何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花

2012-07-22 Sun 21:12
はろー。前潟でーす。

今日も寝て起きて、目が覚めて。人として当たり前の事を言ってる気がするが。

昨日…もう一昨日か。一昨日はオフだったのですが、職場の友達から電話が掛かってきて急遽焼肉に。肉!肉!

当初の予定では4人(秋葉原に行ったメンバー+女の子1人)だったのですが、結局7人と言う大所帯で行くことになりました。

美味しくいただいたでごわす。ちょうど焼肉食べたかったし。

…でもゴメン。みんなのお酒のペースが1杯2杯の中、一人だけ6杯飲んでゴメン。明らかに俺が単価を上げた。

ていうかみんなもっと飲もうよ!なんだか高校生みたいだよ!

まぁなんだかとっても楽しい飲み会だったのですが、俺はゲロ吐いて翌日出勤を初体験。お酒強いんですけどね。あの程度で吐くとは寝不足もたたったか。

でも大丈夫だよ☆家で吐いたもん☆みんなの前で吐くヤツはダメだ。マーライオンとかあだ名がつくぜ☆

そんな感じで、今日は早めのブログ更新にゃ。にゃとかキモっ!



はい。えー。最初の話題なんですけどね。

うちのパーソナリティーが決まりそうです。てってれー。

メールでお願いしましたら、快くOKいただきまして。ありがたやありがたや。

ただ皆様へのお披露目は8月後くらいになりそうかなーと。お仕事でお忙しいらしく。

とても綺麗なイラストを描かれる方なので(ちょっと女性向け寄り)、ガチ仕事かイラスト仕事かコミケか判断は難しいところ。

まぁ絵師さんの紹介は、実際にパーソナリティが来た時に詳しくする事に致しましょう。パーソナリティ本人にやらせよう。


依頼をした時に大変嬉しいお言葉をいただきまして。

謝礼お支払いしますよって言ったら謝礼に1曲作っていただけませんか?と言われまして。何それ超嬉しいんだけど。

その方の絵でとても好きな絵(とキャラクター)のお話をしたら、そのキャラのBGMを作ってほしいなどと言われて…俺でいいんかな;;

喜んでお引き受けした次第でございますが。口約束みたいな公開予定の曲が溜まってるんですけどね!


そんな模様。たださっきも書いたように女性向けっぽい画風と色彩の方なので、歌は入れないほうがいいと思うな、俺。

その辺はあちら様のご意向次第ですが~。ご希望なら歌入りでも大歓迎ですけどね!どうなるかにゃ。にゃとかキモっ!

そんな報告でした。ここは手を伸ばした先の、ちょっとだけ「大きな世界」ですかねっ。



次。ぎーつー。

冒頭の焼肉の話。更に遡ること、鮭の如く遡る事秋葉原の話。

秋葉原の話の続きがねーなー?とか思った人は…いないかもな。最近ちょっとディープだったし。

まぁ秋葉原の話な。3人で行ったんですよ。いきなり人身事故とか下らないものに巻き込まれたけど。JRはそろそろ落ちない仕組みを作れ。

ええ、でまぁ着いたんですが。とりあえずお昼ゴハン。あんだけ珍味みたいな食べ物屋が揃ってる街で、入った店はまさかのサイゼリヤという。THE・無難。

普段はそんな事ないです。あの街は回転率が異常に早いので、面白そうで不味くなさそうですぐ潰れそうな店をチョイスします。



はい、で。食事後に早速の目的のお店に行き。ヨドバシに行き。ラジオデパートに行き。おしまい。


ふはははは!今までのこの話をネタにしなかったのは、クソ真面目に機材見すぎてネタにする要素がなかったからなのだ!

楽器バカだけで行くと恐ろしいね;;いつの間にかこんな時間!をリアルに味わった。

イヤホン専門店だけで軽く4時間はいたと思う。そして誰も退屈してなかったという。

お陰で欲しいイヤホン見つけたよ。メーカー在庫切れてたけど。直輸入品は買えそうだから8月入ったらすぐ買う。

あのイヤホン専門店は面白かったです。ほぼ全部試聴できるし。あそこまで徹底していればお客さんも絶えないでしょう。

皆様もイヤホンがご入用の際は是非行ってみて下され。「eイヤホン」というお店です。



さて。この秋葉原ツアーにはもう1つの目的がありましたね。



イケメン隠れガチオタの正体を暴くという。



しかしすまない、上記のような感じだったのでミッションはコンプリートできなかった。スネークは死んだ。

道すがら東方の話とジャッジメントの話をちょろっとしたくらいですかね。でもヤツの口からは言い慣れた感じでホワイトキャンバスととらのあなって単語が出てきたぜ!


勿論俺のCDが両店舗に置いてある事を告げる事はありませんでした。


なお会話をしてる感じ、ヤツも俺の尻尾を掴む機会をうかがっていた模様。素晴らしきジャブの打ち合いとかわし合いでした。


イケメン「ホワキャンの前に出たって事は、裏通りに出たのかな?」

俺「ホワキャン…ホワイトキャンバスっていうの?詳しいな。」

イケメン「俺もよく知らないけどな。」



俺「あっちが三月兎だから、eイヤホンはこっちじゃね?」

イケメン「詳しいな。」

「来る前にグーグルマップで確認してきたからな。」



誰がどう見てもどっちもアキバに慣れてます。

ホワイトキャンバスをホワキャンとかさらっと言っちゃう時点で終わってるし、三月兎を目印にしてる時点で終わってます(笑)

もはや俺達の想いは1つです。明かすのはいいけど先にバレるのは嫌だ。



そしてところ変わって焼肉。

宴もたけなわ、盛り上がってきたところで恋愛トークが始まります。ほら、みんな楽器屋勤めだからさ!リア充寄り。

そこで参加していた友人の1人が、イケメンの女性遍歴に関して、衝撃的な一言を発します。



「前潟くん、知ってるっけ~?イケメンの昔の彼女の話。」

「いや、聞いたことないな。どんな話?」

「昔の彼女が凄くてねー。イケメンのケータイにリストカットした手首の写真送ってきたりしたんだよねwww」








メンヘラ交際経験仲間かよwww









この後にメンヘラと交際した男たちの話を色々と書いていたんですがリアルすぎてやめました。シャレにならん;;

というか俺の今後の楽曲に対してバイアスが掛かりそうでヤバい。俺ブロガーじゃないからここ命賭けるところじゃない。

だから途中をすっ飛ばしてこう記しておこう!そこには経験者にしか分からない世界があると!

メンヘラ経験者業界(笑)は、エセ経験者に対して非常に排他的です。タメ口聞くんじゃねえよオラくらいの感じ。当たり前だけど。

そんな中、前潟とイケメンの間には店を出る頃には肩を組むほどの友情が芽生えていた事を追記しておきましょう。

まさか俺と同じ匂いがオタだけじゃなかったとは。これは腹を割って話すのも時間の問題か。

という事で、続報を待て(笑)



あー、こんな感じで。書くこといっぱいあって、当分ネタが尽きそうにありません。あとは気力か。肩こりが凄まじい。

明日はライブ行ってくるぜ!アーバンギャルドだぜ!「保健室で会った人なの」歌ってくれないかな。

個人的にアルバム「少女の証明」が好きなので、そこから多いと言いのですがw

しかしメンヘラの話の後にアーバンの話は、なんだか凄くピッタリな気がしますね(笑)

ではでは、またっ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<アーバンギャルド&ぱすぽ☆のライブに行ってきました。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 美しいまま散るのが薔薇って事ね。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
