何かあればlegrand-alice♪infoseek.jpに(♪→@)。質問(ネタ振り)も募集。ブログのネタに。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャラクター色々。

2014-05-19 Mon 19:07
こんばんわ。はろはろ。ゆっくり書いてるとすぐ話題が風化しますね。

前回はっちゃけ過ぎてちょっと疲れました(笑)

さて、アキバ民の皆さんはきっとご存知、肉の万世が作ったマスコットキャラクターが、みんなからま○こちゃんって呼ばれてるのが不憫で仕方ない前潟です。

Bm7fEcZCMAA8ag3.jpg


ネット上のおまいらからの評価は、

・べるたそ(プロ野球・オリックスの人気マスコット)の擬人化に見える

・肉欲を満たすま○こちゃんか

・かつサンドの断面がエロ画像にしか見えない



など、概ね好評のようです。

可愛いもんね、ま○こちゃん(`・ω・´)


※書いてる途中にTL見てたら流れてきました。正式名称は「いのり」ちゃんだそうです。なお、どこまでそっちが定着するかは不明。



はい、というわけでのっけからま○こま○こ連呼するクソブログですが、改めましてこんばんわ。みんなこんなブログ読んじゃダメだよ!脳が溶けるよ!

書いてる方としては、ええ。少しずつ更新頻度を以前みたいに伸ばしていこうと思いますが。もはや家庭菜園感覚。

え?どうしてっかって?活動再開のメドがだんだんついてきたからだよ(露骨)。

知ってるよ、俺。Legrand&Aliceって楽曲よりブログの方がお客さん呼べるサークルだって。

まぁなるべく頑張ります、なるべく。期待しないで、ここ1年半くらい裏切られまくってるから分かると思うけども。


しかしま○こちゃん、可愛いですね。アキバといえばお店ごとに結構マスコットはいますが。

例えばツクモ電気。

bushiko.jpg

つくもたん。有名ですね。


続いてこちら。ソフマップのまぷ子ちゃん。

tumblr_mcl14tBlbF1qdfti7o1_1280.jpg


百戦錬磨の皆さんなら、絵を見た瞬間に誰デザインか分かりそうです。


ん?そういえばまぷ子ちゃんも伏せ字にすればま○子ちゃんですね。

どっちかっていうと前潟さん唯一絶対神が強調されている女の子ですが。

他にマスコットといえば・・・

mascode_icon_2.jpg「(^ω^)」



いや、呼んでない。



J( 'ー`)し「オフロガワキマシタ。」




いつからこのブログ、こんなにカオスになったの。

うちは哀しい…(;つд`)





まぁそんなマスコット談義もそこそこに、今日は前潟さんがハマってるもので紹介しようかと。

og.jpg



ニセコイですね。今更かよって感じですが。

もう11巻ですもんね!( ゚∀゚)



前潟さんは踊らされております。

最初→お、小野寺かわいいやんー!(左下)

つぐみ登場→つぐみ可愛いなぁ(´ω`)(右上)

万里花登場→可愛いなぁ、前潟さんこういうキャラに弱いからなぁ ヾ(⌒(ノ'ω')ノ(左上)


今→うん、やっぱ千棘だな。(右下)



見事に踊らせております。千棘のねんどろいどが欲しいです…orz

ちなみに最近、春ちゃんにもやられ気味です。(小野寺の妹)


さて。

このマンガ、ベタな展開やテンプレキャラといった感じで特別目新しい事もないんですが、その真髄はキャラクター人気投票にあります。

まずは並べてみましょう。こちらが第1回ニセコイ人気投票の結果です。


第1位 小野寺小咲(左下)4893票

第2位 桐崎千棘(右下)4338票

第3位 鶫誠四郎(右上)2982票

第4位 橘万里花(左上)2694票



はい、数字で並べても、なんの変哲もないですね。解説しましょう。

注目すべきは第4位です。橘万里花ちゃん。2694票。


なんとこの2694票うち1500票…実に半分以上が同一人物による手書きの票だという事です。

千葉県のYさんといいマス(・×・)

nsk_59_2.jpg


すごいです。愛だね。はがき50円×1500枚=75000円というのもすごいですが、全部手書きというのがすごいです。


しかし、だがしかし。みんな待ってほしい。



ここで第5位を見てみよう。




第5位 宮本るり 971票





あれ?1500票って順位に関係ない??





