何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

七夕バタバタ。書き終わるの間に合わなかった。

2012-07-08 Sun 17:12
彦星はリア充。前潟です。

今日は七夕ですね。ですが生憎の雨模様。織姫ちんぴんちっ。

でも大丈夫。雨で天の川が増水して渡れない時は、カササギが橋を渡して二人を引き合わせてくれるのですよ。

前潟は七夕の中で、このエピソードが一番好きです。意外とロマンティストなんですよ?意外でもなんでもないんですが。

感情の起伏が激しいんです。メンヘラの才能ばっちり。いいライブを見ると鳥肌立ちすぎて鳥になってる事もしばしば。O-EASTは裏がケンタッキーなのでいつも身の危険を感じます。

食べ放題に我が同胞が使われた事、慙愧の念に耐えません。ザンギだけに。

ちなみにザンギは北海道の一部の地方での、鶏の唐揚げの呼び方です。ちょっと違うらしいですが、そんな事言ったらフライドチキンと唐揚げの方が遥かに違うので、軽口にする分にはどうでもいいですね。

七夕といえば魔理沙のスペルカード・ミルキーウェイ…ではなく、どうしても「星空のメモリア」が出てくる私です。どのヒロインのお話も好きー。特に夢。夢は可愛くてヤバい上にシナリオも泣けた。

あと明日歩も良かったですね。ずっと主人公の好きだったけど、主人公が片想いの幼なじみ探すの手伝って、最後の方で屋上で、主人公が明日歩を選んで唯一の手掛かりだった手紙を破るシーンは凄く印象的でした。

以上意外でも何でもロマンティストによる、エロゲー回顧録でした。

またやりたくなったなぁ、星空のメモリア…。

…余談ですが。余談です。付け足しです。些細な事です。

昔作った七夕の曲「Milky Way」というのがありまして、今日は1日それ歌いながら家でダラダラしてたんですよ。

もう本チャン録って上げるかと思って探したら、曲のデータがどこにあるのかサッパリ分かりませんでした。些細な事です。泣きません。気に入ってたんだけどな・・・。



さて。エロゲーといえば。

以前紹介した顔芸ヒロインがいたと思います。

c68c4c1d_20120708035707.jpg




いつ見てもウザい顔ですね。


でもゲームやるとこいつが可愛い不思議。うざ可愛いというやつです。キモカワよりはいいよね!


で、別のゲームの話になりますが、はつゆきさくらというゲームがあります。

c710938package.jpg

出してる会社はサガプラネット、keyでおなじみビジュアル・アーツ系列です。

前潟さん、一時期このゲームにすげーハマりまして、ツイッターで呟いていたのをご記憶の方もいらっしゃると思います。


どんなゲームかというと…という事で、公式からあらすじ持ってきました。

「河野初雪」は、白咲学園3年生。進学校には珍しい不良学生。
卒業が危ないと言われ、今日も嫌々授業に顔を出す。

今年最初の雪が降った12月。
初雪は旧市街の一画で、真っ白なドレスを着た美しい少女に出会う。
雪に降られながら、少女は一匹のウサギを探して街をさまよっていた。

一夜の不思議な出会い。

そして数日後。学園にドレスの少女、「桜」が転校してくる。
最後の冬へ、初雪を連れて行くために。

めぐる春夏秋冬。
終わる1095日。
やがて冬を越えて、春が訪れる頃。
ついに積もることのなかった雪の思い出を抱いて、
少年は立ち尽くす。

『初雪から桜まで 卒業おめでとう』



これだけ読むと、初雪という主人公が桜というヒロインに出会う事で日常が変わり、ハッピーエンドで春を迎えてめでたしめでたし♪なゲームに見えます。…読解力のある人には。

ハッキリ言って、俺から言わせてもらうとヴィジュアル・アーツらしい意味分かんないあらすじです。

ただこのパッケージとこのあらすじなら、なんとなーく普通の学園モノかなーなんて思ってしまいます。


実際は主人公がゴーストの王様って設定なんですけどね。


各ヒロインの話が重いです。始めに会うヒロインは魂抜かれて人形同然だったりと、かなり変化球なお話です。

まぁ俺がはつゆきさくらを語り始めるとブログ5回は余裕で書けるのでこの辺にしておきますが、面白かったです。良作です。今年一番は間違いないんじゃないかと。(´;ω;`)ブワッって感じでした。

ちなみに去年一番は顔芸のヤツですけどね!

ただ言っておかねばなるまい。今回このコは全く関係ないが。

c710938charab2.jpg

綾は俺の嫁だからな!嫁いっぱいいるけど、綾はかなり上位の方だぜ!



で、話戻して。今回の話のオチに使われるのはこの人。

メインヒロインの玉樹桜さん。

c710938charab1.jpg

このコのビジュアルは破壊力がすげーなーと思う。いかにもな感じで可愛らしいなぁと。

とりあえずネタバレするのはアレなのですが、このコは色々悲惨です。可哀想でちょっと済まない感じだった。

このゲーム、1度目は必ずバッドエンドになる仕様なのですが、そのバッドエンドの時、主人公は死にます。そして桜は壊れます。この壊れた桜が必見。ああいうのに一番魅力を感じる俺はどうかと思うけど。

声優さんってすげーなーと思った瞬間でした。


とまぁまたゲームの話に入っちゃったのでそれは置いといて、まぁ悲惨な色々があるこのヒロイン・桜さんですが。

可愛いよねー。すごい可愛い。見た目だけなら綾より好きですっ。






wer.jpg







天使ですね。天使。ラブリー過ぎる。







c68c4c1d_20120708035707.jpg








いや、呼んでないから。帰って。つーか死ね。







nokia_20120708025735.jpg












死ねって言われて照れてんじゃねーよ。いいから早く天使桜と変われ。












1a4a2985.jpg










!?









( ゚д゚)









(つд⊂)ゴシゴシ










wer.jpg








(;゚д゚)










(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ















1a4a2985.jpg











(;゚ Д゚) …?!





誰だこのコラ作ったヤツ。






センスが良すぎる。友達に是非。

しかしノキア中毒恐るべし。ゲーム名で画像検索すると、8割方ノキアの立ち絵ですもん。

それにしてもこの顔にされると、今後も笑ってしまいそうな気がする。ツボに入る。

もういっそ、誰かこの顔でうちのメインパーソナリティ描いてくれませんか?




尺が長くなったのでこの辺で。

うちのメインパーソナリティーですが、まだ依頼してませんー。あんまり見た目のイメージがまだ固まらなくて、今頼んでもご迷惑かなーと。

名前とか設定とか大体出来てきたんで、もうぼちぼち。掛け合いが出来るのは楽しみですね。

まぁ大体使い方としては今日みたいな感じです。

お楽しみにっ。

ではではー☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<佐川マン…? | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 隠れか一般人か、訓練されたヤツか。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
