何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Legrand&Aliceはル・グランを食べました。

2012-08-15 Wed 16:03
ボンジョルノ!前潟です。イタリア語です。

昔習ってました。少しなら喋れます。HAHAHA!ネスタ・マルディーニ・カンナヴァーロ。ラノッキア!?トルド、ピルロ・モントリーボ・シェフチェンコ。

ゴメン、テキトーにサッカー選手の名前並べただけ。しかも最後はウクライナ人。

打って変わって夏コミお疲れ様でした。抽選落ちた前潟には遠い出来事のようでしたが。

皆さんお疲れの事かと思います。リフレッシュして、お盆を迎えてください。お盆は先祖を迎える、大事な行事ですから。



とりあえずええ、始めるんですが。ががが。

今しがた書いてたやつをうっかり消してしまったので、なんかもう書く気が…!ああ…!

でも流石にそろそろ書かないと月10とか夢のまた夢カードになりかねないので、なんか書く(;ω;)

最近は書いては上手くいかず消して、の繰り返しです・・・あふっ。

それと反比例して休止なうのツイッターで呟きが増えるという。でもあれだ。俺、やっぱツイッター嫌いだわ。

もうアカウント削除しようかなぁ…。精神に不調をきたしそうだ。

あまり他人を嫌いになりたくないので、ちょっと真剣に考え始める今日この頃。フォローを0にして一方的なツールにしてしまえばいいのかな。難しいところだ。

別アカ…はあんまり意味ないかな。まぁ色々考えます。



さて!アホな話題にいこう!気分を切り替えてね!行きたいわけですが。

夏コミが終わりましてね。各サークルさんの創作物の委託販売が始まりましたね。

ちょっと面白そうな同人ゲーム見つけたんでぐぐったんですよ。そしたら一番上に引っかかったのがTorrentだったのは、よくある事とはいえ割と問題な気がする(笑)

委託販売店舗さんはおろか、公式より上に来るのはどうなの。

そういえばうちの「殺意の誘発」は発売直後に検索したら、中国語のダウンロードサイトが引っかかった事があります。ご丁寧にうちのサークル名やら曲順やら、ちゃんと記して公開されてましたが。

不謹慎ながら自分の曲名が中国語でどう書くのか気になったのですが、残念ながらそこは日本語でした。

こういう経験、どの程度のサークルさんがおありなんですかね。ちょっと想像がつかない。音楽は同人誌やゲームと違って、上がってる数は少ないと思いますし。

ああ、でもこういう件に関しては現時点ではノーコメントです。コメントするほどデカくないしw容認する気もないですが。

ただ中国在住の方が落としたのなら、一生接点もなかっただろうし…と思わない事もない。日本在住の人は大して高くないし買おうな♪日本全国どこへでも、あきばお~さんやホワキャンさんが届けてくれるよ。

2ndはこの2店舗のみです。あとメロンブックスのDL販売があったか。そんな感じで宣伝織り交ぜつつ。



次。今月の頭くらいまで、皆さんルグランの文字をよく見たのでは、と思います。


マックでそんなハンバーカーやってたやん?


ネタになればと思い食べました。高い。ぐぬぬ。

でも正直あんまりネタにする要素がなかった。普通に美味い。美味いけど、マックにこれだけ金払いたい人がどのくらいいるの。

ちなみに今はインドのハンバーガーに変わってます。ルグランはフランス。

元々我がサークルの名前の由来も、フランスの画家ルノワールがフランスの商人かなんかの娘「ルグラン」を描いた絵だし。ルノワールの絵は好きです。特に「ルグラン」と「イレーヌ」。幼女ですね。

前潟は奢ってもらえるという話に乗り、インドのハンバーガーも食べました。

うん、インドの方がだいぶ美味しい。ぐぬぬ。なんか悔しい。



はい、次。

大津の教育委員会教育長が19歳の青年にハンマーで殴られたそうです。




そんなこといちいちニュースにするんじゃねえよって話ですね。



22734c80.jpg


え?だって大津じゃ日常茶飯事でしょ?周りが手を貸す自殺ごっことかあるくらいだし、周りが手を貸す他殺ごっこがあっても別にいいよね☆

そもそもほら、本人は教育長とじゃれ合いたかっただけかもしれない。加害者の人権保護の観点からも、ここは穏便に済ませるべきですよね、教育長☆

え?被害届?あっはっは。まさかー。あの天下の教育長様が。それに出したところで警察が受理してくれませんよ☆


・・・。

とまぁ、書いては見たけど。書けば書くほど異常だな。大津のいじめ自殺。


やりすぎは良くねえよ。確かにこの教育長は頭狂っててどうしようもないクズだけど、やっていい事といけない事はある。

こんなクズの為に人生棒に振る事はないと思うわけで。

1つの波紋を投じたのは間違いないですけどね。これでこの教育長は笑いもの、このトピックの冒頭のようなことを、世間からそれはもう沢山言われるでしょう。

そこからが世間の報復でしょうかね。でもそれっていじめとあんまり変わらないよね。

まぁ然るべきところがきちんとした形で責任を取らす、そんな当たり前の事が出来ない日本です。裁くべき人間が裁けないなら社会が裁く。それは1つの自浄作用としては正しい形かもしれません。

ただその引き金を引く人間が、19歳の少年である必要はないと思うのです。つーかそういうの、マスコミの仕事じゃねw韓国に媚びてる暇があったら仕事しろよw

ちょっと考えさせられる話。



はい、そんな感じで。今日は終戦記念日でございます。少しは頭の中に入れておいていただけると。

ついでにマーライオンの誕生日です。お前は早く関東に戻って来いw

ではでは、なんか中途半端な更新でしたが。また。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<植草ミラーマンズ。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | いちごちゃんラブっ。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
