何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

植草ミラーマンズ。

2012-08-20 Mon 01:36
おばんです。前潟です。

先日、仕事後に友達とカフェでディナーなんてハイソな事をしてきました。


「じゃあ俺、オムライスで。」


スイーツです。素晴らしきスイーツです。


「ちょっとなんか食べたいね・・・店員さん、紅茶とチーズケーキを。」


スイーツです。スイーツ過ぎてスイーーツと言ってもいいくらいです。


ごはんは美味しかった!カフェとは思えぬボリューム。女の子が小腹減って頼んだら残しそうだ。

ちなみに、勿論メンツは男だけです。



んじゃ、ま。連絡から。

ツイッター。別垢作りましたです。ででーん。

でもサークルの連絡等は現状のものを使いますので、ご安心なさいませ。多分別垢は読んでもアレなやつになると思うので、フォローしない方がいい。

ツイッターとブログで話が被る事も多々あると思われますので。ツイッター→2ch、ブログ→まとめサイト的な流れに可能性も高いので、フォローしない方が楽しいかもしれない。

それでもフォローしたい方はどうぞ。アカウントはmaegata__です。鍵もついてないです。

ただ、フォロー返しとか多分しないです。俺が見てて楽しいものや好きなもの…というより精神衛生上問題ないものしかきっとフォローしません。

現状のフォローしてるメンツが三原先生、いちごちゃん、黒瀬圭介、みやま零、氷川へきる、KAMIJOという時点でお察し。

逆に今後現垢は、多分フォローされたらまともそうな人な限りフォロー返します。

だから今までフォローしたけどスルーされた人とか、これを機にフォローして下さると(笑)前潟さんは今まで関係のない人は、同人サークルだろうが無視してきましたからw

新垢はまぁ、なんか言いたくなった時に使う、呟きという意味では真っ当だけど今の世の中的には寂しい使い方する垢です。フォロワーの有無とかあんまりw

それにしても新垢のTL、ベキ子とみやま絵でいっぱいだ。素敵だ。素敵過ぎる。十万石饅頭。



さて。今日は何の話するかね。話題はない事もないが、完全日記になるな。

とりあえずなんだ。質問?ネタ振り?来てたので、そちらにお答えしますです。


Q.いろんな下らない事に詳しい前潟さんお聞きします!美少女ゲーム系で面白いネタください!


A.最初の一言が引っ掛かるがせっかくネタ振りしてくれたので答えます(笑)

