何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おぜう、来日。そして…

2012-07-04 Wed 23:15
昨日はちょっとネガ系ですいませんでした。前潟です。

少し色んな事を原点に戻ろうと思ってましたが、やめました。急激に原点に戻りたいと思います。

ちょっと色々あったのもあるし、原点といえば俺が絵師さん探したのこの時期だったなぁって思い出して。

懐かしいです。12000枚くらいpixivで見たんだっけ?

実は初めから当たりつけてたんですよ。スゴく大好きな絵があって、それが東方のにとりの絵だったんですね。

だから「東方」「にとり」のキーワードでpixivで探して。どこからともなく拾ってきた絵で、どなたが描かれた絵か分からなかったんですね。

きっとpixivならあるだろ、みたいな安易な考えで。全部見ればいいじゃん!!みたいなやっぱり安易な考えで。

ホントに全部見た当時の俺はちょっと尊敬しますが。12000枚だよ?wその前に見てた他のサイトと合わせると20000枚だよ?w


その途中でこーへーさんの絵を見つけて。一目惚れ。

こーへーさんのホームページに行って、仕事とか全然受けてねえ!!ラッキー!!CDジャケも殆ど書いてねえ!!やったね!!と思い、すぐメール。

そしてCD3枚。全部こーへーさんにジャケ描いていただき今に至るわけですが。

うちのジャケはご記憶の方も多いと思います。特に2枚目。持ってる方は特にご記憶かと思います。開けたらアレってのが、評判良くて嬉しゅうございました。

まぁこーへーさんがすげー人なの知ったのは1枚目を頼んだ後なんですけど。ニコ動で有名人みたいですもんねー。実際動画超面白いし。


それなのに。嗚呼、それなのに。









手元でジャケ絵を1年もストップするなんて。









ひいいいいいいいい!!!!!!ごめんなさささああああxsdrqふじこfdさいいいいいいいいいいい!!!!!!



いや、マジで。俺このジャケ大好きなんですよ。4枚目のジャケ。


何が堪えたってアレですよ。昨日久しぶりにこーへーさんのサイトにフラッと行ったら、こーへーさんの自画像絵がどう見てもうちの4枚目の女の子のSD絵に変わってるのがひでぶっ。

描かれた当初からこーへーさんかなりお気に入りで、なんかブログに4コマ載ってるのも見たよ、俺。ひぎいいいいいい!!!!!!



だからもっと頑張らなきゃって思ったわけですよ、俺。少なくとも出来はあれでも1枚目の時のが頑張ってたし。

M3はまぁ当選ほぼ確実でしょう。毎回抽選がないように運営の方が頑張って下さるので。という事で4ヶ月弱。頑張れ俺!!ってことで。

実は4枚目って作曲関係のプロの仕事が来るか来ないかの境目のCDで、プレッシャーがキツくてずっと出せなかったってのもあるんですが(ボソッ

今更時効でしょう。楽しくやる事を大切にしたいですっ。

自分1人でCDを作ってるわけではない事を再認識した今日この頃でございます。勿論聞いてくださる皆様を含めた話でございますm(_ _)m

私は暫く優先するものの順位に囚われて、優先する人の順位を誤っていたように思います。



はい、次の話。

女装ライブの曲目が決まったんですよ、ええ。だいぶモザイク掛かりそうなあれで。

今回はもしかしたらサイトで告知するかもしれないので、ちょいちょいお話を出そうかなぁ、と。ただし、お客さん女子禁制のむさ苦しいライブですけど(笑)

とりあえずこんな感じになりました↓。


メルト………初音ミク

×××に捧ぐ歌………Asriel

私は雨………シド

Melty Love………SHAZNA

待ってて、殺しにいくから………Legrand&Alice(持ち曲)



まぁかなり節操のないラインナップです(笑)