その努力と熱意は凄まじい…ホントに手書きで1500ってすごい…

他の多重投票では、ダンボールにはがきを敷き詰めて「~、何票分」って送る事が多いと聞きます。マジマジ。


まぁそれに反旗を翻したのがBLEACHの作者、師匠こと久保帯人先生なんですが。別にうちの師匠でもなければフェルナンド・トーレスのことでもないですよ。


直近の人気投票で、多重投票は1票としてカウントしたという無情な通告がありました(笑)BLEACHは腐女子ファン多いから票数がすごいデス…


話戻りましょう。そんなわけで1500票の努力もむなしく、4位に甘んじてしまったマリーちゃんですがっ。

昇らない朝日はない。沈まない太陽はあるかもしれないが。明けない夜もあると思うよ、俺w


そんなわけで発表されました、第2回ニセコイ人気投票開催の旨。


uuu_2013110920290470e.jpg



さすがです、マリーちゃん。露骨です。



その期待に千葉県のYさんは応える事ができるのか…!注目の結果発表は…!


www_dotup_org4871200s.jpg



愛ですね( ゚∀゚)




1、4位にも猛者からの投票があったらしく、このような結果に相成りました。千棘ェ…

なお、今回は各々の投票数が伏せられた模様です。お三方の健康を考慮した結果でしょう。

人気投票というと1人1票じゃないとアンフェアな気もしますが、昔と違って票数も大して集まらないしお祭りみたいな意味合いも強いし、何より全部手書きという根性まで含めるとこれはこれで面白い気がします。


誰か千棘にも頑張ってあげてください( ゚∀゚)o彡


ちなみに2回連続でマリーに愛を注いだ千葉県のYさん。第2回人気投票で19位にランクインしていました。

ちなみにのちなみに。19位は作者より上でした。


そんなニセコイ。皆さんも是非ご注目ください。第3回人気投票のダークホースは、シナリオ次第では風ちゃんだと思うな!



はい、今日はこんな感じで。

また近いうちに更新しますんで、少々お待ちくださいませ。2回だけで死ぬのもちょっとね(笑)

ではではー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雪やこんこん。

2014-02-14 Fri 17:45
はい、お久しぶりです。タイトル打ったら「雪や」が「幸也」って出て軽く絶望した前潟です。

呼んでねえよって話でして(´・ω・`)


あ、えーっと。うん。あけましておめでとう。ハッピーニューイヤー。


いいかい?このサイトでは今日、あけましておめでとうだからね?ハッピーバレンタインとか言ったらぶった切るからな。

ツイッターでちょろっと書きましたが、最近おうちのネットが激おこぷんぷん丸でございまして。頻繁に接続が切れます。

うちのブログはながーいので、接続が切れる度にキレそうになります。ついでに言うと、アップした時に接続が切れてる全部消えてなんとも言えない気分になります。

なので更新してなかったです。ゴメンね(´・ω・`)下書きはいっぱいあるんだよ?下書きは。佐久間さんが亡くなった時のヤツとかアップしたかったです。


で、じゃあ今日なんで更新してるかと言いますと、ぜんぶ、雪のせいだ。

お店にいるんだけどお客さん皆無なもんで(笑)お店のネットなら切れないよー。

でもあんまりのんべりだらりと書いてるほど暇でもないので、とりあえずの更新をば。投稿できなくなるよりマシだし、接客以外にも仕事はあるからね…!ネットサーフィンとか。



書きたいお話はいっぱいあるんですが、どれも長くなりそうなので少しだけ何か小咄をと思ったので、ちょっとだけ今日の話。

まず前潟さんのおうちは今日、親戚がいらっしゃいます。大丈夫なのか。

親戚が来るというので、昨日のうちに宅配のお寿司を手配しておきました。大丈夫なのか。

宅配のお寿司はやればできる子…!頑張れ、銀の皿!(`・ω・´)

前回といい、よく振りますね、雪。前回はヤバかった。歩道と車道の境目が分からなかった。

うっかりしちゃうとそこが生と死の境目になってしまうので、気をつけないとね!

