何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アーバンギャルド&ぱすぽ☆のライブに行ってきました。

2012-07-24 Tue 01:30
鉄は熱いうちに打て。前潟です。

いいライブだったので、ライブのレポート書きたくなった!って事でブログにイン!

今日はアーバンギャルドのアイドル五番勝負の五番に行ってきました。説明自体は正しいのにワケ分からないですね。

簡単に説明すると、アーバンギャルドが売り出し中のアイドルグループと対バンでライブする!っていう趣旨です。

五つのアイドルグループと対バンする企画内容でして、今日が最終日。ぱすぽ☆というアイドルグループと対バンしてました。

ニコ生やってましたので、もしかしたら見てた方もいるやもしれません。



勿論前潟の目的はアーバンギャルドなのですが、実はぱすぽ☆も知ってます。うちの店の使えないフロアリーダーが大好きなんですよ。

お陰で店でよく流れてる。一時期はヘビロテすぎてディスクを叩き割ってやろうかと思ってたくらい。

その甲斐あって(?)、1stアルバム…でいいんだろうか。とにかくCD丸々1枚全部歌える。ボーカルとして長年培った何かを以ってすれば、アレだけ流れてれば自然と歌えるようになる。

アルバムの最初の語りまで言える気がする。ご搭乗の皆様…ってやつ。

曲は結構ロックです。アイドルらしからぬ歪んだギターの感じ。



すいません、実は前潟ぶっちゃけ生で見るまでぱすぽ☆をバカにしてました。

ちょっとグループに近い人から裏話を聞いていたせいもあるかもしれません。念の為言っておきますが、枕な営業の話じゃないですよ?(^^;

まぁバカにしてた理由の大半は「あの」フロアリーダーが好きだからってところが大きいでしょうが。


でも生で見たら、良かったです。

想像以上にプロでしたし、頑張ってました。なんか、俺も頑張らなきゃなーって凄く思った。

小さい身体で何曲も続けてやって、どこにそんなスタミナがあるのかなって思ったりして。踊って、お客さん盛り上げて。大変なのにね。

きっと前潟は今までもこれからもアイドルのライブに金を出すことはないと思うので、見られて良かったです。とてもいい経験になった。


しかしアイドルのライブってすごいのねw

何がすごいってお客さんのノリが半端ない。むさい男の声で掛け声の大合唱見たいのが聞こえてくるのw

ペンライト1つ取っても凄かった。「ぱすぽ」って文字が光るのは自前ですか?

ああいうのに慣れるのも大変だろうなって思う。あれの1人1人に愛想振りまくのも大変だと思う。アイドルって過酷ね…。

ちなみに前潟的に今日イチのドン引きは、8月15日発売の新曲の振り付けを覚えている客でした。曲自体は結構好みでした。アレンジちょっといじればV系っぽくなりそう。



はい、そしてメインディッシュの話。アーバンギャルドの話。

みんなやったよ!俺嬉しいよ!「保健室であった人なの」やったよ!!

正直インディーズだからどうかな??って思ってたんですけど。ほらAsrielのライブでも同人やる時やらない時ハッキリ分かれるやん?

あれって色々権利とかお金の問題とかあるって聞くけど。そういうのでクッキリ分かれちゃうのってなんだか悲しいですね。

Asrielなんかはメジャーで同人のリアレンジもやってるから、「インディースもやります!!」って言ってその中の曲しかやらないのは軽い詐欺なんじゃないかという気がしなくもない。

少なくとも、不満に思ってる人はきっと多い。Asrielは同人サイドのファンの方が圧倒的に多いだけに。

ちなみに俺はリアレンジは買わなかった。買おうとも思わなかった。黒瀬さんがアレンジしてないなら意味ないやんっていう。



話がだいぶ反れましたね。まぁとにかく、「保健室であった人なの」生で聞けて!すげー良かった!!

でも全体的に見てアレだw松永天馬さんのMCがヒドいw



「みんなー!セッ○スは好きかー!!



「みんなもう覚えたよな!浜崎容子(女性ボーカルさん)はAカップだ!!」



「え?タ○ポン??」






なんだよこれ自由すぎるよ。





少なくとも、アイドルと対バンしてて言う言葉じゃねえ(笑)


でも松永天馬さんは面白いですね。動き方もすごい独特だし、歌も全然上手くないけどアーバンになくてはならない感じだし。

何より作詞と作曲のセンスがすごいです。アーバンギャルドって感じでどっちも本当に独特。個性…なんだろうなぁ。すげーや。

前潟さんは1曲目の「堕天使ポップ」からノリノリでしたよっ。



アーバンギャルドはその独特な…というか、若干フザけた芸風とは裏腹に皆さん技術は確かです。特にドラム凄いよな…クリックに合わせてあのグルーブ感だもんな…。

だから勉強になる部分はとても多くて。やる気もいっぱいいただきました!


でも感想書くと全部松永天馬さんのMCが持っていくんだよな。



凄くいいライブで満足で満たされているんですが、感想を書くと上記のMCと終盤のMC。


「みんなー!セッ○ス大好きかー!!」



客:「大好きだー!!」



天馬さん、観客席の写真を撮る。



「よし、今ツイッターに貼り付けてセッ○スなうって呟くからちょっと待っててな!」





なんだこのライブ。





そんな感じのライブでしたよ。すっごい楽しかったけどね!刺激もいっぱいもらった!!


…最後に。MCで、天馬さんがサラっと言った事なのですが。



「みんな違ってみんないい。みつを。みたいな感じでね。」

それみすずですよね?金子みすずですよね??

誰もつっこまなくても俺がつっこむ!





はい。そんな感じでー。ライブの雑感でした。

よし曲作るぞー!!最近はマスコットを依頼した方の一言とか今日のライブとか、曲作りのモチベーションをいっぱいいただいて感謝感謝です♪

ブログはこれからね!月10回くらいの更新を考えてるから!宜しくね!

でも今月はまだ更新するから!!大丈夫だっぺよ!!

ではでは^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ライブにゲストお呼ばれとその落とし穴。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 幽霊の 正体見たり 枯れ尾花>>
この記事のコメント:
ニコ生見てたよーw
客席に投げてたのはコンドーム?www
2012-07-25 Wed 17:36 | URL | 人が猫のようだ。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>人猫さん
どもども♪

あー、みたいですよ(笑)下ネタの嵐でしたねwあと、アラサーどころじゃない人達が踊ったりしてるとウケます(笑)
2012-07-28 Sat 23:38 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
