁもう考えるのが面倒なので夏コミの抽選に全て委ねる事にしました。落ちたら前向きに検討…前だか後ろだか分かりませんね(^^;

オムニバスの誘いを下さった企業さんはどうもブログもチェックいただいてるようで、大変失礼な形になってしまいましたがコレが1つの回答になるのではないかと思います。

返事が大変遅れてしまったこと併せて、この場を借りてお詫びいたします。気に掛けていただいていて大変感謝しております。こういった形になって申し訳ありません。


あ、それとは別にね!冬にオムニバスやるんだってさ!こっちは同人。

まぁ発起人は俺じゃないからね!企画倒れにならない事を祈りながら続報を前潟も待ってる感じですぜ!


そんな今後でした。

…なんて書いてダラダラしてたら当落結果でました。落ちましたww

まぁ、書いてあるとおりです。別に変わりません。強いて言えば、どうもすごく楽しみにしていらっしゃった方がいたみたいなので、代わりに歌モノを上げるというくらいで。

今回の口約束は履行されるのか楽しみにしていて下さい。政治家のマニュフェストくらいに考えてほしい…!



はい、それではこんな感じで。

なんだか身体がごっつダルいです。関節痛が酷くて何もしたくない。皆さんもこれから梅雨に入るので気をつけてくださいね。

更新…短くていいから増やそうな、俺;;

ではではー☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<下らない話をしたと反省している。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 一部サークル様・お客様へ私信。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
