何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブログの記事にしたいこと溜まってるよガクブル

2012-11-10 Sat 01:33
みやま零と結婚する方法を誰か教えてください。前潟です。

なんか色々放置しててすいませんでした。特にツイッターで放置されてた人がなんだか凄く悪かったと思います。ゴメン。マジでゴメン(;´Д`)

ちょっと色々あったのでございます。

前潟が産まれは鹿児島なのはご存知の通り。育ちが東京なのは…あれ?言明するのは初めて?

神奈川にも住んでましたよ。なかなかサバイバルな生活してまして、殺虫剤片手に巨大蜘蛛とリアルモンスターハンターしたりしてました。

前潟が世界で一番嫌いなものがコックローチ卿です。日本語で言うとゴ○ブリ伯爵。

なもので対策ばっちり、リフォームしただけっぽい築年数は見た目以上に長そうなアパートで、4年暮らしてエンカウントはわずか2回と驚異的な確率を誇ったわけですが、裏が山なものでスパイダーはどうしようもない。

連邦の黒い悪魔よりパラス・アテネの方が戦った回数多いです。いや、マジで。コックローチ・バイアラン。

他にもサバイバルな歴史には、家の前にクワガタが鎮座していたり、アパートの入り口でセミが羽化を始めたりと、かなりレアな体験目白押し。

特にセミは面白かった。毎朝出かけるときに、ちょっとずつ蛹の殻が出てきて羽化する様を見られたのは、マジで貴重だったんじゃないかなと(笑)

楽しかったなぁ。割と綺麗で天井高い割りに家賃も安かったです。目の前は墓地でしたけどね!



さてさて。twitterまで放置気味だった理由は後で書くとしよう。深刻な事ではないが、暗い話なのは間違いない。残念ながら「終わってしまった事」だし。

ただちょっとtwitter!→リプ!→スルー!みたいな流れだった人がこんな時に限っていつもより多いので、一応説明くらいはします(^^;


とりあえず何はともあれ!M3お疲れ様でした!






今更!?






終わってないんだよ…まだ俺の中でM3は終わってないんだよ…。

具体的に言うと、M3で知り合った今後仲良くしたい方にメール送るまでは終わりません(笑)


実はM3の時にお話した方の中に、プロのエンジニアさんがおりまして!!

皆さんも知ってるであろうV系バンドのエンジニアリングもされた事がある、すごいお方。

ちなみに全く別の方ですが、前潟はV系バンドsadieのエンジニアさんのサイトは足繁く通っております。他にもアイマスの曲のエンジニアされてる方とか(笑)前潟のサイト定期巡回ルートです。

話戻そうね。そう!そんなエンジニアさんがおりまして!色々話を聞かせてもらいました!

すげー楽しかった!ていうか連れが先に話し掛けたのにゴメンな!どんどんディープな機材の話行っちゃって!←

詳しいねと言っていただいて嬉しかった。口約束なので勿論本気にする気はないですが、今度よく行く機材のお店に一緒に行かないかと誘っていただきました。本気なら喜んで(笑)


今回は…?今回も…?両隣との会話は皆無でしたけどね!いや、別垢の方でボソっと呟いたけどさ…なんていうか…。

作品の交換すらしてねえです。つーか俺、新譜ないから渡しづらい>作れ

あ!でもね!今回もいっぱい貰ったんだぜ!お前それ自慢げに言う事かって話ですね。(渡した枚数→3)

現在聞いたのが半分くらいですか??大切に聞かせていただいてもらっておりますー。なんか日本語変だ。

ありがとうございます(´ω`*)



ああ、そうそう。M3と言えば前潟の後ろの穴を狙う新たな刺客が誕生しました。


さくらソルフェヰジュのるなさんって言うんですけどね。


さくらソルフェに関しては、メンバーのしゅりにゃんの名前がブログでちょいちょい出てるので、ご記憶の方もいらっしゃると思います。

そのサークルで曲を作ってらっしゃる、るなさんがね…。正直に言って、これと言って何かした憶えも何もないんですけど。

ないんですけど愛されてた。



(;´Д`)<マタオトコカ



思えばあれは去る10月の半ば、夜中にサッカー・日本×フランスを見ていた時。

TLは静まり返り、ツイートしてるのは前潟かるなさんだけ、という時がありました。(別に会話はしていない)

その時に唐突に発せられたるなさんのこの呟き。








TLに憧れの前潟さんとツーショット












てっきりギャグだと思ってたんですけどね。













電話番号とメルアド交換したんですが、若干早まった気がしなくもないです。

るなさん…俺、ネタだって信じてるよ…あと、飲みに行きましょうねっ(笑)