そうですねー。じゃあ2つほど。


1つ目。ライブドアって会社ご存知です?知らない人の方が珍しいと思いますが、ホリエモンで有名なあの会社です。

昔ライブドアはエロゲー出してました。厳密に言うと、販売権みたいなものを握ってただけみたいですが。

ゲーム名はメイドさんしぃしーです。メイドにお仕置きして調教するとか、確かそんな感じ。

でもまぁここまでは知ってる人もいるかなーと。これだけで終わると下らないことを知ってるというご期待に添えない可能性があるので、もう一歩踏み込みましょう。


ライブドアといえばご存知の方も多いと思いますが、プロ野球の球団を買うかどうかで一時大変話題になりました。

最終的には球団は楽天が持つ事になったのですが、ライブドアはフライングで球団名を公募で募集していました。

この時の公募で、割と上位にメイドさんしぃしーズというのがあった、という話まですればご満足いただけますかねw

ちなみにこの時の公募、あまりに悪戯が多くリセットされてます。

途中経過1位が仙台ギャラクシーエンジェルスの時点でお察し。文字色が青いのは俺がミントちゃん派だからですw

まともな名前を探すほうが難しい。盛り上がってたのが2chだけなんじゃと思うほど。

そんな中でV系好きの前潟さんには、メイドさんしぃしーズよりもだいぶ上位にランクインしていた仙台ラクリマクリスティーが熱いです。

でもラクリマクリスティーだと仙台より赤道ギニアとかの方が合いそうな気がしますね。

他にも気違いじみた名前が多いので、興味がある方は検索してみると楽しいかもしれません。順位を繋げてアスキーアートを完成させようとしたりと、割と無法地帯でした。

前潟が他に憶えているのといえば植草ミラーマンズくらいでしょうか。これは本気で爆笑した記憶がある。センスが良すぎる。

え?植草教授を知らない?是非検索を。田代と並ぶヒーローです。

田代と違って植草教授の場合問題なのは、どれだけ変態で両手の指が足りないほど痴漢で捕まっても、経済学の面では非常に優秀なので働き口は問題ないということですかね。



もう1つな。ちょうど昨日、中野に行ってちょっと思い出したゲーム。

「Piaキャロットへようこそ!!3」というゲームがあります。有名ですね。シリーズ物として出てる数はダ・カーポといい勝負じゃないでしょうか。ピアキャロの方が常識的な売り方してますが。曲芸商法はねえ。

ダ・カーポ3もみんな、今は買うな!!100%後でヒロインが増えたヤツが出る。

中野に行って思い出したのはあれです。2のが舞台が中野だかなんだかで。2はやった事ないんですけど。3はともかく、2の絵は時代を感じてリアルタイム世代じゃないのにプレイするのはキツい。3だってリアルタイム世代じゃねえのに。

3でもそれっぽい背景が数度出てくるんですよね。別に調べるまでもなく、背景見たらすぐ分かる。前潟さん昔の彼女が中野に住んでたしねorz

背景といえば俺の家の近所、多分「Shuffle!」の背景に使われてると思うんだよね。ネリネが歌ってたちっさい公園は潰れたような気がしますが。最近あの辺り工事しまくってて行かないもんで、確証0ですけど。

話をPiaキャロに戻そうね!美春さんってヒロインがいるんですよ。苗字忘れた。

pia3kabe02.jpg


左の前から2番目、色黒の人がそうです。美春さん。

実はこの人、俗に言う中古です。なんでそんなにリアルなの!いらなくね!

どうでもいい情報を入れると、右の前から2番目も中古です。いや、店長さん設定だし!年齢的にも普通なんだけどさ!いらなくね!

さらにどうでもいい情報を入れましょう。右の1番前。メインヒロインですね。妄想でしか出来ません。そしてついたあだ名が背景・書割。

スタート時、主人公と友達以上恋人未満(笑)的な雰囲気を発して始まるんですが、他の女の子と付き合っても何も変化がない。描写の1つもない。逆に怖いですが、この辺りがあだ名の由来でしょう。

さらにさらにどうでもいい情報を入れます。左の1番前。このぶっちぎり1番人気っぽいヒロイン。前作の主人公にフラれてます。傷心なう。

プレイしたのが相当前なので記憶が曖昧ですが、確かフラれたショックを振り切る為に、3の舞台となる新店舗のオープニングスタッフに手を挙げてきたとか、そんな感じだったような。

しかし新店舗で主人公と恋に落ちます。そしてついたあだ名が尻軽女。

こうなってくると残りの2人も何かあるんじゃ!?って思ってしまいますが…ゴメン。多分クリアしてない。記憶が何も残ってない^^;

でもあだ名は知ってる。確か右が二股、左がAFですね。


というね!バラエティに富んだメンバーでお送りするゲームなんですけどもね!ファミレスのバイトスタッフやりながら女の子といちゃいちゃするゲームです。

絵師に橋本タカシさんと鈴平ひろさんが使われたりしてましてね!このコンビといえば、後のヨスガノソラでも組んでるわけですが!10年後にまた一緒に仕事するってどんな気持ちなんでしょうね!ていうかあなた方は何歳ですか!

そう。このゲームは10年前のものなので、さぞヒロインの顔ぶれはセンセーショナルなラインナップだったと思います。

だってすげー普通のゲームっぽいし。もうヒロインはトイレなんて行きません☆くらいの感じじゃないですか。朱美さんのあだ名が(公衆)便所なんですけど。

時代的にもそっちが求められてる気がします。

最近のエロゲーのヒロインはトイレにも行きますよね!トイレでバッタリは定番ですもんね!人類は衰退しました。主に海綿体が。


肝心の美春さんの話をしましょうね。昔、1年中桜の枯れない島にチョコバナナ好きのロボットがおってな…(ry

あー、うん。この美春さん。さっきも書いた通り中古。

しかも昔の彼氏が…とかそういう話じゃない。見た目通りっていうと色の黒い方に失礼だけど、当時よく遊んでた男達と、遊びの一環でやったらしいよ。え?ビッ○?

