何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バラエティに富んだ、反吐が出るラインナップ。

2012-07-17 Tue 01:38
どうしたもんかな。前潟です。

色々困ってますなう。誰かヘルプ!むしろレスキュー!

火急の問題は別にありますが、とりあえずこのサイトの性質上関係ありそうな話といえば、オムニバスCDに誘われたのにメンツに嫌いな人がいるからという理由で保留にしたのは、本当にそれで良かったのか自分で疑念を感じるざるをえない。

良くして下さって、綿密に下準備もしてらっしゃる主催さんに申し訳ないというかなんというか。こんな理由で保留にしちゃっていいんですか?っていう。

まぁ主催さんにもメールでお伝えしたとおり、一緒にやる相手をリスペクトできるかどうかはとても重要だとは思うんですが。俺がその人を嫌いでリスペクトできそうもないのは紛れもない事実ですし。

自分の顔と名前も一致してない相手とは一緒にやる気になれないです。初対面なら別にいいんですけどね。

同人においては割りとよくある光景かもしれませんが。俺が特殊なのかもしれない。社会的には俺が普通だとも思いますが。だってプロじゃねーし。

実力より礼節のほうが大事だと思う次第の前潟です。飛び抜けて上手いなら話は別ですが、そんなヤツはそもそも同人をしない方がいい。

まぁ最終的には割り切っていけそうな感じもしますが、どうなる事やら。という感じの自己嫌悪からスタート、ブログの始まりですー。



はい。という事でですね。今日も始めたいわけなんですけども。

初めにおめでたい話題を1つ。昨日…?今日…?一昨日?、しゅりにゃんが退院したらしい。ゴメンいつか分からなくなった。このブログ3日くらいかかってるから(^^;

とにかく、良かったね!レバニラとギョウザが食べたいとしきりに呟いていたしゅりにゃん。素敵です。スイーツ()が食べたいとか言う女よりよっぽど好感が持てます。思う存分食べて下さいな♪

いや、ホントにね。「退院したら絶対マキシム・ド・パリのナポレオンパイを食べるんだら~っ!」なんて言う女はカマトトぶってんじゃねえよと。お前に俺のナポレオンを(ry

入院生活は暇で暇で仕方なく、同じ入院患者はジジババ率が圧倒的に高いので、話し相手すらままならない感じだったです。俺は。多分どこも変わらないんじゃね。

難病に冒された薄幸の美少女なんていません。難病に冒された発狂してるおばちゃんの方が遥かに出現率高い。

退院後の生活は楽しく感じるでしょう。特に最初の3日くらいは。シャバを満喫して下さいませ^^



次。雨すげー。雨すごー。

九州の方がヤバいみたいですね。我が祖母のいらっしゃる鹿児島は意外と平気そうですが、親戚のいる福岡は些かヤバそうだ。

うちのサイト的には、この間のM3でお会いしたRain.さんが九州在住ですね。うわお、タイムリーなお名前。左中間抜けました。

流されてないといいのですが。いや、ニュース見てると割とガチでそう思う。避難指示出てないといいなーとか。

あれが最初で最後の邂逅だったとか、それは勘弁願いたいっ。夏コミは俺がクジ運という激流に飲まれたので会えませんけどね!←

九州とは違い東京は断続的というわけではないので、そこまででもないですね。ちょっと長いスコールが降ったくらいの感じで止んでます。前潟も病んでます。

むしろ東京は暑い。香ばしいですね。女のコの薄着の季節がやって参りますから。

その前の、梅雨の最後の忘れ物。皆さんのご無事をお祈りしながら、暑い季節に想いを馳せようと思います。

俺、夏嫌いだけど。



おーいえー。次。

ちょいちょい聞かれるので、ブログで回答しておきます。いくつか。

①ししょー

前潟が師匠と崇める方が誰か、ブログやツイッターから予想して「この人でしょ?」みたいなメールが来たりとかたまーにあるので。

つーか俺、1回ずばり名前を呟いちゃったよね;;すぐ消したけど;;