さてさて。イベントの総括としましては。

前潟も参加を始めて何度目になるかよく分かりませんが回数を重ねて、うちのブログでもそれはよく名前が出てくるDaisy Rockのレンちゃんこと雪ノRENさんはじめ、親しいサークル様や個人様が増えてきました。

一方で段々と各サークル事情も分かってきたり数多くの方と接してきたのもあって、嫌いなサークルや感じ悪いと思う人が増えてきました(笑)

今回初めて意図的に避けたサークルさんもありますし、こいつプライベートの初対面でこれだったらぶん殴ってるな☆ってヤツもいました。

どこから出てくるんでしょうね、あの根拠のない自信。不思議です。自分が売れてるという錯覚から来てるなら、同じ列に配置されないでいただきたいw

昔みたいにどのサークルさんとも、わけ隔てなくとは行かなくなってきてしまいました。なんか躊躇う。最近の感じだと。

ここ最近、ろくに隣と話してないのもある。つーか内輪話を延々としてるサークルさんが多いんだよね、最近。だからめんどいからスルーしてる。

そりゃあっちからこっちに話かけでもしない限り、作品交換にすらならないだろうな。

個人的に作品交換って名刺交換みたいな感じだと思っていて、当たり前だと思ってたし。でもそうじゃないのかねwどうせ売れ残るほど持ってきてるのにな。

まぁ自分(達)の殻の中でやりたいでしょう。どうぞご自由に。俺もそういう人相手に積極的な興味は、残念ながら持てないです。最近こっちから挨拶しないと挨拶もしない人率高いし。コミュ障?

俺はまぁ…もっと仲良くしたいですけどね。色んな人と。今進んでるオムニバスの話は、結局根底はそこだと思いますし。

実力だけでオムニバスにお呼ばれされるなんて、島サークルごときが100年早いと思います、ぶっちゃけ。

まぁこれ以上はオフレコで。どっかで話す機会があれば話しますです。

…サークルChronicle Gardenさんとか、以前にコミティアでご一緒したらその後のM3で挨拶に来て下さって、凄く嬉しかったです。今回は参加していらっしゃらなかったようですが;;

個人的にはそういうのを大事にしたいですね。またお会いしたいし、曲の感想もお伝えしたいし、アレンジなんかで教えてほしい事なんかもありますし。そういう機会があればいいな。



さぁ次!話題も変わりまして!前潟的にはむしろメインディッシュな話!

だいーぶ前の話になりますが、ブログでも宣言したと思います。2~3ヶ月前くらいに。




ルグアリのマスコットキャラが出来るよーってお話。




先日、ラフを戴きましたデス。これがもう可愛いのなんの。うちの為だけに生まれた!!唯一無二の女の子!!


ジャケ絵とかもそうですが、テンション上がります。こーへーさんにしても今回マスコットを描いてくださる方にしても、絵がお上手でほわぁ~ってなります。

そのお上手な方が自分の好みに沿ってイラストを描いてくださる喜び。プライスレス。

今回はお返しが曲でというのもあり、ますますテンションアップ。タダでいいって言われるより嬉しいな(笑)

マスコットはまだ公開できないです。すみません;;でも可愛いよ!ホントにこの女の子の口から下ネタ喋らせていいのか悩むレベル。

特にニヤっとしてる顔が可愛いですw(・∀・)ニヤニヤ

いやー、ホントにありがたいです。曲とトレードで表情差分3つも描いていただいてすみません。いや、初めは報酬で考えてたからガッツリお願いしちゃって(^^;

こういう方が自分の曲を聴いてくださって、いいと思ってくださって、ツイッターもフォローして下さって良かったと思う次第です。

描いて下さった方のお名前はマスコットと一緒に。台湾の方です。メールとかしてても日本語違和感なし。スゴい。むしろ日本人より丁寧かも。丁寧に話そうって優しい感じが文面に出てて、素敵です^^


…。


あとは前潟さんがお返しの曲を作るだけですね。ザットイズクエスチョン。

嘘々。ちゃんと案はいくつか考えてありますよ。ただ歌モノかBGMかのご希望を先日聞きましたので、それにそってやるかにゃって感じです。

ちなみに、どちらがいいかに関しては、こんな感じの記述でございました。



謝礼について、BGMだけでとてもうれしいです!
歌入りは録音とか作詞とか、いろいろ大変そうですね(>_<)
もし歌入りできれば、嬉しくて舞い上がりそうです(笑)




さぁ、どっちになるでしょうね。ただ1つ言わせていただくと、こういうのはホントに、ホントに嬉しいんです(笑)