今回、当初は全部女性ボーカル曲のカバーのみでという話だったのですが、結局割とフリーランスな形で落ち着きました。

個人的に楽しみなのがシドの「私は雨」。メンバーの推薦(?)で決まった曲で。

すいません、実はこの曲今の今まで知らなかったんですけど(^^;スゴくいい曲ですね。

メンバーが言ってたように、多分俺にスゴく合ってると思います。歌詞とか雰囲気とかメッチャ好みで、自分で言うのもアレですけど俺にハマってます。



だって殆ど歌謡曲じゃないですか、これ。



しかもさすがシドです。ラレーヌみたいなイモくささがない。これはシャープな歌謡曲です。いい感じに仕上がりそう。

メジャー版をベースにアレンジすると思います。インディーズ版もいいけど、個人的にはメジャー版の方が気に入ったかな。

他にも他バンドさんと一緒にやる曲があったりと、割と盛り沢山なライブです。準備もかなり綿密で大変なのですが、もし告知することが決まったら是非ご足労いただければと思います^^



はい、次。

7月1日は誕生日でござんした。なかなか盛大な感じで。

鶏1匹買ってきた友人がいまして。初めて食べました、あんなの。欧米かっ。

写真撮れば良かったですね。フィギュアが来たら一生懸命デジカメ探してたのにね。


…ということで、はい。


おぜうが来ました。


BLOG0150.jpg


横ですいません。画像の回し方がさっぱりw

ちなみに、後ろの絵はフィラデルフィア美術館展で買ってきた絵ですね(どうでもいい)

フィラデルフィア展にはうちのサークル名の由来、ルノアール作の絵・「Legrand」嬢も飾ってありましたね。ルグラン嬢の肖像の絵も、勿論部屋に飾ってあります。(ポスターを額に入れただけですが)



いやー、かわゆいですレミリア・スカーレットことおぜう。すごく芸が細かい。スカートとか髪の毛とか。

フィギュアについてレクチャーいただいた方曰く、フィギュアを手に入れたらスカートの中をうpするのは紳士の嗜みですぞという事ですが、どう考えても変態の嗜みなのでやりません。

だがしかし!だがしかし明言しておこう!ドロワーズを履いていたと。←変態


今回はこの写真1枚きりです。何故?何故かって…?ふふ……




獣医が1人送ってくれるってさ。




2人揃ったらスタジオヤンデレ全景を撮影しますんで!楽しみにしておいてくれ!ぐへへ!

何が来るか前潟も知らんので楽しみです!霊夢かなぁ…さとりかなぁ…あいつ小野塚小町かアリス送ってきそうだな。(前潟の格ゲーの持ちキャラだから)

それか一番安いの(笑)

バランス的にはおぜうの妹であるフランドール・スカーレットが来るといいのかもしれませんが、若干プレミアが付いてた気もします。

まぁ楽しみに待ちましょう。何が来てもいらない事はないですし。まさかラーメンマンとか送ってこないでしょう。

ちゃんとグリフォンエンタープライズじゃなきゃ嫌よって言ったし。はい、末っ子です。付き合いが浅いほど長男に見え、深いほど末っ子に見える男です。

あー、でも俺に獣医にさらに香霖堂シリーズじゃなきゃ嫌よって言った気がする。ゴメンあれ気のせいだった。香霖堂シリーズは色違いバージョンなだけだった。多分i-conって人が原型制作してれば何も文句はないと思われる。

むしろ色違いじゃない方がいいかもしれない。モノによるんですけど。おぜうは香霖堂シリーズだし。

まぁ何が来ても嬉しくいただきます。彼の色彩能力とチョイスが試されますね^^何が来るか分からない感じがドキ☆ドキ☆



はい、そんな感じで。今日はお開き。いまいち笑いの山がない更新でした。

ツイッター控えれば自然と更新が増えるでしょう。パーソナリティが決まればもっと増えるでしょう。その時までにもうちょっとボキャブラリーの勘をリハビリしておきます(笑)


ではではー☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<隠れか一般人か、訓練されたヤツか。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | ツイッター冬眠。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