あのツイートを読んだ方はすいません、内緒にしといて下さい(^^;どなたか、という質問に対しては今のところ答える気はありません。

今言ってしまうとあちらの名前が有名すぎて、そういう流れが出来てしまうからです。迷惑が掛からないとも限りません。

うちなんてまだまだ超弱小サークルなので、そうですね…コンスタントに壁にいるくらいになったら名を明かしてもいい…かもしれませんw

ですがどんな方か、という事に関しては名前を明かさない上でなら話せます。ツイート読んじゃった人はニヤニヤして、確信はないけど目星が着いてる人は色々想像しちゃって下さい。


とても良い方ですよ。前潟とはかなり年齢が違うのに、まずそう見えないし(笑)

日頃からがっつりメイクするわけでもないので、皆さんの持ってる印象と見た目はそんなに変わらないと思います。私はまだライブを見たことないので、ステージ上との違いとかはなんとも言えませんが。

いつでもおいで~って言ってくださるんですが、ゲストで入ることに正直ちょっと気後れするんですよね(^^;だって…ねぇ?(笑)全然お金払うんですが、みたいなw

ちなみに師匠とサイト上ではお呼びしていますが、実際にそういう関係というわけではありません。どうしても師匠のお話をしたかったのですが、実際のお名前を出すのが躊躇われたので、尊敬の念も込めて師匠と仮で呼ぶ事にしています。

むしろ師匠は色々教えてくれながらも、対等にお話して下さいます。丁寧に教えてくださるし、基礎の基礎(およそ楽器屋店員なら知ってて当たり前のような)を質問してもちゃんと答えて下さいます。

現場の話もいっぱいして下さいますね。エンジニアさんはこんな機材を使ってた、これはもうソフトと実機で大差のないレベルまで来てる、ライブではこの機材であの箱でも全然問題なかった、うちのボーカルはこのマイク使ってる…etc。

性格は若干テキトーです(笑)でもそのテキトーな性格の人が「前潟くんのCDまだ~?」って何度も言ってくるので、きっと逃げられないんでしょう(笑)

夏コミ落ちたって言ったら「じゃあ夏はどんな活動するの?」って聞かれるし、冬受かった時は「売り子とか全然手伝うからー」って言われるし。自分の立場分かってから売り子とか言って下さいよ。

まぁ前潟の一方的な「憧れ」です。色んな事が違うけど、でも憧れる。そういう人です、師匠は。前潟は割と唯我独尊な人なので、他人に対してこういう感情を抱くのは珍しいです。

…今ならサークル名も明かしてない!!だから書けるんですよ、こんなの!!本人に読まれたら恥ずかしくて死ねる!!w

こんな感じで回答させていただきますm(_ _)m


②ツイッターやめた理由

ずっとツラツラと書いていたのですが、思いのほか病的な感じになってきたので、別項に移す事にしました。

追記にあります。読みたい人は読んで下さい。(この更新の一番下の、続きを読むってヤツ。)

もう一度言っておきますが、結構病的です。いつものブログのアホな感じより、楽曲の歌詞のそれに近いと思う。

というか、言うなれば俺の素。根暗まっしぐら☆

厨二病の人や曲スキーの人は読めばいいと思うし、ブログスキーの人は読まない方がいいかもしれない。

それでも載せる理由はそれも追記に書いてあるので、気になる人は触りだけでも読んでみればいいと思うよ。

あ、でもお天道様が上がってるうちから読むのはちょっとヘビーかもしれない。



はい、そんな感じでおしまい。

次回以降は楽しいだけのブログにしたいですね。久しぶりに昔大好きだった方のテキスト読んで、思いました。サイト潰れてたけど。

一体あの方は今なにをしてらっしゃるのか。OUT OF 眼中さん。昔のテキストサイトの方々はやっぱりスゴいですね。確かな知識と知性とユーモアを感じます。

ああいうの書きたい。俺音屋だけど。

とりあえず②書き始めてからのストレスは半端なかった。ずっとおなか痛くて、気持ち悪くて。書き終わって良かった。ザ・公私混同。

ではでは、またー。







はい、という事で。追記というシステムを使ったんですけどね。

割とツッコミが入るこれ。あんな感じでうやむやにしようとしたんですが、どうやら失敗だったみたいだな!