皆さんもご自愛くださいませ。


そんなお話でした。ちゃんと更新したいねー。アリスー(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かあどげえむ その2

2013-05-16 Thu 22:45
グーテンモルゲン、前潟です。

師匠オススメの機材がびみょーに俺のやりたい事とズレて困っています。どうしよう!(笑)

後々必要な機材なのでゴミというわけではないのですが、恐らくこいつが必要な時は半年~1年くらい先だと思いますw

まぁあれですね!師匠に何か聞かれたら、テキトーに話し合わせておけばいいですね!ヤバいっスよあの機材!みたいな(`・ω・´)

本来の目的に沿ったものを購入したいところではありますが、絶賛金欠中。なので色々腹括りました。

そんな近況でございます。本日もルグアリFM、ゆるりと読んでいただければと思います。







はい、今回もアリスは出ないですね。タイトルでお察し。



さてさて、前回カードゲームやろうぜ!の一言から1人1箱買って始めたその後のお話。珍しく続きモノがちゃんと続いたね!



まず当日の流れ。

13時に会う→昼飯→5パック買い足すルールの把握に18時まで掛かる


こんな感じでございました。初めてやるゲームって全然分からないよね(笑)


あと前回書いた懸念、「買取額的にうちのカードの方が弱いのでは?」っていうヤツ。

その結論を書く前に、皆さん。パワーインフレという言葉はご存知でしょうか?

漫画なんかでよく言われますが、カードゲームの世界にもあるんですよね、これ^^

単刀直入に言うと、古いエキスパンションより新しいエキスパンションの方が強いというものなんですが、ええ。



ここで前潟と三原先生が購入したBoxの概要について説明しましょう。


三原先生が購入したBoxはLeaf。

前潟が購入したBoxはすたじお緑茶。


三原先生の購入したBoxは2008年発売でした。

前潟が購入したBoxは2012年発売でした。



あとはお察し。



全体的な勝敗は多分少しこちらの勝ちが多かったくらいなんですが、全体的に絶望感を与えたのはこちらの方です。


前潟さんは割とプレイングにもすんなり慣れたのですが、相手が見落としてる事にもバンバン気づいて深読みしすぎてしまい、もうちょいアホならもっと勝てたと思います。



審判欲しいね!審判!今もう1人こちらのサイドに引きずり込もうとしてるので、そうすると色々バランス良くなりそうですね(`・ω・´)


ちなみに三原先生はもっと新しくって可愛いのを箱買いするんだから(´;ω;`)グスッって言ってました。予め決めたルールがなかったら、ダメ人間まっしぐらだな☆

新しくて可愛いエキスパンションの箱は高いので、前潟はそこそこ新しくて安くて可愛い箱で対抗しようと思います。HOOKとか。




余談ですが。

今回、前潟がパックを開けているとラッキーカードというのが出ました。

↓これ
BLOG0189.jpg


( ゚∀゚)o彡°ゆっきー!ゆっきー!

