何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

体調を崩しやすい時期。

2012-11-22 Thu 23:55
あいすまいらいふー。前潟です。

開きかけの手のひらどころか閉じかけの瞼なんですけどね。貴方を受け止められないかもしれない。

改めてこんばんわ。前潟です。皆さんお元気でしょうか?

うちの本当に始めたての頃にお客さんとしていらしてくださった方に、いちごひめさんという方がいます。twitterの前潟'sフォロワーの中でも3番目でメッチャ早い(笑)ちなみに1番が三原先生で、2番がレンちゃんですね。

昨日はtwitterを読んでたら、そのいちごひめさんが入院をされていると読んでビックリしました。

幸い快方に向かっているようです。いちごひめさんは「帰らせてー」なんておっしゃってましたが(笑)今年は多いですね。皆さんも健康にはご留意いただければと思います。風邪も引き始めか肝心ですよ!

そんなお話から入りつつ、今日もいきます。いちごひめさんと言えばかなりお詳しいV系ファン…特に前潟的にはメールで黒夢の「sister」の話をした時の記憶が強いので、今日は「sister」を聞きながら書きます(笑)お店でもかなり聞いてましたがっ。

でわでわ、よろしくお願いしますー♪



さてさて、先日、曲の提出が終わったわけなんですが。

え?どうでもいい?まあまあ。一応音系サイトだからさ。少しくらい触れようと。

久しぶりに最後まで作業して、不足してるもんが色々。

とりあえず一番足りないのは、締め切りを守る心ですね。締め切り→18日 提出→21日...

あと、常に色々な機材は使い方を熟知しておくべきですね。ぶっつけ本番でできるはずないですもんね!

結局今までのやり方踏襲してるじゃん!新しい機材使ってないじゃん!みたいな(笑)

とりあえず主催様にはご迷惑おかけしまして、大変申し訳ないといいますか。参加メンバーの顔合わせとかどうしよう。予定的にも不透明な部分もあるけど、そもそも若干行きづらいというか、気まずい。

特にほら、多分複アカ見てる人は知ってるよねっ(w´ω`w)間違った事を言ったつもりはないけど、それに対して結局〆に遅れてる俺もなぁw

25日までに返事してって事なので、ちょっと立ち止まってゆっくり考えますー。とりあえず曲は終わりました。久しぶりにルグアリの曲が。市場に。俎上に?



他に足りない機材が幾つか。

一番これはまずいなって思ったのはヘッドホン挿すところですねw

一応あります。しかも音質はかなりいい。ただヘッドホンから音を聞くのにルーティングがとか考えてる時点でヤバいと思うw

現状の流れコンバータ(インターフェイス)→ミキサー→CDレコーダー→ヘッドホンです。すげーめんどくさい感じ。

スピーカーにはミキサーから行ってます。でもなんだ。めんどい。モニターコントローラーを来年買いましょう。今は作業効率が悪いです。

普通はインターフェイスに付いてるんですけどね。うちのは厳密に言うとインターフェイスじゃないんで(^^;


他にも作業中に実験するとよくないな、とか思ったりで。スピーカーに使ってるケーブルがマイクケーブルとしてもいい!って業者さんが言うから試す→スピーカーから聞く度に挿し直す羽目に。

音は…うん、BELDEN(笑)選択肢には入るかな。嫌いじゃない。


そんな感じです。CD発売冬コミ?かな?でもうちの曲が聞きたい人はうちで買っていただけると嬉しいです。顔見てお渡ししたいので。勿論強制はしません。作り手としての希望です。

曲を公にするの久しぶりなので、ちょっとどうなのか色々分かりませんが(笑)ご期待に添えられれば。



次。マスコットなのですが、もうちょいお披露目待ってって話です。引っ張ります(笑)

ちょっと忙しくて。初めの1回はしっかりやりたいのと、あとイラストを描いてくださった方…緑川明さんと言うのですが、付けたお名前をお伝えしていて、これでいいですか?ってお話を今しているところなのです。

頼んだのは前潟ですが、生みの親は緑川さんなので。やっぱり愛してほしいじゃないですか?まぁうちのマスコットに生まれたのが彼女の不幸の始まりじゃないかと思いますが。

緑川さんにも気に入っていただけるような名前をちゃんと付けたつもりです。ていうかこれしかないなって感じだったので。

だからもうしばし時間をいただきます。申し訳ありません。

ストラップね!届いたんだぜ!それはもうブログ書いて、下書きに保存してあるのでそのうち投稿します。だからちょっと時系列が変なのはご愛嬌で(笑)

あの回のブログには大切な注意事項も書いてあるので、数日中には上げると思います。しばしお待ち下さい。

可愛くて毎日ツイッターのアイコン見るのが楽しいです♪あのアイコンでセフレとか呟いてすいませんでした(吐血)



さて。次は何書こうかね。尺的に中途半端だ。

質問のコーナーでもやるかと思ったが、一応話題があったのでそっちにしよう。

ちなみに質問は、次回からは毒込みでマスコットが君の質問を読んでくれるので、ドMの方はご利用下さいw

マスコットに質問も可。設定が殆どないんでそれで付けてしまおうという姑息な男、前潟。


で、お話。。お財布見つかりました。確かストラップが届いたのと同じ日です。18日?19日?

警察署に保管してあるので、取りにカモンだそうです。うん。まだ行ってない。

18日曲作り

19日曲作り

20日曲作り(日付変わって夜中に提出)

21日仕事

22日仕事←今ココ

23日仕事

24日仕事



最短で25日ですね。国家権力様は冷たい事に、29日までに取りに来ないと国の財産にするそうです(笑)



受け取る際に、身分証を持って来いだそうです。財布落としたっつってんだろ。俺だよ俺。死んだ魔理沙だよ。

まぁゆったり。たっぷり。のんびり。ホテル三日月。

ホテル三日月ってなんかダサいな。敵が出てくるとサンボットに変形するんじゃねえか?ムーンスクレイバー!って思ったけど違った。これメタルブラックの技だ。

ザンボットはムーンアタックか。インパクトが足りないな。テニスの王子様の方がインパクトあるわ。テニスボールでザンボットに勝てそうだ。

俺の予想だと、多分ザンボットのカブトの三日月のところにテニスボールで皆既月食起こして勝つと思う。越前くんの新技、E(Eclipse)ドライブ的な。

さすが許斐先生です。勝ち方のスケールが違います。


多分回を重ねる毎に試合は壮絶なものになっていき、3回目くらいで月にクレーターが増える。すごいマンガだよ。


…えーっと、なんでこんな話してるんだっけ?まぁ近いうちに取りに行ってきます。中身がどうなってるか、見ものw



はい。じゃあこんな感じで。盛り上がりのないブログでした(笑)

今回作った曲、早くも知り合いにライブで…という話をいただきました。いや、はええよ。1曲だけ新曲があってもキツいよ。

でも「明日の価値」とか最近歌いたいです。ライブやりたい。ライブでやるのは1stとかのが好きです。あと「stray」という曲があって、それも好き。楽しいです。

今年は回避の流れですが、来年の早いうちにまた出たいなぁと思いつつ。

ではではっ^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<アリスちゃん(マスコット)顔見せ | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 職場からこんにちは。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