特に近い人ほどツッコミ入れてくるんですが。まぁ遠い人には俺のツイッターなんぞどうでもいいのかもしれません。

やめた理由なー。書きますが、別に今ツイッターをやってる人達を否定する気はない事をご理解下さいませ。

ちなみに近い人ほど~で、遠い人ほど~の話をなぜブログに書くかと言うのは、答えは簡単です。1つ1つ返すのは鬱だからです。

表面をなぞった素股みたいなメールは基本返したと思いますが。そうじゃないのは返してないです。

どうでもいい側の人はソーリー。公私混同上等のブログなので、飛ばしてしまって下さい。といっても今回は後は締めて終わりですが。

まぁわりと何でも喋っちゃうのもうちのブログだしな!ご自由にお読み下さい。一応誰が読んでも同じ程度の理解しか出来ない仕様。

あとこの話、まだ書いてないけど多分暗いです。なるべくコミカルに書くけど。


前潟がツイッターやめた理由は、↑の話みたいについ口が滑る時があって。

喋っちゃいけない事も喋っちゃうから…なんてありきたりな理由ではなく。

そもそも俺の生活にそんなに秘密にしなきゃいけない箇所はない。殆ど明け透けよ。人によっては俺がどこの楽器屋で店員やってるかすら知ってるし。

あんまり隠す理由がねえよ。俺目当てに来る客なんているの?男はそこはかとなくありそうで怖いけど。アっー!

むしろ俺は人が来れば嬉しく思うだろうと思います。仕事中だと周囲の視線も痛いので、終わる間際が一番望ましい。そしたら食事くらい一緒に行けるし。勿論男でも。男は漏れなく割り勘だけど。女の子は漏れある割り勘。ちょっとエロい。


じゃあなんでやめたのかー。かー。かー。

うーんとね、特に頻繁に呟く人ほど、なんだけど。

例えば1時間毎に呟くロボットがあるとするじゃん?

そのロボットが突然呟かなくなると、「あ、電池切れた」って思うわけで。


つまりそういう事です。分かってるよ分かりづらいんだろ。


ツイッターからその人の生活が見えるのは、その発言からだけではないということです。

「今から学校です」と呟き、その後数時間呟きがなければ学校内にいる事、授業中である事は容易に推察できます。

一方で例えば普段が前潟のようにフザけた呟きをする人間でも、学校だと言いその後数時間呟かなくなれば、授業中にケータイを開かない真面目な学生、あるいはしっかりした教育を受けてる高校生くらいまでの年齢であるという情報を得る事ができます。

極端な話をすれば「友達とディズニーランドなう」と呟かれ「webから」って書いてあれば目から汗が出るじゃん?ツイッターは皆さんが考えている以上に情報量の多いツールだと、前潟は考えるのです。


私は少々、人の発言を、意図を、実生活を分析しすぎたのかもしれません。

元々、何事も分析する癖があるのです。言葉の端々から意図を読もうとする、裏を読もうとする、空気を読もうとする。そういう癖があります。

勿論妄想です、特に実生活など確かめる術もありません。それをやったらストー☆カー☆なわけで。

だけどあんまり外れてる気もしねえわという。それだけツイッターから読み解ける情報量は多い。


そうやって導き出された裏と、表に出される発言の齟齬を見るのが嫌になったんですね。


あ、別に自分の想像が間違っていてキー!!ってなるんじゃないです。俺はそんな完璧主義者じゃないし。

たださっきも書いたけど、自分の想像が外れてる気はしません。証拠となるものがあまりにも多いんだもん。数学の証明問題よりもずっと楽に証明できる。

その時に綺麗な左手をかざして、汚れた右手を隠す人達を見るのが嫌になったんです。ビバ☆人間不信。


裏表のない人間なんていると思いません。そんな人はつまらないし。それは理解してる。

ただ、隠すなら上手く隠せよと。木を隠すのに砂漠へ行ってどうする。

ウソが吐けない人は好きだ。嘘吐くの上手いけど、良心の呵責に負けちゃう人も好きだ。そういう人達は優しい。自分の思い描いてる人間にはなれないかもしれないけど、自分が思い描いている以上に魅力的な人になれると思います。

でも嘘吐くのが下手で、何食わぬ顔して過ごせる人は、醜悪で見るに耐え難い。まぁつまるところ、俺が潔癖なだけなんでしょうけど。

そういうのがツイッターやってると、いっぱい見えてきちゃったんですね。俺は同人用以外にもアカウントを持ってましたが今回同時にストップ。むしろあっちの方が酷かったかな!←