個人的にも、とても楽しくやらせていただいております。私が「好き」とお伝えした絵(キャラクター)を題材に作らせていただけるので。

できたものを皆さんに公開するかは未知です。ていうかしないんじゃないですかw全てはあちらのご意向にお任せしようかなと。

もしかしたら先方の頒布物のおまけなどにつくかもしれないので、ぜひ足を運んでみて下さいませ。日本で活動してらっしゃるのかしら;;

ていうかあれだ。台湾のイベント?で出していらした、前潟が曲を書くキャラクターのストラップがすごく欲しい。降臨なさって下さいw

そんな報告でした!M3より前潟的にはこっちが報告したかった!←



そんな感じでしたー。予想以上に長くなっちゃいましたね。

イベント後恒例の個別私信ですが、今回は1回お休みの公算が大きいです。

正直書くほど新しい出会いはなかったです。知ってる人との完全なる内輪話になるのであれば、個別に話せばいいじゃんっていう。

その知り合い同士も既に知り合いの方達が多いので、あまり書く意義を感じないような感じで。はい。

あとこの下の追記欄にちょっとツイッターとか放置してて、リプ送っても無反応じゃないぷんぷん!って思った人に、一応理由説明といいますか謝罪といいますか;;

ただしちょっと暗いので注意。ちょっと前潟的にも突然でな!困っちゃったんだぜ!

いつも通り。見たい人だけどうぞ。

ではでは、また♪今後はこれを何度かに分けて、更新間隔が飛び過ぎないように頑張ります(笑)





ここから追記。

さてさて。今日は冒頭に脈絡もなく前潟生まれ遍歴が書いてありましたねー。

あれは当初はちゃんと繋がる先の文章があったからでして。


何故あんな話を始めたかと申しますと実は実は、前潟は3年ほど静岡に住んでいた時期もあるという話をしたかったからで。それが暗い話の導入。

あ、いや!別にいじめられてたとかないぜ!むしろ俺小学生の頃とか神童系の人ですから!それ以降は気違い系ですけどね!

バカテスにもいたよね、そんな人。なんで俺には翔子がいないわけ。秀吉でもいいよ?

小学校1~3年を過ごしてたわけですが。まぁ田舎で。とても良かったです。


ところで前潟には兄がおりまして。そして兄には静岡時代から現在に至るまで仲良くしている友達がいるのですが。

前潟も小さい頃遊んだ経験もあれば、同じお酒の席を囲んだことがある。そんな間柄でございます。


その人が急に亡くなりまして;;



ちょっとその辺もあって色々放置気味でした。さーせんでした。それだけじゃないけどね、てへ☆(要するにいつもの惰性)

ちなみに、愛犬クッキーをうちに下さったのはこの方です。シルキーっていう、もっと大きくてそっくりなお母さん犬がいる。

血統書もお持ちの育ちのよろしきお母さん。同じく血統書付のオスと掛け合わせて生まれたうちの1匹がクッキー。そんな犬を譲ってもらえる時点で、我が家との関係は推して知るべし。



人っていつ死ぬか分からないなーとか思ったりで。あの人はずっと元気で、年齢もあんまり変わらないし、まだまだ全然若かった。

病気なんて話も聞いたことがない。実際病気ではないらしく。仕事の合間に仮眠を摂っていて、同僚の人が気がついたら冷たくなっていたそうです。

聞いた話によると、家系的に心臓は弱いらしい。それって本人どうしようもないじゃんって感じです。

知り合いが臨床検査技師をしているのですが、実際に家系的に心臓が弱いと思われる心電図の人というのはいるそうです。見れば分かると言ってました。

一応医師にその旨は伝えるそうですが、患者さんにまで伝えることはあまりないそうです。それはやっぱり本人にはどうしようもなく、また医者にもどうしようもないからみたいですね。

でもそれで死ぬってなぁって。しかもこんなあっさり。

そんな事をちょっと考えたりとしてしました。あとお葬式とか、色々。



前潟はここ数年、とにかく慶弔事の「弔」の方が多いです。

それ故にいつまで健在であるかは分かりませんが、今はただ祖母の健康を願うのみです。

もっと会いたいんですけどね。そうもいかないのが現実です。色々あります。特に前潟のおうちは色々とめんどくさいんです。

それでもなるべく会って、電話で話したりもして、多くの事ができればなって。そう思っています。

そんなに遠くない人、家がめんどくさくない人は是非、もっといっぱい会ってあげてください。きっと喜びます。


そんな話をしつつ、ご冥福を祈ったりです。


ちなみにこの話に関しては何も反応しなくていいからね!むしろしないでね!コメントつけたり何か言うなら、追記欄はなかった事にしてね!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<職場からこんにちは。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | M3の事とか、初心者にも分かる?ダイナミックのマイクの話とか。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
