何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アリスちゃん(マスコット)顔見せ

2012-11-29 Thu 23:22
※今回はテスト運転かねてます。

記事が見づらいなど色々あるかもしれませんが、ご了承下さい。

また、その手の事は連絡いただけますと改善の参考に致しますので、非常に助かります。




はい、という事でこんばんわ。前潟ですー。

最近はよくドリンキング・アルコールです。これから年末。飲み会が多い時期で困りますね。あっはっはー。ボクお酒弱いからー(棒)

・・・・・。

はい、そんな毒にも薬もならないボケだったんですけどね。今日からはツッコミを入れてくるパーソナリティが登場しますからね。楽しみでございます。

可愛いビジュアルにマンドラコラの舌、そして貧乳かと思いきや意外とそうでもない我がサークルのマスコット。看板娘。

序盤は1人で繋ごうと思ったのですが、さっさと登場させた方がテンポがいいので登場させちゃいましょう。

ついにルグアリも個人サークルから仮想団体サークルに変身。新メンバーのご紹介です~♪


mascode_icon_1.jpg・・・・・・。


mascode_icon_3.jpg・・・・・・。



ゴメン、なんか喋って。いきなり不仲説が流れるから。


mascode_icon_3.jpg・・・エスコートできない男って最低よね。


第一声から厳しいっスね。とりあえず自己紹介とかしてくださいよ。名前から。


mascode_icon_2.jpg名前ね?名前はアリス。これだけは気に入ってるわ。ここのマスコットに生まれたのは不本意だけど。


それは良かった。うちのサークル名がルグランはともかく、アリスはテキトーに付けただけだったから宛がってみただけなんだけどね。


mascode_icon_3.jpg少しは“前潟さん”じゃなくてサークル名も広まるといいわね。


ごもっとも。

ところでやってみて思ったんだけどさ。


mascode_icon_1.jpgなにかしら?


会話ぎこちなくね?思ったより難しい。


mascode_icon_3.jpg慣れていくしかないんじゃない?いきなり上手く行くはずないんだし。貴方の同人活動と似たようなもんじゃない。


アリスと会話続けると、俺がドMキャラに仕立て上げられそうな気がするね。



と言う事でアリスちゃんが登場したわけでございます。今後ルグアリともども、よろしくお願いします。ルグアリのアリはアリスのアリ!でございます。

素敵なキャラクターをデザインしてくださった緑川明さんにもう一度、大きな感謝を。

気になる人は緑川さんのホームページ、Heaven Marketへ急げっ!アドレスは下記でございますー^^


http://cp68.net/akari/heaven/index.htm


緑川さんはすごくいい人です。メールして、いろんなお話をして、すごく好きになりました。

そんな緑川さん。アリスの名前をお伝えをした際に、一緒に応援イラストくださいました。スゴく嬉しいっ。

アリスの初登場に併せて、そちらのイラストもご紹介したいと思います。じゃじゃーん!!





l_alice_rafus.jpg





いや、ホント。メッチャ嬉しいです。



サイズの関係で実寸、実際の解像度で載せされない事が悔やまれます…。

友達に見せたらこのままジャケットに使ったらどうかって言われましたが。うん、確かにいけそうwトールケース(DVDのケース)なんかにすると、すごく似合いそうです(笑)

いつもジャケットを描いていただいているこーへーさんとは、全然系統が違いますもんね。性差かもしれません。女性らしいタッチといいますか、軽さといいますか?上手く言えませんけど。

男の人の描く絵は、ラインがハッキリしてる気がします。どっちも好きなのでどうでもいいんですけどね。こまけーこたーいいんだよ。好きなものは好き。で、前潟はどっちも好き。


とりあえずちょっとやってみた感じ、まだ会話がぎこちないのもあるのですが、それよりもいちいちアリスの顔が入るので記事がすんごく長くなりそうな感じがしますね。

逆に言うと今までよりテキストのボリュームを少なくもできそうなので、もうちょっとサクサク更新できるようになるかも?とか思ったりします。

特に最初はフォーマットだったり尺だったりアリスのキャラだったりが不安定かとは思いますが、長い目で見ていただければ幸いです^^

という事で、再登場願いましょうかね。カムヒア!ダイターン3!