でもこんなのは誰にでも分かる事じゃないです。俺みたいに根が暗いけど人との接触に慣れてて疑り深い人限定だと思います。

だから今ツイッターをやってる人を否定するつもりはないと最初に。むしろ逆。俺に合わなかったんでしょう。

言葉にするのは難しいですね。上手く伝わったかな…?要するに俺は妄想癖のある厨二病患者なので、綺麗な左手で触れられるより汚れた右手で掴まれた方がエクスタシーって事ですね。あ、このまとめスッキリ☆ちょっとマゾっぽいけど。

(表面上)綺麗なだけじゃ愛せないです。信用も出来ない。それって人じゃねえ。偶像だわ。愛せない、という言葉は英語に訳すとラブじゃなくてリスペクトな。意訳ってやつで。

まぁでもそういう事を強要するほど子供でもないです。表面上仲良くやっていけばいいんじゃないですかと、そう思う次第でございます。それが悪い事とは思いません。そういう関係性だってないと、人生ってさぞや殺伐としたものになるでしょうし。

ただ触れられたくないけど触れようとするのは論理的にも関係性的にも破綻していると、それは是非皆様にご理解いただきたいと思います。そんな事が許されるのは宮田くんのクロスカウンターだけです。

人を弄ぶとはそういう事だと理解しています。


そういうのも含めて裏が取れてしまう!というのがツイッターかなと。

それは自分に限らず、誰かが誰かに対して飛ばすリプを読んだときも感じた事です。俺がフォローしてる同士の会話はTLに載るしね。趣味悪いからしないけど、その気になればフォローしてない人の会話も読める。

そういう中で感じる「この人は心配してる風で大して心配してない」とか。「この人は優越感に浸りたいだけなんだろう」とかがね。勿論マイナスのものばかりではないけれど。どちらにしろ隠したいのかもしれないものが見えるのはねぇ。

難しい言葉もつらつらと並べてみましたがそんな感じです、特に関係者各位。これで一斉返信てことでよろしくw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<美しいまま散るのが薔薇って事ね。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 佐川マン…?>>
この記事のコメント:
記事にまでありがとうございます!
退院のこと記事にまでありがとうございますー!
Twitter民なのですが、こちらの方がいいかと思いまして初めてコメント致しました。
オムニバスってあれかなぁ…あれだったらうちは参加予定です!多分!違ってたら恥ずかしい!!

それでは、乱文失礼しました。
2012-07-17 Tue 01:55 | URL | しゅり@さくらソルフェ #nlnTgiQk[ 内容変更] | ∧top | under∨
色んなサービス終了に伴いサイトも消し飛んで行ってますね、時代の流れを感じます
基本的にツイッター経由でブログ更新確認する体になってるのでアカウントだけでも残ってるとありがたい限りです
2012-07-17 Tue 02:39 | URL | か #xsUmrm7U[ 内容変更] | ∧top | under∨
了解です!
お疲れさまでした!( ̄ー ̄)bグッ!
2012-07-17 Tue 16:21 | URL | REN #Ohw5.t0c[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>しゅりにゃん
コメントありがとうございますー(^-^)

あとお気遣いもありがとう!でも大丈夫だよ!お好きな方でどうぞどうぞwあんな記事の後だとツイッターはメッチャ書きづらそうですけど(笑)

退院おめでとねー。リハビリなうっぽいけど、頑張ってー!

オムニはそれです、きっと(笑)参加することになったら、よろしくお願いしますね!
2012-07-20 Fri 03:30 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>仮さん
コメントどうもですー^^

ですねー。昔見てたサイトがなくなるは哀しいですが、侍魂やちゆみたいに超知名度があるところ以外は、アクセスも減るし規約的に飛ぶのかもしれませんw

ツイッターは、ええ!アカウントは残しておきますです!目印にお使い下さい!(笑)
2012-07-20 Fri 03:33 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>レンちゃん
ゴメンね(>_<)ありがとうっ。

色んな事をなんて言えばいいのか分からないけど…うん。

弱々でへたれでゴメンね;;
2012-07-20 Fri 03:37 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。