前潟は恋色空模様でゆっきーと聖良ちゃんが大好きなのです。同時に三原先生の心にトラウマを植え付けた2人でもあります。人気キャラなのかカードでも優遇されてますね。特に聖良。

キラキラ光ってるからなんか凄そう!…とは思わなかったです。すたじお緑茶のパックは1パックに1枚は光ってるのが入ってたんで。珍しくもなんともねえ。


でもラッキーカードは2種類しかないみたいだし、もしかしたら一番高いレアカードでも200円で買えるスタジオ緑茶でももう少し高いかなと思い、淡い期待を抱きつつ、検索をしてみる。

昔から運の良さに定評がある人なので、何かミラクルがあるかもしれないと自分に期待してしまう痛々しい系男子なんですw

という事で検索をする。Lyceeはネットで高額買取リストが出るほど流行ってないので、供給ではなく需要の面から探ってみる。

つまり、いくらで買えるかという話です。

検索タブのところに「スタジオ緑茶1.0」「ラッキーカード」と入れる。


イエス!レッツ検索!




無題






( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシ





(;゚Д゚) …!?









Box自体は2000円で買ったんだけどなぁ。




今やめたら、多分儲けてやめられます(笑)






はい、今日はこんな感じで。

ちょっとコンスタントにブログ更新できるように頑張ります。毎日!何かあれば!いいな!

きっとそう遠くない三原先生が金にモノを言わせてリベンジを挑んでくるのでカードゲームシリーズも乞うご期待。

次回はアリスと遊びたいですねー。

でわでわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かあどげえむ。

2013-05-12 Sun 22:51
魔法カレー!前潟です。

昨日はインド料理食べてきました。超うめー!カレーが美味しかったときは言うのです。魔法カレー!

元々はアリスのデザインをしてくださった緑川さんがおっしゃってたんです。魔法カレー!近所にそういう名前のカレー屋さんがあったと言ってました(`・ω・´)

なんか響きが可愛いです。まほーカレー。皆さんゴー○ーカレーとか行ったら、是非言ってみてください(笑)

そんな前潟は来週、インド人凄腕エンジニアのニラジ・カジャンジさんのセミナーに行ってくるので、もし同業の方で同じく行く予定のある方はお手柔らかにお願いします。


さてさて。今日は母の日でしたが皆さん、ちゃんと日頃の感謝は伝えられましたか?一緒に食事したりするだけでも変わる事や分かる事があります。

今日は何もしてないやー!って人。1日遅れでも遅くありません。明日にでも一緒する機会を作ってみましょう。きっと、喜びます。

そんな感じでいつも久しぶりって枕詞がついて申し訳ない。ルグアリFM、始まりますっ。




・・・。





といっても、今回もアリスの登場はないんですけどね。アリスファンのみんな、すまねえな(´・ω・`)



最近前潟さん、カードゲームやりたい欲が強くてですね。

…え?音楽?やってるやってる。今日、非常に重要な機材が来たよー。色々止まったまんまだった曲が先に進めるよー。早く買えよお前って話ですね。

で、カードゲームなんですけど相手がいないと出来ないじゃないですか。コンピューターと戦うとAIの思考パターンを読むゲームになりますから。人間ってそういうものよ(・ω・)

ということで先に相手から見つけてカードゲームを始める事に。三原先生っていうんですけど。

とはいえ前潟、機材大好き厨なので年中家計は火の車です。

知ってますか?機材厨って4桁以上の出費をした時に、頭の中でどのメーカーのどのケーブルが何メートル買えるか計算しちゃうんですよ?


例1)うーん、今日の飲み会の会費3000円か…BELDENならそこそこのが買えるなぁ。

例2)5000円…お前と飲むといつも飲みすぎるな。OYAIDEのPA-02が買えちゃうよ。


フィクションだと思うでしょ?職場の現役はみんなこれがデフォです。


むしろそこまで行って初めて現役だと言える気がする。職業柄「今は休止してるそのうちまた始めようと思ってるんですよ~」とかいう人多いし。

仕事もちゃんとできない人の音楽には興味がないので、ケーブルのメーカーと型番と相場くらい憶えていただいて、初めて「現役」という言葉に説得力が宿る気がします。




少し反れました。

という事で三原先生とカードゲームを始めようと思うのですが、ルールを決めました。


恐らくこんなニッチなブログを読んでる皆さんなら、一度は手を出した事があると思います、カードゲーム。

一般的にカードゲームといえば勿論本人の巧さもありますが、それ以上に勝敗を左右するのがデッキの強さ=カードプールの多さ=資 金 力です。これ以上に分かりやすい指標はないですwザ・資本主義。

