何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ライブにゲストお呼ばれとその落とし穴。

2012-07-28 Sat 23:32
俺の近所がアクセルワールド。前潟です。

昨日盗難疑惑の買取品が持ち込まれ、その旨を呟いたのですが、リツイート5人。KAMIJOの歌詞が意味分かんないって言ったときは20人くらいリツイートされたのに。

いや、まぁホントに盗品かは分からないんですけどね。ただ楽器屋的にリスクは背負いたくないので、きな臭いものは避けたいのが本音です。

ちなみに、楽器屋には楽器屋独自の盗品ネットワークがあります。イシバシだろうがイケベだろうがロックインだろうが、どこで盗んでも系列関係なくメールが回ってきます。

スタジオで盗まれたもので、こちらまで情報が回ってきたものもリストに載ってます。盗んだヤツは売ると相場が決まってるので。

このリスト見てると結構面白いです。意外と多いのが機材を載せた車ごと盗まれるバカ。キーさしっぱで動く方も悪いと言わざるをえない。

しかも車で移動するような人はガチで機材集めてる人が多いので、被害額も半端ない。その乗ってる車より高そうなギターが積んである事もしばしば。

あ、そうそう。楽器屋的に盗品かもしれないものは本来より安く買い叩く傾向にあるので、楽器を売るときは紛らわしい売り方しちゃいけないぞ♪


まぁそれでもツイッターで拡散希望などしてないもののそれとなく回してみたのは、個人で盗まれた場合はこちらに情報が上がってくるのがちょっと遅いからなんですけどね。

楽器屋で万引きだと光の速さで伝達される。会社的に色々処理もあるから。始末書とか。

楽器屋は買取に持ってこられたモノで、盗品の疑いがあるものはどこかに情報がないか検索します。なので、盗まれた場合は喚いて知らせる事をオススメします。ツイッターまで調べるのはうちだけかもしれんけど。しかも何故俺個人のアカウントでw


ツイッターで盗難に関して検索してて思ったんですが、「拡散希望・ギター盗まれました」で写真が貼ってあるパターンは。

正直あんまりうまくないとおもうよ。写真開くの面倒だし。

せめて盗まれたギターのメーカー書いた方がいいと思う。「盗難 ○○○」みたいな調べ方する方が普通だし。じゃないと見ててキリがない。アイバニーズの盗難は全然なかったけど。

型番も分かれば書いた方が。何にしても、写真載せるだけって投げっぱなしすぎ。おまいの友達しか見てくれないぞ。

あと楽器の盗難ツイートがやたら名古屋に集中してたんですが、一体味噌カツで何があった(;´д`)



次。前潟が8月ジャッジメントのライブに行くーって話をしましたが。


ワンマンじゃない事を昨日知りましたさーせんでした。


むしろ他の方が有名なんですか? ( 赤・ω・飯 )って書いてあるんですけど。



あ、でも俺の中で2つのピースが1つになったよ~♪







( 赤・ω・飯 )って確か西野カナの兄ちゃんだよね?







「ニコ動に西野カナの兄がいる」「 ( 赤・ω・飯 )は上手い」この2つを同じ人から別々に情報をいただいていたが。

ぐぐったらやはり…!

こうなると残りの1組である「真空ホロウ」ってのももしかしたらヤバいんじゃないか・・・!?

と思って検索!よう!つべ!

あ、プロですね。分かります。

めちゃくちゃロックでカッコいいね!!ボーカルさん歌上手いし、声もスゴくいい。

生で見るのが楽しみですっ。





ここで問題が1つ。

あまり言う事じゃないと黙っておりましたが、もはやここまで来ると立派にネタなので、ネタにしようと思います。

むしろちょっと泣きたい叫びたいぎゃー!!なので、聞いて(;ω;)

ただヤバい!と思ったら消すわ!


実は前潟さんはとあるツテでこのライブ、ゲスト(関係者)扱いで入場するのです(;ω;)



場違い臭ハンパないんですけど。



いや、ね?ゲストで入るって言ってもね?別に出演者に挨拶するわけじゃないんだよ?ゲストってVIPじゃないからね?

俺は別に丁重に招待されたわけじゃないしね?むしろおまけみたいな?ゲストで呼ばれた方に「ジャッジのライブあるけど?」みたいに聞かれて、脇目も振らず飛びついたわけですけれども。

「ライブの詳細聞いとこうか?」って言われて、「お願いします」って頼んだんですよ。


その後もちょっとライブの話をしてて、どこか若干話が噛み合わないぞー?って思ったら、こういう事だったんですよ。


俺:詳細を聞く→ライブの日程、チケット代など。あわよくばちょっといい席のチケットくれると嬉しいな♪


向こう:詳細を聞く→ゲストで入れるか聞いとくよ。




異文化コミュニケーションしてる気分です。





そうだとしたら、気軽にお願いしちゃった俺はむしろ失礼に当たるのではないかと、ちょっ軽く悩んだ(^^;



俺的に現在進行中の悩みが1つ。

何事もなく無事に終わればいいのですが、変に気を遣われると大惨事が起こる。

具体的に言うと、前潟を入れてくれる真のゲストさんにどこぞに連れて行かれるとガクブル。

俺そんなレベルじゃねー!こんな700人の箱を埋めちゃうような人達と俺は、ラディッツとたまたま出会った一般人なみに次元が違う。

そもそもつっこんでいい?ジャッジメントって同人だよね?なんでチケットがろっぴーで買えるんですか。

そういえば今までジャッジの説明が上手くできなくてゴメンなさい。知ってる人のが多いと思うけど。岸田教団の東方アレンジなどで歌ってらっしゃるichigoさんがボーカルやってるサークルです。あの和風の声ヤバいよ。超好きだよ。



最近は刺激が強くて目まぐるしくて、もっと死ぬ気で頑張らないとー!!って思ってます。

これも俺に実力があれば、ピンチじゃなくてチャンスなんだよなーとか思うわけで。

せっかく高いところの空気を吸わせてくれる方がいるので、早く自分が成長しないとダメですねっ!

頑張りますよ!へーい!


ではこんな感じで!曲作る!!あばよ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<嗚呼、ロンドン五輪。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | アーバンギャルド&ぱすぽ☆のライブに行ってきました。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