その昔の男友達がお店にたまたまやってきて…みたいな話だったような。

まぁね、そういう話を乗り越えてね!ゲーム内では主人公と結ばれてね!めでたしめでたしとなるわけなんですが!ぶっちゃけ中古の経緯がアレ過ぎて、あんまり話憶えてないんだけど!

でもここまではゲームやった人なら知ってますよねー。きっと下らない事を知ってるご期待には添えないと思いますので。(根に持ってる)



ピアキャロ3は結構売れたゲームです。人気があった。そうなると当然、その先にはメディアミックスがあるわけで。

家庭用に移植、OVAは勿論のこと、映画なんかもやってました。そしてもう1つ、ノベル版というのがありました。

各ヒロインとの事が、ゲームで分からなかった事も書いてあるみたいですね。


さて、ここで皆さんにお聞きしたいことがあります。

水子という言葉はご存知でしょうか?^^

水子はね、「みずこ」って読むんですよ^^

意味はねー、乳児や幼児、でも一番は胎児かな?^^

人工中絶や流産で亡くなった胎児って意味なんですよ?

え?なんで今こんな話をするのかって?







察して下さい(;´д`)







エロゲーにその設定、いるか?(;´д`)いや、リアルっちゃリアルだけどよ。

しかも本編でそんな話は一切なく。後に発売されたノベル版で告げられる衝撃の告白。ゲームやった人は多くても、これは知らなかった人も多かったんじゃなかろうか(^^;

ちょっと面白おかしく書いちゃったから、一応ちゃんとした説明だけはしとくな。いや、ゲームのほうじゃなく。

水子とは、本来は戒名の1つです。

日本が経済的に豊かになると同時に人工中絶が増え、その子供の供養にと水子供養というのが広まりました。

一方でそこを利用した詐欺的な商法も多く、現在ではあまり使われなくなった日本語です。みんなの祖父母に聞けば知ってると思うけど。

はい、そんなわけで美春についたあだ名は水子です。



皆さんが軽くドン引きしたところで、もう一度画像を見てみましょう。せっかくなので、違う制服バージョンで。



pia3kabe03.jpg

右が手前から、背景、便所、二股。

左が手前から、尻軽女、水子、AF。


すごいです。彼女たちの生き様が見えるようです。本当にエロゲーですか?(゜-゜)

でもやっぱり水子がぶっちぎりだな。web上とはいえ、あだ名にしちゃマズいだろ(^^;

まぁそんな爽やかな1枚も急に殺伐として見える、Piaキャロットへようこそ!3の話でした。


最後に、この記事は不快に思われる女性もいらっしゃるかと思いますので、お詫びいたします;;水子は文句なしアウトだが便所もダメだろw


とにかく、なんだ。すげーゲームだよ、これ。是非プレイしてみて下さいね^^俺ならこの紹介でプレイする気は起きないけど←

でも特別ディスったわけじゃないからね!内容も事実だしあだ名は2chピアキャロ3板のテンプレでした。


えーっと、こんな感じで満足いただけましたか?質問者様w



ではでは、こんな感じでー。

次回くらいは誕生日にいただいたもの紹介とかしたいですねー。今我が家には東方フィギュアが2体!スピーカーの上に!!

その他戴いた物も紹介したいですねー。

師匠が「じゃあ俺はチルノのフィギュアだな!」って言ってましたが、あの人はテキトーだから来ないと思った方がいい。

それより前に言ってたベースアンプが欲しいです、師匠w

ではでは、またー♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<男のエステに見るモテる男論。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | Legrand&Aliceはル・グランを食べました。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