というわけで定めたルールが。


①同じ量のパックしか買わない

②以降の拡張も、同じ数ずつ増やしていく


こうする事で使う金額に上限を決める&よりテクニカルな戦いを楽しめるに仕様にしました。

全くまっさらな状態から始めるという事でどのカードゲームでもよく、ヴァイスシュバルツやアクエリアンエイジ、果てはマジックザギャザリングなども考えましたが適度に下火なのと知ってるエロゲーキャラが多いという理由で、Lycee(リセ)をチョイス。

カードゲームを選ぶ際に、三原先生の口から「可愛いキャラがいないと」との発言を受けこいつもクソ野郎だなと思いました。

しかしなかなか流石のルールです。自画自賛。カードゲームに湯水のようにお金を使うなんてバカらしいですからねー。俺達ってばオ・ト・ナ♪

勿論お金をあまり使いたくないので、AMAZONで安いところを探して取り寄せます。オトナですから。文明の利器は使うのです。

そして本日届きました。







BLOG0184_20130512210029.jpg







俺たちってばオ・ト・ナ・買・い♪





いや、ほら1箱2000円でさ!安かったから!

ちなみに2000円で実用的なケーブルといえばProvidenceのパッチケーブルあたりでしょうか。でもパッチケーブルはNoah's Arkとかもっと安くて音も好きよ。


右が三原先生用(Leaf)、左が前潟用(スタジオ緑茶)です。

三原先生がLeafをお選びになり、前潟はスタジオ緑茶かHOOK SOFTか悩みました。悩みましたがちょっとしか悩まなかったのでスタジオ緑茶にする事に。


AMAZONさんに昨日の夜中注文、今日の夕方には着きました。そうです、お急ぎ便です。


しかしアレです。前潟人生初のAMAZONお急ぎ便を母の日に三原先生と遊ぶ為のカードゲームに使うとは、夢にも思わなかったですw

早すぎてビビった。早すぎてViViD。



ちなみに会うのは火曜日です。あっちのやんごとなき事情がなんとかなれば火曜です。

トレーディングカードというのは開ける時に一番の楽しみがあるというものです。三原先生に会うまでの2日間、その日までこのBoxを開ける事無く我慢するというのが、目下前潟最大の試練になります。



そう、なるんです。

三原先生も「どのメーカー買うか話したりしながら買いたい」みたいな旨をおっしゃっておりましたので。やはりパックくらいは一緒に開ける為に我慢しなければ。



そう、我慢しなければ。






BLOG0186.jpg



俺の嫌いな言葉は我慢です(゜∀゜)




大丈夫だよ!1パックだけだよ!安心して!前潟さん、マグロがいいとか言い出すほどのドSじゃないよ!


箱を開けてみて収穫が1つ。ルールブックが入ってる!やったね!ちゃんとルールとか知らずに箱買いしたからどうしようかと思ったよ←



しかし懸念があるのですが、専門店さんのシングル販売リストを見ていると、金額的にスタジオ緑茶はLeafに歯が立たないのですが、これは大丈夫だよね…?信じてる!裏切られる!そんな歌が好き☆


どう転ぶのか。多分続く。続き物にしてちゃんと続いた試しがないけど、続く。




はい、今回はこんな感じで。

届いた師匠オススメ機材いじりをしてきます!

また!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりに読み物みたいの書いたな。アリス欠席。

2013-04-25 Thu 23:20
いえっふぅー!前潟です。

あの日あなたを奪ったアスファルト。ここだけ切り取ると意味分からないですね。

シドの曲の歌詞ですね。くっそ歌謡曲です。初期のシドなんざ8割くらい歌謡曲です。最高です。

歌謡曲好きですよ。大好きです。というか、歌謡曲みたいなV系が大好きです。冬東京とか極地ですね(笑)

演歌も好きです。駄作は駄作ですが、演歌のクールな曲はマジでクールです。クールジャパンです。

昔にも少し書きましたが、前潟が目指す曲は「湿度の高い曲」です。日本といえば湿気なんです(笑)

日本は湿気が多くて死体が腐るからミイラがないんだよー。いや、あるけど。奥州藤原とか。

「私、失恋しちゃったわ…。でもいいの、あいつに見る目がなかったのよ!服を着替えて口紅を塗ったら今日から新しいワ・タ・シ☆」とか訳すとそんな感じになっちゃう洋楽なんてクソです。



日本人ならフラれたら殺しに行け。



毒を食らわば皿まで。別れても良い友達?はっ。



いや、まぁちょっと極端な話したんですけどね。別に洋楽全否定もしなければ、フラれたら神風特攻隊を勧めてるわけでもないんですけど。

洋楽はサッパリした恋愛の歌を書くのが上手いです。あと、写実的な恋愛を描くのがとても上手いと思います。

それはもう、映画のワンシーンを見てるような。1つ1つの仕草や間を横文字で描写して感想で間を取って、最後に一言だけ大事な事を言う。そういう歌を作るのがとても上手いと思います。


翻って日本。主観的な歌詞がとにかく多い。フラれる曲でも殺しに行くのは極端でも、「お互いの為を思って我慢する私マジ可愛くね?」みたいな歌詞がとにかく多い。

後は恨み辛みをぶつけたりとか。俺、アメリカ人がそういうの歌ってるのってあんまり知らないわw

上記の「私、失恋しちゃったわ…」の下りも、日本人なら絶命した方がしっくり来るのは俺がこんなジャンルで曲作ってるからでしょうか?

「私、失恋しちゃったわ…。彼が好きで好きで、1人じゃ耐えられなくて…見て?このリストカットの痕☆」とかでどうよ。

最後の☆でちょっとラリってる感じがいい塩梅で出てると思うんですけど。




そういう前潟的な音楽の解釈の中で、洋楽の写実性に大事なのはとにかくです。つまり間奏やちょっとしたフレーズの遊びの中に、洋楽の「らしさ」を形成する要素が含まれてると思ってます。



またまた翻って日本。邦楽の主観的な感情表現で大事な事は、とにかくメロディだと思っています。

日本には「言霊」という言葉があるように、言葉には力が宿るという考え方があります。まぁどこにであるんでしょうけど。でも日本のそういう信仰は、八百万の神と同じで強いと思うんですよね。

アレンジやミックスもとにかくボーカル重視です。それが邦楽。




だから前潟さんはメロディにこだわるわけでございます。

すんごい大雑把に書いてしまえば、湿度の高い曲=邦楽=メロディが良いになるわけで。こだわりすぎてたまに全然進まないんですが。





という感じで、最近音楽にやる気が漲ってるので、音楽の話をしてみたよ!(`・ω・´)



やるきいっぱい!夢いっぱい!今日もせっせと曲作りさ!



しかしみんなに残念なお知らせがあるんだ…



このやる気には落とし穴があったんだ…



それはね…



それは…







明日エウシュリーの新作の発売日なんですよね~(`・ω・´)
banner_eu14_d.jpg






…え?我慢しろ?



何言ってるんですか、貴方。信者から教典取り上げると死にますよ?



大丈夫ですよー。ちょっと睡眠時間が4分の1くらいになるだけだから。安心設計。



べ、別にこれがあるからM3休んだわけじゃないからねっ!勘違いしないでよねっ!



むしろ出るつもりだった時は一睡もせず行く予定だっただけなんだから!勘違いしないでよねっ!



早く届け!俺のリグ・ヴェーダ!



そんな感じで!曲作ってくるね!アディオス!(`・ω・´)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<BACK | Legrand&Alice-るぐありFM~前潟とアリス~ | NEXT>>