mascode_icon_3.jpg誰がダイターンよ。前回といい、最近スパロボやったのがバレるわよ。


サン・アタック!って言って。


mascode_icon_3.jpgサン・タギュール。


お前グルメだな。それ、クラッカーに着けると踊りたくなるほど美味しいフランス産のチーズな。知らない人は検索掛けてごらん。見事に美味いっていうレビューしか出てこないから。(綴りはSaint Agur)


mascode_icon_2.jpg美味しいよねっ。サン・タギュールと赤ワインで今年のクリスマスも決まりかしら♪


その辺にしておいてくれ。俺はお前にオサレ設定を付ける気はない。


大体アリスよ、知ってるか?


mascode_icon_1.jpg何をかしら?


アリスの名前、実際にデザインが来る前は毒子だったんだからな。


mascode_icon_2.jpgあっはっは、死ね。いやよっ、毒子なんて全然可愛くない。


ん?今なんて言った?


mascode_icon_3.jpgえ?まさか毒子が可愛いと思ってるの?ちょっと引くんだけど。


女子高生くらいっぽい見た目のアリスに引くって言われると傷つくな。いやそっちじゃなくて名前。


mascode_icon_1.jpg毒子でしょ?


読みは?


mascode_icon_1.jpgどくこ。


そっか。


話変わるけどさ。


mascode_icon_1.jpg唐突ね。何よ?


毒島さんって苗字あるじゃん?


mascode_icon_1.jpgあるわね。よくマンガで組長に使わてる苗字よね。


その認識はどうかと思うけど、あれって「ぶすじま」さんって読むじゃん?


mascode_icon_1.jpgそうね。


「じま」は当然「島」の方だから、「毒」は残りの「ブス」じゃん?


つまり毒子とは毒子と書いて読みは……


mascode_icon_2.jpgあっはっは、死ね。これ、私の決め台詞ね。


アリス、ちょっとイチゴちゃんに似てるね。そこからもじって毒リンゴちゃんでも良かったかもしれない。


mascode_icon_2.jpgあんたを100年眠らせればいいのよね?


mascode_icon_3.jpgで?なんで私は毒子じゃなくてアリスになったのかしら?


んー?いや、アリスのデザインをして下さった絵師さんが、淡白な方だったら毒子のままだったと思うよ。

仕事としてあっさりさばく人ね。


mascode_icon_1.jpgまぁどちらがいいに限らず、そういう人もいるわよね。


でも緑川さんがそうじゃなかったからね。だから、俺も描いた方にも愛着持ってほしかったのよ。

そんな中で名前が毒子はないべ?

良かったね、優しいママで。


mascode_icon_2.jpgそうね、感謝しているわ。


俺の事はパパと呼んでくれていいんだよ?


mascode_icon_2.jpgあっはっは、死ね。



というわけで、今回はコントに終始しましたがこの辺でw

少しキャラを馴染ませる為にこういう事をやりつつ、ブログをやっていこうかなって思ってマス。

ただ読まれる方によってここに足を運ぶ理由は色々あるかと思うので、暫くはアリスが出ない事もあったりという感じで続けていきたいと思います。

冒頭にも書きましたが、今回は試運転という事で、読みづらい方(特にケータイで読まれてる方)もいたと思います。

具体的な報告、またはこういう感じにしてほしいみたいのがあれば、なるべく参考にしたいと思います。

ではでは、また~♪
スポンサーサイト
別窓 | アリス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今回もアリス試験運転と、告知。 | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | 体調を崩しやすい時期。>>
この記事のコメント:
おひさー。
可愛いね、アリスww嫁においでww
2012-11-30 Fri 18:39 | URL | 人が猫のようだ。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>人猫さん
おひさー。まいど!

可愛いでしょwラブリー!ヴィジュアルが可愛すぎるのでキャラ付け必死です(笑)

フォーマットも2回目の方が読みやすいかな~?
2012-12-02 Sun 23:50 | URL | 前潟 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ |
